WRESTLE-1レッスル1 2017.9.2 横浜文体

2017.09.03(00:27)

今日はw-1の年に一度のビッグマッチ横浜文化体育館大会
ところが。。。第4試合までレッスルワンの選手は誰も出ておりませんのよw
画像と更に編集は明日うp まずは雑感覚書

オープニングは元気にチアワン入場から恒例のダンシング
P9020001.jpg P9020004.jpg
P9020006.jpg P9020008.jpg
今回はほぼトモちゃんメインでお送りしておりますw
(啓子ちゃん帰りにお気遣いどうもありがとうございました!)


大会挨拶にカズ社長の登場
P9020012.jpg P9020013.jpg
さあはじめよう俺たちのプロレスをムニャムニャ

★第1試合 佐藤嗣崇デビュー戦
○一 6分45秒 STF ●佐藤嗣崇
P9020015.jpg
学院生ばかりの昨今では 珍しい団体内練習生である佐藤のデビューマッチ
身体デカっ!デカさは正義なので今後もケガないよう精進して欲しいな
学院生なんかより余程伸びしろも感じられて楽しみな逸材だと心から思いました。
気持ちも入った試合だったよガンバレ佐藤くん!


★第2試合
●頓所/皇 7分38秒 フロッグスプラッシュ ○三富政行/大家健
P9020019.jpg P9020020.jpg
去年も出たけど現時点で大家が出る必然がまったくない試合。
そして大家がスゴーくプロレスうまく見えちゃう試合w

昨今の三富の言い分はファンの苦々しい気持ちを代弁してガス抜きしてる役なんだよね
だからって三富も見たいわけじゃない。後述で三四郎が抜けたら三富も用済みかな?
そういう意味では大家も今日で文体やレスワン最後かも?


★第3試合 WRESTLE-1リザルトチャンピオンシップ
●立花 14分6秒 ジャーマンスープレックスホールド ○伊藤貴則
P9020023.jpg P9020024.jpg
もー伊藤が(・∀・)イイ!! 私が立花を嫌うせいかもだけど相乗効果で更に良い。
14分は長過ぎだけど いつも持ってる竹刀を伊藤が蹴りで応戦して取り上げて
さてやり返すか?という場面で背中に担ぎ、首の後ろを支柱として両側から叩き折る!

この不要ベルトマッチの試合順が気になってたけど この場所で良かったベスト。
前回のようにセミ近かったり武藤戦の後だったら客バカにするにも程があるからな。

これで竹刀また買い直して来るのかしらね?
次は亀裂を入れたバットでも持ってきて伊藤が蹴りで割ったりなんかしたら
一騎しぇんしぇいが喜ぶと思うの。


★第4試合 UWA世界6人タッグ選手権試合
征矢学○NOSAWA論外/タナカ岩石 11分22秒 超高校級ラ・マヒストラル 河野真幸●MAZADA/火野裕士

先日の千葉での試合が復帰戦だった火野がまた登場。相変わらずのムーブで何より。
P9020036.jpg P9020045.jpg
P9020047.jpg P9020048.jpg
キレイに逃げた河野のおかげで後ろで学のラリート誤爆った論外隠れちゃった
P9020052.jpg P9020058.jpg
フロッグスプラッシュから正田が決めるのをスルっと瞬間ラマヒで獲っちゃった.

岩石もこの大舞台で気負いなさそうにナチュラルな闘いで好感が持てる。
最初から論外の無気力が続いていて やられたりなんかするんだけど勝手知ったる正田との
絡みも含めてスカシ合うパレハ同士も楽しかった。最後はあっけなく論外がピン取る。
このラストが緩急効きすぎってのが良かったんだと思う。
P9020063.jpg P9020065.jpg
試合後ノーサイドで各々が握手しあうも学だけみんなにスルーされる
最後にはやっと論外と抱き合って握手しておしまいw


★第5試合
○稲葉大樹 12分45秒 腕極め卍固め ●児玉裕輔
P9020070.jpg P9020071.jpg
↓ボケちゃったけどどうしてもこの児玉載せたかったスバラチー
P9020074.jpg P9020075.jpg
P9020080.jpg P9020082.jpg
こののけぞりっぷりでタップするよりなかった

どちらもいいところ出しながらとはいえ新鮮味はないかなぁ?
稲葉は崖っぷちだったろうから勝てて良かったね。
しかし児玉ユースケの所在がどうしたものか。。。
身体能力も技術も突出しているのに立ち位置が勿体ない。


