北海道の行方不明児童発見!

2016.06.03(13:25)

kumajido.jpg
⇒北海道の行方不明児童発見!の続きを読む

刺された地下アイドルと擦れ違ってる

2016.05.22(01:03)

間違いないと思う。
ダンスクラス終えて府中に買物に行こうと5時過ぎ武蔵小金井駅前を走ってた。
渋滞で難儀しながら救急車がドエライ勢いで私の前を走っていた アレに違いない。
コワイコワイ

月曜午後になってもまだ安否不明。なんとか生き残れるよう祈るばかり。。。

★重体のアイドルは冨田真由さんか 首や胸20カ所以上刺される 逮捕の男「刺したのは間違いない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160521-00000549-san-soci

。。。6月1日現在も死亡報道がない。翌晩も意識不明の重体が続いていたから生きてて良かったなと
思ったのもあったが あまりに若いので家族が人工呼吸器入れちゃったのじゃないかなとも思っている。
もう外せなくなるのもどうなのかなと考える。すべて想像でしかないけれど。。。

HelloWeen Night in歌舞伎町

2015.10.31(16:47)



今年はダンスクラスさぼってプロレスにて自分のコスはなし。
歌舞伎町で軽く呑んで水道橋に向かう途中で遭遇。圧巻。

肉球の香水?

2015.05.11(12:30)

昨日J-WAVEでそんな話をしているのを聞いてフーンと。
ググってみたところ香水ではなかったモヨウ

ハンドクリームですって

私的にハンドクリームはやはりロクシタン最強伝説中なのでたぶん買わないけど
ニオイだけは嗅いでみたいなぁ。
仕方ないのでウチの肉球をクンカクンカ嗅いどいた。いいニオイw


これに限らず思うこと。
テレビや新聞書籍が淘汰されてネットにという論調。
減っているのは間違いのない事実だけれど 紙ベースだからこそな部分は大きい。
新聞記事もネットで見ることはできるが 能動的に求める部分でしか目にしない。
不知な状態から「肉球のハンドクリーム」なんてググりようがないじゃないの。

常にチェックしてないアーティストのチケット広告が載ってたりとか TVに好きな人が
出るとか 知らなければ見ることもないまま知らないまま終わって後悔することもある。

くだらないテレビや記事であっても垂れ流されている中に興味をひくものがある。
今回のこともそうで いずれにせよ消費目的に踊らされることには間違いないが
つまらないことでも知識が広がることは楽しい。中には買ってみたいものだってある。

受動的にされることが嫌な人はネットで好きなことだけ調べていればいいじゃない。
消費活動が嫌だって 誰だってナリワイというものがあり自分に関係ないから否定って
世間知らずなんだか共産党なんだかw

だから最近思うの。テレビが好きだっていまさら。殆どCSしか見ないけど。
だからこそCSのCM(通販)ばかり見させられるのは辛いものがある。
ネットに至ってはエロが多すぎだもの用なんかないしなぁ。
ヤフートップの動画広告のウザさったらないし ネットだから良いって闇雲にマンセーな
論調に私はなれない。それが好きな人は勝手にしたらいいじゃない程度。

村崎太郎と新生日光猿軍団への危惧

2015.05.04(00:00)

運よく先週TVを点けたら徹子の部屋に村崎太郎さんが出ていたのを見る。
日光猿軍団を買ってタイタン(爆笑問題のとこ)に所属して運営するとのこと。


そもそも私は今でも猿回しが好きで 尚且つこの太郎次郎のデビュー当時から
ファンであり 結婚したいほど村崎太郎さんが好きであった。
昔から太郎次郎がテレビに出ると友達から電話が来て教えてもらえるほど。
それほど私の村崎太郎好きは友人間に周知されていたのです。

二代目次郎が亡くなるころ三代目の育成を手掛けていたことが記憶にある。
その前後は忘れたが坂口憲二を主役にドラマ化されたことも覚えている。
それから暫く見ることもなかったところでの徹子の部屋への出演。

