遂に北島三郎最終公演のチケ取り

2014.07.19(00:00)

sabulast.jpg

コマ劇場から数年 私にとってのライフワークとなったサブちゃん公演が遂に本年をもって終了。
震災時の全公演中止と 昨年はチケットが取れず口惜しくてならなんだ。
2月に明治座の殺陣レッスンに行って情報を得て以来 今日の先行予約を待ちに待っていた。

ネット予約だし客年齢層は当然に高い。余裕で取れるだろうと9時にはスタンバっていたけれど
大きな間違いであった。10時開始とともにサイト繋がらにぇーっ!がーーーーっ!
20分くらい阿鼻叫喚しながらやっと繋がるも既に千秋楽は希望の席がない(愕然
なんとかここなら。。。な席をカートに放り込んで決済待ちが3分以上掛かった挙句あぼーん。
なんだこのシステムはーっ!がーーーーっ!(高く拳を突き上げながら)

もうねこの繰り返し。人数決定後は変更も出来ないし 日付を変更しながら残席確認しだすと
追い出されるし カートに入れれば決済まで行かないし死ぬかと思った。
通常ならデキルであろう別日分もまとめて決済なんてまるっきり出来ない。

とりあえず友達が安い席がイイと言うのでそれの良席と どんなことがあろうとも千秋楽取るが
S席桟敷しか取れず 更にS席の真ん中あたりを求め かろうじて3日分は死守。
今までも公演中に2度行くことはあったけど 今回は最終だから悔いのないようにとにかくゲト。
婆さんの引越し作業とプロレス興行にかぶらなければ良いのだが(苦笑

午前中掛かっちゃったよ。とにかく明治座のシステムが脆弱だったということを記す次第。

オジーの件です(違

2014.03.28(00:00)


いやすみませんお久し振りです
このところハウスダンスのクラスを頑張って1年以上経ちました。
そんなことはまさにチラシの裏なのです。

そしてやはり私は昔のじじぃロックが好きです。
https://www.youtube.com/watch?v=3OY04AsbNEs&list=RD3OY04AsbNEs
これ延々ドキドキワクワクニマニマ聞ける人ならワタシ結婚するっ!(違w

なんだかランダムに流れていくので 今小一時間聞いているのですが
時折オジー以外も差し挟まれ。。。
なんだか涙ぼろぼろ出ています。ホント好きだったんだな。今でも。

ハウスの音はシャカシャカチャカチャカ。踊ってる時は何も思わず合わせているけれど
この系の音「だけ」を受動的に聞かされるのはかなり不快だったりする。
なんだろうなぁ別に音が好きで踊ってるんじゃないの自認した。

ダンスムーヴは好きだから頑張っているけれど 私はやはりヘビメタの人。
2014年3月28日たったいま気付いちゃった。死んだ親父の誕生日っすw
ハウスムーヴで踊りたいだけで 別にあの音で踊りたいのではないんだ。
気がついちゃった。はー余計楽しめないや。
デビカバの声でボロボロ泣いてるようじゃダメだ。ダンスどころじゃないわな(苦笑
でもそれが好きだから仕方がない。

ダンステクニックは極めたいが(まぁそりゃ無理ってもんだが^^;
あーゆー今風の音は好きじゃねーやと気付いてしまった
折角頑張ってるのにそれって凄く悲しいことだが仕方ないよね。
音の好みを強制されるのだけは本当にイヤだ。ヌッ殺したくなるくらいイヤだ。

好きな音だけ聞いていたい。が、それすら今はうるさくて苦手なのに。
シャカシャカはレッスン中だけでいいよう(苦笑
自分が好きな音を聞かせたがる人って一杯いる。気持ちはわからいではないが
なんでだろうねぇ?共有したいのは判るけどゴメン無理(←NOZAWA論外風w
だからその際はなるべくすぐ席を立っているけどw
あんたたちの好きな音は尊重するから私には構わないでちょーだい頼むから。


押し付けるならとりあえずオジーとロニーとカヴァちゃん200時間聞いてこいw



いや嘘です。とにかく押し付けて関わらないでくだちー(泣
イマドキそんな音はマイノリティでDQNだと自覚があるから闇に篭って聞くのです。
どんな音楽が好き?とか聞かれても言葉を濁して言いません。
誰もが自分が好きな音楽が好きなだけだからです。言う必要がないのです。
私はあんたたちに押し付けたりしないからオジーもロニーも私の好きな音楽を。


つーことでこの3時間メドレーの中からちょいと掘り出し
ロブゾンビって名前は知ってたが初めて見た。かーわーいーw
D


ぼちぼち寝るずら

2013.10.24(00:00)


これは幕張の時のupだけど イントロから緩急含め黒ダイヤ大好きなのよー私。
KISS MONSTER JAPAN TOUR 2013 in Chiba - Finale - Black Diamond
http://www.youtube.com/watch?v=hPtrr5uy6Ss

笑うわー 今日の出待ちでもツェッペリン掛かってたし。みんなそれ大合唱だしw

ほーんと楽しかった。ほんと楽しかった。二回言ってみる。つづく


ホルモンが1位だって

2013.08.19(00:00)


ちょいと旬な話題じゃないけど。。。
 男女4人組ロックバンド・マキシマム ザ ホルモンの6年ぶりとなる5thアルバム
『予襲復讐』(7月31日発売)が、8/12付週間ランキング首位に初登場した。。。だってさ。


ちょいと時間が出来たんで見てみた
D


なんつーか相変わらず痛いなぁ(微笑
嫌いじゃないしむしろ好きなんだけど このかったるい歌詞なんとかならんかw
好きな人にはそれが良いんだろうけどねぇ。。。
いわゆる超絶リア充で素晴らしく自由な社会生活を送る彼らの状況なんかは
無視して 社会的にダメな自分と同じ(ラブ)ってかぶれちゃうんだろうねぇ。。。
ニエニエと聞いてる分はネタとして好きだけど。


実際ただ聞いてると何言ってるかわかんないし 単にデスメタルってだけではなく
メロディアスなラインと 私の好きなロックと言えば韻という要素が多大なので
私的にホルモンは大好きっす。ハイヤニハイヤニハイヤニスペーンなんて なんのこっちゃじゃんw
ホルモンに限らず この系の子らの歌詞なんか意味をなさんよ私には。
「自営に都合俺流」なんて「じぇにっごーれりゅっ」としか聞こえないんだぜー(苦
元自体が意味不明だしなぁ。音がゴキゲンならいいんだよどうでも。


軽くスレ流していたら この子らのファンは地上波しか見てないのが多そう。
タモソ倶楽部の空耳に出てるナヲとダイスケはんの話ばかりだ。
CSにはしょっちゅう出てるぞダイスケはん。
なんだかなーやっぱりこういうの好きなのはDQNなのかな。ハッ私。。。(苦
大丈夫ちゃんとひかりTVに加入しています私 だからきっとDQNじゃない(爽


ふぅ。。。

2013.06.21(00:00)


オクで買いそびれたし 雨だから気分もノラないし止めようかと思ったが
ゲイリームーアをギリギリ見といた勝ち組の私だからやっぱりね。


刀剣求めて行ってくるぜ東京ドーム。


ヴァンヘイレン来日公演in東京ドーム行ってきた 13/6/21 - 倉庫


MUSIC

  1. 遂に北島三郎最終公演のチケ取り(07/19)
  2. オジーの件です(違(03/28)
  3. ぼちぼち寝るずら(10/24)
  4. ホルモンが1位だって(08/19)
  5. ふぅ。。。(06/21)
前のページ 次のページ