ローグワン見に行ってきた

2017.01.09(16:49)

キャリーフィッシャー逝去ニュースも冷めやらぬ松の内。
あまり見たい気もなかったがウィテカーが出るならなんとかなるかなと
誘いに乗って行ってきた。

下馬評では前半寝る。後半やっとなんとか見れる説が多かったが
ウィテカー好きの私としてはなんとか前半もこなすことができた。
まぁメリハリがあまりないのと 実際ウィテカーの役どころも今一だし
時代で女の子が主役なのは致し方ないがソルジャーにしちゃ線が細い。
暗殺指令を請け負った相手役の男の子も輝きがなく線が細い。
盲人&ゴツゴツが出てきたくらいからなんとかかなー。

ちょぴりR2とC3が出るのはご愛敬。最後のレイアもね。
ある意味ラダス提督が皆勤賞かな?彼は顔に似合わず武闘派だとわかるw
帝国軍でピーターカッシングが出てたのがウヒ♪っと嬉しいが違和感。。。
あれれ?死んでるハズよね?。。。やっぱり違う人のCGだそうな。

今回のロボ K2はとっても良かった。
C3やR2よりも遥に動きが良いのは機能の差なんでしょう たぶん。。。

そして今回。。。ベイダー以外 誰もフォースを使える人がいませんw
スターウォーズちゃうやんそれ。いえいえ宇宙戦争そのものは間違いない。
単純にドンパチ戦争映画となっています。
近代の映画であるし 当然新しいスターを起用して若返りもあるのだけれど
反乱軍のパイロットたちだけはジジイでこれだけが嬉しいことだった。
この人たちまで若い子だったら締まりがなさすぎるから。

長いので家でこれを見るのはちょっと苦痛かも。
劇場だから諦めついて楽しく見ることは出来たと思う。再見不要物件。
怖いもの見たさで早く次のジジイルークへ期待。。。

xXx ザンダーが帰ってくるぞっ!xXx

2017.01.09(16:15)

もうなかったことになりそうだったヴィンディーゼルのトリプルX再起動!

どうでもいいローグワン行った予告で出てきてアドレナリンあがってしまったよ。
もう今でもアイスキューブのぶーちゃんがXなんてどんな罰ゲームかと思った。
ヴィンディーゼルのゴツイジェームズボンド版として本当に期待してたのもあって
裏切られた感が満載で。ワイスピシリーズに移行しちゃったけど違うんだよやっぱ。

早く見たい見たいーーー!

バトルランナー ’87 映画と原作1

2016.10.18(16:01)

イマジカBSでやっていたので封切以来の再見。キング作「だから」見に行った記憶。
今月26日にイマジカで再放送あるのでくだらないの好きな人にはオススメ。
当時気付かなかったが監督ポールマイケルグレイザーってスタスキのどっちかだよね。
面白かった記憶がなく淀長頃の地上波で見たきりだったが 今見るとくだらおもろい。

⇒バトルランナー ’87 映画と原作1の続きを読む

ブラザーズクエイ短編集

2016.10.16(18:47)

ⅠからⅢまでイマジカでやっていたので録画して見始めたところ。
最初あんまし面白くなくて辞めようかと思ったけれど流していたら何々。。。w

なんとういうか笑いで落とさないテリーギリアムだなーという感想。
このブラザーズクエイの画像は79年なのでちょっと時期が合わないけれど
その後においてもなんらかの共通性をなーんとなく感じる。

20分くらい見てると段々「わかって」くる。自分の中ででしょうけどね。
まだ全部も見ていないけれど。全部見ないかもしれないけれどw
世界観にハマればOKでしょうね。

消去物件にしようと5分見て思ってたけど保存物件に決定。

猿の惑星3番とかダイ・ハード3番とか

2016.09.20(00:46)

このところ全作再放送していたのでチミチミ何周も流し見していた
⇒猿の惑星3番とかダイ・ハード3番とかの続きを読む

映画

  1. ローグワン見に行ってきた(01/09)
  2. xXx ザンダーが帰ってくるぞっ!xXx(01/09)
  3. バトルランナー ’87 映画と原作1(10/18)
  4. ブラザーズクエイ短編集(10/16)
  5. 猿の惑星3番とかダイ・ハード3番とか(09/20)
前のページ 次のページ