築地本願寺から隅田川クルーズへ1

2017.06.12(17:30)

1、築地本願寺~築地場外市場編
遊覧船に乗りたくてツアーに一人参加



⇒築地本願寺から隅田川クルーズへ1の続きを読む

葛西純が水曜日のダウンタウンに

2017.06.07(22:54)

葛西だ葛西だ嬉しいな
kasaidt1.jpg
昨日のレッスル1に葛西出なかったからコレはうれしだわー。

吹本賢児との漫才(ネタはつまらないがデスマッチ付)に挑戦!
kasaidt2.jpg
サルザマンかわゆす(*´Д`)
kasaidt4.jpg
最初は椅子のぶち抜き この時点でお客女子たち引きまくりw
次はラダーを単にぶつける。また引かれてる。

次は蛍光灯!。。。
kasaidt3.jpg
モザイクwww
いつもジムで着てるTシャツが彼のものだとマダムたちに知られたら
私もドン引きされるのだろうか。。。(苦
最後は足場の上からテーブルへ。

実況スレでは葛西が大日本だと言っている人しかいなかった。。。
誰一人それを訂正する人がいなかったのが気の毒。
葛西純のウマさを世界に知って欲しいぞ。

#これの前にササダンゴと飯伏もフツープロレス漫才やってた

WRESTLE-1レッスル1 2017.6.6 後楽園ホール

2017.06.06(23:52)

今日は別イベントにてイケメンが近藤に勝ったところで遅刻入場
★第4試合
○黒潮“イケメン”二郎 8分40秒イケメンサルト ●近藤修司
ジャケットコントラファンサービスでジャケット存続の危機を免れた
ずっと渋い顔だしすぐに引っ込もうとする近藤にスマイル強制w
P6060333.jpg P6060338.jpg
なんとか笑った(口角を上げただけとも言う)だけで済ませずジャケ&ヅラ強制

⇒WRESTLE-1レッスル1 2017.6.6 後楽園ホールの続きを読む

ツインピークス再見週間

2017.05.28(13:49)


ツイン・ピークス The Returnを7月からWOWWOWでやるという。全18話。
昔のキャストも勢ぞろいということ
#アルバート役のミゲルやボブは既に他界でこの上なく残念だが
ララフリンやアニーにハリーも出ないらしい。アニー出ないとねぇ。。。

まぁそんなこんなで持ってて良かったDVD!を一週間で一挙再見。
新作情報なども見ながらみなさん歳取ったなぁとは思えども
年齢的にはそんなに行ってないことに気付く。
あぁそうか当時はみんな年上に見えていたけどほぼ同年代だったんだ。

⇒ツインピークス再見週間の続きを読む

吉田豪 人間コク宝

2017.05.28(13:31)

6843.jpg

肝心の「人間コク宝」は貸し出し中にて「続」と「新」を。
(後日借りるが以前読んだものであった)
ヒマつぶしにブコフなんかでタレント本を買うようになったのは
ある意味 吉田豪の影響が私に及ぼされたのは自覚がある。





⇒吉田豪 人間コク宝の続きを読む

シャッターアイランド デニスルヘイン '03

2017.05.19(15:38)

ミスティックリバーに続き映画化となった本作。
今回は途中まで読んで映画を見てから後半を読むという
中途半端な新機軸を打ち出してみた。いわゆる当社比
DSCN0338.jpg
あとがきから読むと、未読の人はこれ以上読まずに初めから読めと注意書きw
プロローグはさておき、お話は1931年に11歳の主人公の描写から始まるので
戦争体験者な保安官ということも含めて1954年と古~いお話。

これがシャッターアイランドという精神異常犯罪者が収容されている病院島へ
行方不明者の捜索という名目がてら 妻を殺害した犯人にリベンジに行く話。

あちこちに命が通う描写や伏線があり読んでいて楽しい。
何よりチャックオールの人柄に血が通い(事実通っているわけなのだけど)
どこかで主人公テディは彼の共感性を羨んでいたりする。