そもそも私は日光の間中が大嫌いであった。太郎さんが言うように当時から
ライバル関係でもあり 飼育環境は似たようなものだとは分かるが特に間中は
ダーティな部分が強く感じられ 猿たちも多頭ゆえに虐待度が高いのだろうと
私には素直に楽しめないものであった。営利意識が非常に高かった記憶がある。
そんな間中に大金払って権利譲渡って気は確かか?とそっちがまず腹立った。
すいませんねホント嫌いだったんで敬称略ですわ間中。

今回まだまだ完成度は低く トークも「猿がサングラスをかけること自体が芸」等
言い訳のような進行が多いのも準備期間の短さ故かと心配にはなれども
前向きに応援したい気持ちには変わりなかった。

そこへきて情熱大陸にもこのネタで昨日。
いろんな人と応援したい気持ちを共有しようと実況スレに飛んでびっくりさ。
99%否定意見の渦。一体どうなっているの?と。
1000レス読んで あぁもうそんな時代ではないのだと悟る。

猿回しって虐待芸(便宜上言うが)だとハナから認識がある前提で見るもの。
虐待ではないのだけどね。虐待にしか認識されていないことにまず驚く。
今回は太郎さんのキレっぷりや猿がビクビクしていることに嫌悪感を持つ人が
多いようだったり 日光間中のときはそうではなく暖かかったとまで書かれてる。

猿回しを虐待と書いているような人が 本当に昔の日光を見ているか?と。
私の記憶の中では間中の教室での猿たちのビクビクっぷりったらなかったよ。
猿を商品としか見ていないのはどっちだよと憤懣やるかたないのだ。
当時の太郎次郎は一緒に生活をし それこそ暖かかったのが売りだったのに。

んもう ならサーカスはどうなんだよと。
たけし軍団はどうなんだよとまで思う。
昔の芸人の弟子っこはどうなんだよとまで思う。
それこそ芸の為とは言え虐待みたいなものじゃないの。
今や見るほうもやるほうも吉本NSCみたいな感覚で育つことを求めるのだね。
少なくともダウンタウンですら褒めて伸ばされたわけじゃないと思うんだけど。

そんなこんなで周防猿回しの会との問題まで知ることとなる。
実況民の認識は置いといても こういった感想を持つのが大半な現代において
今度の新生日光が順風満帆な旅立ちとは正直言い難い。
ググってたら被差別部落の話まであったのね。。。それ出すほどアレだったんか。。。
同和というセンシティブな問題を声高に表象してしまう「こと」が私的に思うところあり。。。

後期の間中のところは外国人を弟子にしてノウハウ抜かれて潰れてしまったはず。
今回のお弟子さんたちはどうかわからないけど ほぼ一頭に一人管理のようだし
人件費も運営費も厳しいものだと想像に難くない。タイタンが負担してくれるのかな。

そして太郎さん。ドラマが縁でフジのPと結婚したのね。素直におめでとうはさておき。
徹子の部屋と違ってこのTBSでは本当に別人と思うような変わりよう。
金スマたかじん事件も記憶に新しく 制作方針を疑いたくなる作り方。
何か顔が変わってしまっている。非常に険のある顔に。。。
どうした太郎さん。何があなたの中に巻き起こっているのでしょう?と。

暫く見ていないうちに 色々なトラブルがあった上での背水の陣と見て取れる。
年齢的にこれが成功するならまだ20年は生業としてやれるだろうと瞬時に思ったが
前途多難なのかな。早期終了には若すぎる。なんとか成功してほしいとは願ってみる。

猿は可愛いけれど単純に触ったり抱こうとすると狂暴化する。
徹子の部屋でもかたくなに徹子のひざには行かず太郎さんにべったり。
虐待と調教を一緒に考えるのは違うよ。そして飼育も。解って欲しいなぁ。。。
 
今でも太郎さんは好き。幸せにいてほしいと願うだけ。

時事ネタ

  1. 北海道の行方不明児童発見!(06/03)
  2. 刺された地下アイドルと擦れ違ってる(05/22)
  3. HelloWeen Night in歌舞伎町(10/31)
  4. 肉球の香水?(05/11)
  5. 村崎太郎と新生日光猿軍団への危惧(05/04)
前のページ 次のページ