破壊! ’74

2017.09.13(20:31)

大好きな刑事バレッタ:ロバートブレイクの昔の映画イマジカでやってた。
エリオットグールドと二人で刑事のバディムービーなので昔にも見ているハズ。
大好きなロバートブレイクの貴重な画像を保存していない=保存する価値なし
のブツだったんだろうなと再見してみた。
busting.jpg

ピーターハイアムズの初期の映画だったんだー。
これが縁でカプリコン1にエリオット出ていたのかな?
お話は売春や麻薬を扱う大物を挙げるべく下っ端刑事が奮闘するのだが
結局はワルも警察も司法も裏で繋がっているという話。

あんまし面白くはないけど所々の演出が良くて昔の刑事映画ぽくて(これだけかもw)
温故知新と思ってオトナの今見ると面白味はある。
オープニングは期待させるしラストもかなり良いのだけどな。

カッコいいエリオットグールドが髭のためかあまりカッコ良くない。
ロバートブレイクは「この頃ほんと好きだった」としみじみ自認してみたり。

結局消去してしまうけど 次にも録画しなくて&見なくていいよの覚書。
ロバートブレイクの「冷血」の方はまだHDDに入ってるが見る元気がない。。。
もうホントに心残りは刑事バレッタ:中尾彬の吹き替えで死ぬまでに再見してみたいよ。
字幕じゃなくて。あのアキラは本当にロバートブレイクとスイングしてたから。

バレッタ話は旧日記だったか。。。
ここの過去検索してなかったがグーグル先生の1ページ目にあったw
刑事バレッタを偲ぶ
baretta2.jpg baretta1.jpg
まだNETだった頃だと思う。もう残ってないだろうなぁテレ朝タノム探して再放送して!(祈
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3533-e3dc9f27