大晦日にどんよりと紅白

2013.12.31(00:00)


29日のダンス納めまで何も動きが取れなかったため 30・31日と大掃除。
まったく前の子は中途半端に長毛種で抜け毛に悩まされてはいたのもあり
今回は短毛種にしたわけだが 更に抜ける抜けるキリがない。イラっとする。
そうは言ってもウチの子のことだ仕方がない。お掃除大変す。


して今年は年越しプロレスにも行かないし 一段落して呑む支度して何より
サブちゃんが卒業ということで見ないわけにはいかない紅白。
とりあえず先に開始の笑ってはいけないを見つつ 早くからの蝶野を楽しんで
たぶん35年ぶりくらいに見たな。浜崎は間に合わなかったがなんやら48から。
好きでも興味もないが やはりあのステージに48人がワーキャー踊ってるのは
圧巻だなぁとは思った。
そっからいくらかザッピングしつつも殆ど紅白。まぁ流すだけですけどね。


あまちゃんという朝ドラが今年すごくヒットしたらしいけど見てもおらないし
途中でそのコーナーがあったのが不愉快ですぐにチャンネルかえた。
見ていた人には楽しいのだろうが あのズチャッチャッチャッチャッチャッチャチャラララって音
生理的にダメっす。そして宮藤官九郎が嫌いです。もうそれが全てです。
何がじぇじぇじぇだか勘弁してくれよてなもんです。
そうは言っても自分も朝ドラ見ていたのなら楽しめたのだろうけどね(苦


ひろみさんはアレンジが華やかじゃなくてつまんなかった。
もうひとつの48人も圧巻だったなぁ。中身はアレでもただ数が多いというのも
強みだなぁと。サブちゃん公演や木8のダンサー軍団のイキオイに通じるのよね。
西川君と一緒に出たアニメの子?も思いのほか上手いなぁとは思った程度。
仰々しい普段は黄色い髪の人も重いし 泉谷もなんだか外してるし。。。


そしてサブちゃんは公演と同じ仕様の巨大な龍と風神雷神かな?
たぶん2014年の公演で使う意匠はアレなんだろうと思い見に行くのが楽しみ。
今までもうっかり見逃していたけど紅白であの仕様はしてこなかったと思う。
あれは公演に行かなくては見られない宝物だと思ってるから私。


ともかく紅白の感想は。。。
私は今日初めてふなっしーをきちんと見ました。えぇ初めてです。
すごいやアレ。何か私のDNAに通ずるものがあるような気がした。
ウケだけ狙う破天荒w 大暴れってのはアレだなぁ。
くまもんに体当たりかましてたり やるじゃんと思ったw
そのかわり村上信吾くんたちにもやりかえされてたけど負けじと暴れるなっしー。


サブちゃんの最後を見ることができた喜びより ふなっしー見た衝撃の方が
自分の中で大きかったと思う。しばらく語尾になっしーをつけて喋ろうと思う。


ヨドバシカメラの店員が

2013.12.23(00:00)


先月何か小物を買いに行った時のネタで鮮度が悪いけど。
最近なーんかPC調子が悪くて リカバリなりなんなり対処をせねばならぬのに
時間があまりになさ過ぎて何もできないままなので えぇぇい面倒くさいから
買い替えるかとPC売り場を覗いていた。


前回のタブレットネタを踏まえ タブレットを恒常的に使うならwin8だなっと
アバウトに考えつつ あーそーかウルウルウルトラブックの存在があったなと。
相変わらずたけーなおいと思いつつスペック見ながらフト気付いたことを質問。


DVDとかBDとかついてないんだね?と。
映画なんかもそうだけどデータどうすんの?と思って。
外付けがあるとのことだがいざ接続したら美しくないなと。USB端子も少ないし
青歯でメディア移行ってのも主流になっていくのかなとか色々考える。


ほいでその彼いわく これからは円盤モノはなくなっていきます(きっぱり)
え”-そんなぁ つい数年前BDレコーダ買ったばかしだし 他にも色々ねぇ。
これからはネット配信で音楽や映像など買って落とすのが主流になるから
PCからどんどんドライブがなくなっていきますという。
TVなどもHDD録画が主体になっていくから円盤がなくなると。
そーいやTVも今やインタラクティブだ。配信課金ってのがベターとは解るし
著作権保護問題と不正排除の方向という意図はスッと頭に入ってきた。
一瞬それをすべて理解して途方にくれた自分がいたのだが。。。いや違うよね。


機械を使えない年寄りはどうすんだろう?いままでのCDデータなんかどうしよ?
あぁそうかこれからは私たち世代が年寄りになって「機械の使える年寄り」
ばかりの世の中になるからモーマンタイってことか?
いやいや実際に私は使える方だと思うが まるっきり使えない人もたくさんだ。
4~50代の時点で使いこなせない人たちが更に使えるようになるとも思えん。


すんごいショックで帰る道々泣きながら考えたのだが。。。
それって少なくともあと20年くらいはありえないだろうなぁと。
誰もが常に最新機種で高スペックなPCを買うわけでも使えるわけでもないし。


それに変な話ブラックでクレカも持てない人はWEB上で決済できないからCD1枚
買えないってことでしょう?WEBマネーをコンビニで買って決済強制かね。
実際PCスキルのない人ほど動画なんか「ちゃんと」レンタルショップで借りるか
BDやDVD買ってる気がする。私なんかロクに買ったことないもん(ォィ


