FC2ブログ

ミツオ危機一髪!(´;ω;`)

2018.01.11(23:15)

お昼と夜中と日に二回ミツオにごはんをあげる
すごーく食いしん坊なミツオがカワ(・∀・)イイ!! んがっ!
今日は何やら食いつきが悪い。2粒くらいで水底に沈むシマツ。
あれれ大食いみっちゃんどうしたの?。。。変だなーと。
mitsuumbu.jpg
青地に赤が入った2色の子なのに赤身がさっぱり消えている。。。

猫と違って抱けないから水槽を両手で包み込むようにしてるんだけど
そうしたところ。。。あれれ?なんだか水槽が冷たいよ?
温度計を見ると15度くらいになってる!(23度くらいが通常)
それかーっ!ヒーター壊れたかーっ!

っとあちこち見ると元の電源スイッチがオフになっていた。あわわわわ
日に2回のごはんどきに気付いたから良かったけど普段が食べ過ぎだから
日に一回でも良いなんて話も散見されてるからねぇ うっかりご飯放置したまま
気付かないでお出掛けしてたらみっちゃん死んでたかもしれない げー
救急救命でとにかくすぐにお湯沸かしてカルキ抜き入れたのをまずは補充。

自然死ならまだしも自分の管理不手際で生き物が死んじゃうのはイヤだわ。
ヒーターだっていつ壊れるかわからないんだものなー
間違いなく日に2回のチェックは怠らないようにしようとココロに誓った!

翌日もエサあげても見えてないみたいで 寒さで目がやられた?( ノД`)と
心配したけど翌々日からは元気にいつも通りパクパク食べてる良かった良かった。

なすは我関せず
mitsunasu.jpg
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3569-364a7083