FC2ブログ

レッスル1観戦記 2018.4.18 後楽園ホール

2018.04.21(14:21)

ガオラ見て再編集済
前日の疲れもあり、カードも魅力なくギリギリ悩んだけども
とうとう行かなかったよ。。。
取りあえず試合結果とメインについて思うことなど。

ツイでノブさんという人が色々書いていたが私もまったく同じ気持ち。
肝心の試合より観戦仲間に会うことが楽しみで行っているんだもの。
無責任に面白いと持ち上げるファンが増えたおかげで現実が伴わない。
誉めて伸ばす現代だから、それに若いお客も迎合して傷の舐めあい。
選手も鼻だけ伸びて技術も技能も伸びちゃいねーじゃないのよ。。。

★第1試合
○芦野祥太郎/児玉裕輔 分秒 アンクル ●三富/大谷譲二

稲葉欠場に伴う変更カード
第1試合に芦野って新鮮w でも負けたら1からとか大口叩いてたから
これは仕方がないよね。文句言ってたみたいだけどブーメランだ。


★第2試合
カズハヤシ/MAZADA○FUJITA/土方隆司 分秒 SAYONARA 佐藤嗣崇/タナカ岩石●頓所/佐山駿介

これも変更カード。まったくテーマのない試合で愚連隊とヒジの無駄遣い。
それはそれはヒドイ接待試合だった。えぇ頓所への。
ヒジの蹴りは優しいはカズのジャンピングも頭かすってるは愚連隊の攻撃も緩い
ケガさせないのはプロのあるべき姿だけど、ここまであからさまだと萎え萎え。
最後に正田がたぶん頓所にだろうけどいつものように拍手。
これを嫌味だということ判らなきゃダメだよね。ゆとりは素直に受け入れるんだろうな。


★第3試合
●木村花/万喜なつみ 分秒 チョークスラム ○朱崇花/長浜浩江

花負けで朱崇花がどこを見ても大好評。これは見たかったな。
花ちゃん大味だから少し揉まれて洗練されて欲しいね。なつみキャワワ
っと見てみたら朱崇花ってジェンダーの説明が。。。うーん。。。
良かったけどそれは当たり前になっちゃうよね。
なつみが相変わらず技のキレも良く可愛くてよろしい。


★第4試合 リザルトチャンピオンシップ
○黒潮“イケメン”二郎 分秒 丸め込み ●立花

そりゃ勝ってもらわなくちゃ困ります。事実上のエースがこんなのに。
イケメンの試合だけ見たいのに、このマッチメイクは如何ともしがたい。。。
アニキギミックを喜んでいる人が結構いるのに萎えてしまうよ。。。

ブリッジからのメンチ切り合いはイケメンらしさが出ていいんだけどね
私はこういうのは好みじゃないのだ


★第5試合
●アンディ・ウー/伊藤貴則/ジェイフレッディ キンコンラリ 12分26秒 NOSAWA論外/河野○近藤修司

稲葉の欠場による変更マッチ。これまたなーんのテーマもないですな。
また近藤にニューエラこきおろされてという展開。
伊藤らしい良いところもあったが接戦となると今日もホウキ風味な展開なので
もうちょっとこう自分からも作れるような技術が欲しいかな。
試合後稲葉に対する近藤のマイクがメインな試合になってしまった。


★第6試合 クルーザーディビジョンチャンピオンシップ
○吉岡世起 17分32秒 SK ●アレハンドロ

順当な結果かな。今日の吉岡はキレが良かった様子。
っと今日のベストバウトはこの試合!吉岡がすんごく良かった!
武藤ムーブ連発してもいたのも面白かったが試合運びがパーフェクト。
藤村は見れば見るほどやはり軽さばかりが目立ってやっぱり藤村感。


★第7試合 タッグチャンピオンシップ
●土肥孝司/熊ゴロー 19分17秒 ムササビ ○征矢学/AKIRA

前回ホールにてチャンピョンに帰り咲いた学がAKIRAとタッグだと言いだし
AKIRA自身もギャラ問題で解雇同然の辞め方だったから煮え切らなかったが
なんとか会社が飲んで今日の試合が実現したモヨウ。

試合後、熊が土肥を裏切りアンファンなんとかに入るとのこと。
みんな出てきて乱闘になりつつ 来月は芦野と熊でタッグ挑戦決定。
しかし前述の通りなので、実際どこまでAKIRA防衛するかは考えるとおのずと。。。
ヘタすりゃ来月でもう終了かもしれない。