家電業界だって確かにHDD内臓を売り出してるけどそれを簡単に取り外しできる
機種は今のところ聞いたことがない。
HDDから移したくてもマシンが既にクラッシュしてたらそれを誰が吸い出して
くれるの?そこにまたビジネスチャンスを動かしていくの?と思った。
お客センターに電話していろいろ問い合わせするような人は必ず残るはず。
そんな人がいる限り化石的思考かもしれないが記憶媒体はなくならないと思う。


つーか老後の入院中や暇つぶしにしようと一生懸命時代劇を焼いているんだから
困るわけよ。なんだっけ録画一回だけのヤツだからもう他に移せないもの。


なんでそんなこと言ったんだろうねヨドの彼。暴れてやれば良かったw


全部見たいおーヽ(`Д´)ノ

2013.12.17(00:00)


全然関係ないネタでまとめサイトに行く。当然脱線して最初何を探していたか
すっかり忘却の彼方へ。。。んでこんなネタ発見。


ニコ動にうpされてたようだが既に削除されてしまっているモヨウ くそう
ほんのちょっぴりだけ発見
D
たぶんこれも早晩削除されると思われ


見たいよ見たいよ節子ー 中国だか韓国サイトに転がっているかなぁ?


加圧トレーニングのメリデメ

2013.12.05(00:00)


加圧トレーニングのメリットデメリットについて実体験として。。。
今月から半年ぶりくらいに復活したのだけど。
いまのジムでは他者と不愉快なバッティングがあり意地でも辞めた。
他人様と争ってまでやることではないから。
そして他のジムで半年。ここは本当にスタッフも施行も良かった。


ほいで暫く休んでいたところ 安い案件があったので行ってみた。
可もなく不可もなくだが まぁちぃと「ダメ」だなな施設。
私の行く時間帯は女性が一人だけ。何かあったとき対処できんのか?と。


昨日3回目から頭痛が。。。怖いよー。
実際加圧が好きだけど 実際頭の中は見えないからこういう異質なことが
あると萎える。いままで一度もこんなことなかったし。
施行中で首筋が重くなる。左前頭葉に頭痛がくる。なーんか頭が重くなる。


昨日帰ってきてからも一日どうにも頭が重い。今度は右首筋が違和感。
今日もなんだか重いし後頭部が妙にイタ気持ち悪い。
数日血圧も高い(低血圧から平均血圧になったらしいが私的にイヤ)


よくいろんな人に「痩せたね」と言われるけど それは有酸素運動が増えた為か
防風通聖散の為か 加圧の為かは不明。
すべてが去年の同時期に始まったのだが 某クソ老人クラブジムでは間違いなく
何をやっても痩せてない。それだけはわかっちょる。
防風も以前飲んでた時期に体重減という効果はなかった。
私的にやはり加圧かなとは思っているので 続けたい気持ちはあるのだけどなー。


もう違和感から三日目だけど やはり頭重というか何か体調に妙な違和感アリ。
いちいちこんなことでMRIで確認するのも社会的に迷惑だしヒマもそうそうない。
加圧の怖いのはとにかく自分で身体の中の不調や血管の状態がわからないこと。
血栓があるかどうかなんて判りようもない。
特に加圧の特性から モロイ毛細血管が危ないなとは正しく感じている。
なんでもそうだけど基本的にやる方はイイことしか言わないからねー。
んで万一があっても自己責任というのが加圧の施行条件なんだわね。


今週は特に寒くなり 加圧直後の不安定な状態もあって終了後外に出るのが
とっても怖かった。寒空の中で「キュッ」ときたらかなわんなと。
冬やるもんじゃないなーと そしてやっぱり私は辞めようと思うよ。
やるなら自分の家できちんとやろうと思う。
現場だと対価払ってるし 具合悪くてもたった15分位ガンバロと我慢しちゃうなー
専用道具もあるんだし 我が家にはジム並みに機材もあることだしね。


ダンサー生命wの危機

2013.12.04(00:00)


f:id:kazsp:20131204164141j:image:w360

ここ1年余り雨の日も風の日も靭帯が伸びても通い続けたスタジオ。
来年1月で閉鎖になってしまうという青天の霹靂。
未だ正式なアナウンスもないが 現場スタッフなども昨日の時点で
認めていた。
あまりに急すぎて言葉もない。ただただ悔しく寂しく。。。
これからどうすりゃいいのでしょう(よよよよ
ここほど私のスキルに過不足なくためになるクラスはなかった。
ここほどの難易度と通い易いところは探しても探せない。困った。
またぬるいスポクラに戻りダンス「もどき」に腸が煮える未来が見える。
ダンススタジオ探さなきゃなぁ。。。


つーか意識を新たにっ!と
ジャズシューズ買い替えながらまた3足買ったばかりなのにー(泣
ジャズシューズなんかなくたってヌルクラブなど裸足で回れるはっ!(煮え湯


未分類

  1. 大晦日にどんよりと紅白(12/31)
  2. ヨドバシカメラの店員が(12/23)
  3. 全部見たいおーヽ(`Д´)ノ(12/17)
  4. 加圧トレーニングのメリデメ(12/05)
  5. ダンサー生命wの危機(12/04)
前のページ 次のページ