FC2ブログ

ヒデキMy Love Only One

2018.05.24(19:27)

先にヒデキに行くべきだった。。。今年ジュリー行っちゃったよ(それはそれOKだが)
基本サブちゃんに夢中だからね私。ヒデキとひろみ行こうとは思っていたのに。。。
26日の青山斎場での葬儀に行きたくとも、退院前で行けないのが口惜しい。。。

小学生の頃からヒデキが大好きで大好きで、デビュー盤からEPもLPも買い
月刊も週刊も明星平凡を買い、ラテ欄に秀樹の出るのをギロギロしていた。
大阪コンサートずっと行きたかったけど、学校休んだワイドショー見る程度で
年齢的にも家庭的にも連れていってもらうのは無理だったから。。。

なんと突然の訃報。そしてなんと多くの偲び悼む声の多さよ。。。
御多分に漏れずヒデキの動画のどれを見ても「かっこいい。。。」と
ごくごく自然に口から出てくるシマツ。バーモントは「かーわいー」だったが。

そしてスタジアムコンサートの画像で本当に驚いた。アイサレンダー?はぁ?
なんでレインボウ?と思ったらナチュラルガラサンダー付きのエピタフまで。。。
完全に客層と乖離してるじゃん。ヒデキ目当ての子たちワケわからんだったろう。
そしてそれを敢えて演るってことは 本当にロックが好きだったのだろうし
その演目を押し通せるモノが既に当時のヒデキは持っていたということだよね。

私はヒデキの次にBCRとKISSに移り、それから怒涛の洋楽ロック人生が始まったのと
YMCAのカバーがとても違和感あって好きになれなかったこともあり、徐々にヒデキと
疎遠になってしまった。ひろみさんに追随するようなカバー曲の時代に乗れなかった。
だからその前のプログレやハードロックに傾倒していたヒデキを今になって知るのが
残念でならない。
同じ時代に生き、同じものを見聞きし、同じものを好きでいたんだなと。ヒデキと。

何を見ても涙が出てくるシマツ。
愛と誠はもちろんのこと、寺内貫太郎コンプリートしてある自分を褒める。

子供さんが楽屋に来ていたコンサートの映像。
じゃれつく子供さんたちをガン無視でステージに向かう真剣な顔。。。
ドラムが好きでうまくていろんな人とドラム合戦したこと、プラスしてカトちゃんが好きだったこと、
本名は木本龍雄だなんてことデビューから好きだった人ならみんな知ってること。

誰にとっても私たちの世代には良い時代。楽しい時代だった。
いろんなことがテレビから生まれ、いろんな選択肢が生まれた弊害で
ヒデキを追いかけきれなかったのだなと残念でならない。

球場でヒデキがOn The Other Side唄ってたのに腰が抜けるほど驚いた。
レインボウやクリムゾンならまだわかる。カンサス聞いてたの?好きだったの?
私も鼻血が出るほど聞いて何十年たった今でも唄えるほど。
流石にもうカセットないよ(泣 矢も楯もたまらずカンサスCD7枚即買い(苦笑

立っている場所は違うけど、ヒデキと一緒に私もそばにいたんだなと思って。

ヒデキのこと何か書きたくてたまらなかったから手術終えてやっとダダ書き。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3611-d6e6e580