ここで稲葉が熊に椅子で打ち抜かれる。自分のせいで今場所が乱れたから
責任を感じて何かしら仕事しなくちゃだったとは思うのだけど、だからって
リングの上でorzして椅子待ってるって法はなかろうよ。塩が過ぎるで。

たぶん立花がアンファンから抜けて誰かと組むようになるんじゃないかな。
それはどうでもよいし興味もない。
焦点はどこまで?いつまで?AKIRAが使われるか。タッグはそれ次第。
イケメンはイケメンの役割が続く以上、また芦野を上げてくしか選択肢がない。
学は壁として消費されるが彼は壁役が実はうまくないことは既にアレだし
熊を上げても彼がトップて訳にいかないからね。。。

そして暫く芦野・熊タッグでそのうち仲間割れしてシングルなんだろうなぁ。
それで客呼べるのかね。呼ぶ気あんのかね。。。
対立図式はイケメンなのだが、イケメンは絶対王者ってまだ違うしなぁ。。。
本当に課題しかないのだレッスル1。
スポンサーサイト

コメント
いつも楽しく(?)拝見しております笑
わたしも、今回会場には行きませんでした。

好きなだけに、辛いです…この状況…

伊藤の(結構な)頑張りに期待して応援して行きたいと思います(切実)

【2018/04/21 22:31】 | unknown #- | [edit]
去年からですが、今回は特に行こうという気になりませんでした。
元々ストーリー作りが下手な団体ですし、誰と誰がやっても既視感だらけで。。。
学院が売りなので、もうこういった展開のままなのでしょうね。

伊藤はまだ試合を作ることはできませんが、一々技もキレイで雰囲気が良い
プロレス覚えたら一段上に行ける選手だと私も期待しています
行き当たりばったりでチーム分けに使われて、今回はワリ食っちゃいましたね。

あとは岩石ですね
珍しく冷静で賢い彼は売れないでしょうがバイプレイヤーとして伸びてほしい。

そろそろ引き時かなと思いつつ、やっぱりムト全からの腐れ縁で
すっぱりお別れできないのが辛いところです。


【2018/04/22 10:50】 | 倉庫主★ #- | [edit]
主様のwー1への熱(親心)が今まで感じれてただけに、今回の極寒具合が心配ですが…苦笑

前回、文体のときにコメさせていただきましたが、やっぱり近藤さんがまだまだ頑張らなきゃいけないのかと、改めて感じた次第です
返して、他がまだまだなんだと、改めて感じました。
noahカスから、時を経てw-1に舞戻ってきたことが良かったと言える日がくることを願ってます

主様の愚連隊の魅力発信、楽しみにしております

【2018/04/24 00:02】 | でっこ #- | [edit]
極寒具合に笑わせてもらいましたw アタリ!v-8
やはり旗上げ以前にムト全からずっと見て応援してきた選手たち
一人減り二人減り。。。プロじゃないレスラーが増え。。。

去年からの学院生の発表会や客席の変化など忸怩たる思いがあり
ここ半年ほどホールに行くのが非常に億劫になっています。
行けば行ったで楽しいですが、お友達と話して試合見てないこと増えました。

去年AKIRAが抜ける前のタイトル。あれを獲らせないw1のセンスのなさ
鼓太郎には次で良かった。そして鼓太郎にも逃げられた。
学のワガママ通してAKIRAの出戻りは本当に気の毒でならず憤りすら感じます。

愚連隊行くたびに楽しくて面白くて、それを見ながらしみじみW1がつまらなく
常に比較しながら見ている自分に気が付きます。
もう愚連隊と時折のジジイ興行とみちのく宇宙大戦争だけにしたいくらい。

愛してやまないレッスル1なのですが、どんどん情が枯渇しているのが正直なところです。

でっこさんノワヲタだったですか?(冷汗w
常に問題はありましたが、少なくとも一週前くらいから楽しみにしてホールに行けるように
戻ってくれることを祈ります。が、もうダメかと思っています。
イケメンがどんなに良くてどんなに頑張ってもプロレスは一人でやるものじゃないから(泣
コンちゃんも難しい局面ですね。カズは好きだけど育成や運営の能力は。。。です。
いつかホールに来るときは声でも掛けてくださいねー
私も愚痴を書けて良かったですありがとうございました
【2018/04/24 18:24】 | 倉庫主★ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3602-da125fe8