FC2ブログ

ザ・デイサービス・ショウ2018 明治座行ってきた

2018.04.16(17:36)

サブちゃんの特別公演が終わり、もう行くこともないと思っていた明治座へ!
まだ明治座の会員だったので席も選べて勝手知ったる良席ゲット!
mie1.jpg
最前列は敢えて外したけど、今回はそれでも良かったみたい。。。

mie3.jpg mie4.jpg
幕開いてすぐから下手の椅子にずーっと無言で座っているの判らなかったけど
じっくり見たら尾藤イサオだ!彼とミエさんと花江ねーちゃん目当てなのに(;^ω^)
前半ほとんどセリフもなくて一人ぼっちの老人ジョー役だったんだもの。
肝心のミエさんは急死設定で後半は殆ど出なくなり、尾藤さんと交代な感じ。

お目当てさんたちはモト冬樹も含めてプロ中のプロなので安心感があったが
脇のみなさんも完璧に舞台俳優さんらしく発声の素晴らしい方々ばかり!
初風諄さんはお名前からして宝塚の人なんだろうと思っていて帰宅後ググると
なーんとベルばら初代のアントワネット役!確実に見てるお方であった。

モトさんがスモークオンザウォーター1フレ弾いたりするのは何度も聞いてるけど
まさか初風諄さんまでパープル弾くとは思わなくて笑えるやら楽しいやら。

そしてキーマンというかこの中でも八面六臂の活躍を見せる田中利花さんという
女優さんが何より素晴らしい。やはり舞台メインでかなりの経歴があるお方。
TVでは見ないだけで こういった役者さんがたくさんいるのだな。
土屋シオンてイマドキの嫌な男の子役はナベプロの子なのでミエさんバーターかw

正直テーマが判りやすいためか前半は眠くなっちゃう場面もあったのだけど
やはり最後の「発表会」 尾藤イサオのロケンロールパーティw
まだまだ肌艶も良くて相変わらずカッコいいわ。やっぱり一線にいた人だと感じる。

花江ねーちゃんはもう何年かギターを触ってなかったそうで、このためにまた練習して
こうしてたくさんのお客の前で披露するんだから素晴らしい81歳。
芸歴70年近いでしょうし、流石の貫禄と達者なベシャリ。生で見れるとは。。。

花道近くを取ったのでミエさん登場時もシメシメウヒヒと思っていたが
後半「生き返るw」ところで 花道の奈落から現われたミエさんを間近に見れたので
やっぱり大正解!まるで50代くらいにしか見えないというプロ意識に尊敬しかない。
出でちょっと音外してたけどw それでも大団円までのソロなど流石のお声だった。

最後は残間絵里子が合唱団連れてきて唄ったり みなさんのお話もあったり
ミエさん帰りの売店に立って物販までやるのにはビックリだ。
ミュージカルやっぱり苦手かも?とは思ったけどやっぱり行って良かった!

mie2.jpg
コマも大好きだったけど明治座も大好き~
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3601-60575d67