そこに精神病者たちとのセッションや軍内での経験からの暗号解読w
(これがワクワクする一つなのだが結果は稚拙でアナグラムかーと
それなりに読書好きな人にはすぐ判る。映画版の暗号はダメダメ)
そして懐かしいロボトミーなんて概念も久々目にできて面白い。
そんなこんなで陰謀が渦巻いているんですよ病院の中でw

そして面白くなってきたところで一旦本を閉じ映画に。
気合が入ってきたところだっただけに もう信じらんなーい。
なんじゃごりゃー。。。私は素直に邪気なく読んでいたのですwww

視聴後アンニュイな気分ながら ある意味で本は裏切らないわ!と読了。
後半からあちこち出てくる綻びや違和感がページと共に頭に響いてくる。
響いてくる前に映画を見てしまったのは失敗だったなと今回ばかりは煮え湯w
結末は判ってもやはり読みあげることで楽しく正しく快に導かれた。
456ページだったので割と軽く読むことが出来た。

壮大なる組織ぐるみの実験である。それがまずアリエナイ。が。
陰謀論も空想の産物とは言え 現実には双方とも「アイスピック」描写あり
本には確実に外科手術を上げ、回避するかしないかの攻防となる。
このラストのテディとコーリー&シーハンとのセッションや名前のない院長に
対する医師二人の攻防など これがないと深みがないよなぁと思う。

灯台での銃撃はリアルながら 映画版では採用されなかったんだろうね。
色々スコセッシにしてはなぁ。。。という感じだった。
映画版ラストは原作とはちょっぴり違う。
ディカプリオを「善玉」として終わらせたかったんだろうと思われ。。。


そして '09映画版
「コズモ」や「ゾディアック」も出てたのかー。
あとからネーリング先生がマックスフォンシドだったと気付き驚愕www
minbefore_20170519154311c5f.jpg→→→min_20170519153438ce3.jpg

レオ様あんまり好きじゃないので敬遠してたけど一々ウマいなとは思った。
ただ何かこう無駄な演技になってしまいがちで演出が悪いんだと思う。
あからさまなCGも違和感。原作では名無し院長役が警備隊長になっていて
歩いて連行シーンがジープでという変更の際のバック画像は同じ野っぱらを
何度も巻いて映してると思うぞ。

うーん。。。もう一回ラストちょびっと見てみようかなぁ。。。
読後脳内補填しながら見た方がミスティックリバー同様に良いと思われ。。。

ミスティックリバー デニスルヘイン '01早川

2017.05.14(13:24)

DSCN0335.jpg

映画化にもなったルヘインの656ページ大作。
大人たちに捧げる感動のミステリとあるので期待大ではあれ
序盤は延々と子供の話が続くのでツライがテストに出るとこなのでw





⇒ミスティックリバー デニスルヘイン '01早川の続きを読む

ムービースター グレート小鹿w

2017.05.12(18:23)

吼えろ鉄拳 '81 東映

☆宣伝じゃないけど今ならU-NEXTの無料枠で見られますオススメ!☆

黒崎輝好きとしては当時も見た記憶がある。
今更見てみると真田広之ひいてはJACの素晴らしさに泣ける。
ワイヤーなんて使こてへんのやでー!肉体の芸術の放出。
東尋坊からのダイブなんて今や無理でしょうね。それ以外も。
昔の東映だから無駄におっぱいもたくさん出てくるw



⇒ムービースター グレート小鹿wの続きを読む

  1. 築地本願寺から隅田川クルーズへ1(06/12)
  2. 葛西純が水曜日のダウンタウンに(06/07)
  3. WRESTLE-1レッスル1 2017.6.6 後楽園ホール(06/06)
  4. ツインピークス再見週間(05/28)
  5. 吉田豪 人間コク宝(05/28)
  6. シャッターアイランド デニスルヘイン '03(05/19)
  7. ミスティックリバー デニスルヘイン '01早川(05/14)
  8. ムービースター グレート小鹿w(05/12)
前のページ 次のページ