★第6試合
○武藤敬司/鷹木信悟/グレート☆無茶 12分1秒 シャイニングウィザード 藤波辰爾/丸藤正道●桜島なおき
花道からリングインと今日の武藤はいつにも増して華があったなぁ。。。
P9020083.jpg P9020084.jpg
P9020086.jpg P9020088.jpg
武藤vs丸藤で開始!
P9020090.jpg P9020096.jpg
鷹木藤波にスイッチ後ドラスリで無茶と?と思いきやスカして桜島にタッチ
P9020097.jpg P9020103.jpg
暫し攻防も桜島の頭にラリートが滑り失敗したので無茶がハゲをディスると
武藤が俺の事かと怒るw 一連の小芝居が終わりキレイなソバットで桜島を倒すと。。。
P9020105.jpg P9020112.jpg
軽々とコーナーに上がり飛ぶのかっ!? 文体がどよめいたマジで。
しかし飛ばないw 距離があり過ぎるかと高木が桜島をコーナーに寄せてあげるも
飛びたくない風にトップでしゃがみこんでいる。
P9020115.jpg P9020117.jpg
なんとか意を決して渋々飛んだら自爆でつかまる
P9020121.jpg P9020127.jpg
順番に武藤のドラスク。しかし本家ドラゴンは逆にスリーパーw
P9020132.jpg P9020134.jpg
丸藤にスイッチして不知火
P9020138.jpg P9020139.jpg
桜島が武藤ムーブでシャイニング そこに無茶がダイビングエルボー
P9020141.jpg P9020145.jpg
終了~w

寄せ集めまったく期待していなかったが地味に面白かったし初見のグレート無茶が
とても優れたパフォーマーであることがわかった。菊ちゃんみたいなウマさがある。
丸藤は輝いてないなぁと残念だった。コンディション悪そうでもないのに華が消えていた。
ノワは嫌いでも丸藤だけは嫌いにならないで楽しみに見れていたのになぁ。。。
セコンドにレオナ来てた。武藤もそれなりに動いて働いてたけど無茶と鷹木のおかげかな。


★第7試合 WRESTLE-1クルーザーディビジョンチャンピオンシップ
●アンディ・ウー 16分49秒 SK ○吉岡世起
コール後のテープがスゴイ事!吉岡も凄かったが更に凄い量のアンディテープ!
試合は。。。このところ早いだの言われてはいるけれど正直言うと見飽きたカード。
どっちかの大ファンではない限りどっちが勝ってもソコソコ見せてくれたら良いカード。
P9020155.jpg P9020156.jpg
最近これ定番だよねー
P9020158.jpg P9020159.jpg
以前の正田のコメント通り。。。良い試合なのは間違いないんだが。。。
早いからこそミスも軽さも目立つ(私が感じるだけかもしれないけれど)
負けないくらい早い愚連隊同士の攻防と味が違い過ぎるのは何故なんだぜ。。。
クルーザーは結局この二人だけ 旗揚げから変化はなく着地したというのが正直なところ。
アンディ優勢だと見ていたけど吉岡が久しぶりの戴冠です。


★第8試合 WRESTLE-1タッグチャンピオンシップ
土肥孝司●熊ゴロー 16分39秒 キングコングラリアット カズ・ハヤシ○近藤修司
↓これ面白かったなー これでクルクル回されるの
P9020162.jpg P9020166.jpg
ことごとくセントーンを外される熊
P9020168.jpg P9020169.jpg
むしろ246ふたりにセントーンやられまくられる熊
P9020170.jpg P9020178.jpg
このところ定番の対角線を交差してるうちに追い越されるアレ
P9020193.jpg P9020194.jpg
これまた定番になったフライングボディ受け止められからの土肥まとめてキック
そこからリング下に落とした246に向かって土肥が飛んだ!
熊も飛んだ!(ふたりとも落ちていったの方が言葉選びは適切かもしれない)
P9020197.jpg P9020198.jpg
怒涛の土肥熊連携攻撃が続き熊のスタミナと246の回復が勝負の分け目
P9020203.jpg P9020207.jpg

ひゃー246勝っちゃった。土肥熊のが押してたのに。近藤妙に派手なコスに変えてた。
246はウマくて当たり前なのだが定番ムーブからちょっぴり逸脱具合が絶妙だったかな。
土肥熊もタッグムーブが確立されてきて連携も読めるんだけど読めるからこその楽しさ。
いやー面白かった。レスワンでタッグこれだけ面白いのって久し振りかなー。
今日はセミとメインと無茶にお金を払う甲斐のある試合だった。


★第9試合 WRESTLE-1チャンピオンシップ
○芦野祥太郎 36分7秒 アンクルロック ●黒潮“イケメン”二郎
ノーモア映画泥棒みたいな4人のジャケッツが。。。
P9020224.jpg P9020225.jpg
スペクトルマン風な真打登場 スポットライトに照らされて天使のようだわw
P9020240.jpg P9020255.jpg
セグウェイみたいのに花道から乗ってきてクルクル回ったりしたのは良かったわー

さて最初はマッタリとネッチリと始まったがどんどん危険がエスカレート
このエプロンでこらえたイケメンは芦野に場外フランケンだった
芦野を連れまわし文体東側に移動。。。今年もやりますかー?
サルのようにスルスルと二階席によじ登り。。。
P9020262.jpg P9020264.jpg
手摺の上を歩いてみんながハラハラ
P9020267.jpg P9020269.jpg
イケメンサルト文体二階席バージョンーっ!
P9020281.jpg P9020284.jpg
コーナーにイケメンを打ち付けエプロンで裏投げかまして威張る芦野
P9020286.jpg P9020290.jpg
P9020300.jpg P9020302.jpg
スープレックス三連発をイケメンがやったり相手のムーブ使いつつイケメンサルト多用
P9020331.jpg P9020336.jpg
息を飲むように美しいムーンサルト 芦野スゴイここまでやれるとは驚愕
P9020340.jpg P9020345.jpg
まだまだ本当に書ききれないくらいの攻防が続いた。。。
P9020351.jpg P9020352.jpg

イケメンが勝って楽しく嬉しく帰れると思っていたが同時にその先も危惧していた。
何とも言えぬ良い試合で結果は芦野が勝ったが帰り道これで良かったのだと思い直す。
そうイケメンが勝ったら次に船木とやる以外に現時点では夢が何も生まれないから。
芦野にいつか再チャレンジしたり「戴冠への夢」がまだ継続するわけで。

お互いのフェイバリットの掛け合いもさることながら 危険でドキドキすることもありながら
ほぼ満場のイケメンコールの中 芦野が放ったムーンサルトがすべてかな。
それで全部チャラになった試合ではなかろうか。

〆のマイクは珍しく芦野が真摯に語っていた。
これでイケメン押しだった人たちも試合内容と相まって「納得」できたと思う。
非常に爽快で今日のみなさんが気持ち良く帰途につけたと信じたい。

★総括みたいなもの
とりあえずここ半年から1年位かけた各選手のムーブが恒常化されてきたので
最近見始めたお客さんにも徐々に刷り込みできて良いかな?とは思う。

ジュニアサイズばかりなのに肝心のクルーザーはアンディ吉岡頼みでどうにも
深みがないのが難。正田が暫く回してくれてたことがリセットされてしまった様。
稲葉もユースケも難がある訳じゃあないのだがどうにも活かせない困った物件。

岩石なんだかすごく楽しみ。頂点にはアレだけどレスラーとして楽しみ。

土肥熊はある意味盤石と言っていいが 外に出てくとか言ったせいで負けた?w
外交する余裕ないのは見て取れるしねぇ。。。でも今更の246どうすんだろうね。
今日ほんとにすごく良かったのに。ワイルド匹敵するタッグになってるマジで。

ああ忘れてた 河野コス変わってたよ むしろ地味にw

芦野は次に稲葉が名乗り出たけれど ちゃんぴょんロードどうしていくんだろう。
正直言って相手によってはまったくスイングしないかも。
さぁ次は半月後の後楽園。カード発表どうくるか悪い意味での楽しみしかないわ。

コメント
いつも楽しく拝見させていただいてます。
イケメンが今日勝てなかったのは、至極残念ですか、これも定めか…
声を枯らせてイケメンコールしましたが…

今更ながら近藤推しで後楽園に出向きたいと思います

本日はお疲れ様でした
【2017/09/03 01:58】 | でっこ #- | [edit]
お疲れ様でした!
課題は山積ではありますがなんとかこらえた文体だったかと思っています。
イケメン戴冠までお客を引っ張っていきたいのでしょうね。。。
それまでに更に客離れが進行するような気もしますけれどね。。。
またホールで一緒に楽しみましょう!
【2017/09/03 13:05】 | 倉庫主★ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3527-26e89e16