睡眠薬 ベルソムラの巻

2017.08.02(23:26)

bel.jpg

なんだかんだと昨夏より眠剤常用となってしまい忸怩たる想いはあるが。
とにもかくにも入眠障害に加えて今年入った頃から中途覚醒が酷くなった。
なんとか耐性が出来ないようにと色々薬を変えたりもしているのだがそこで。

入眠障害にも中途覚醒にも効能があり且つダメージが少ない新薬という
鳴り物入りで保険点数も高いベルソムラをお願いして処方されてみた。

6月半ばより使ってみるが服用してもまったく効果が感じられず3時までは眠れない。
やっと眠れても相変わらず中途覚醒も改善されず目覚めるシマツ。
5日でダメ確定!一月ほどガマンしたけどお手上げでまたレンドルミン貰いに。。。(苦

そしてこのベルソムラ 副作用として「悪夢」がある。
個人的には夢を見るくらいならレム催眠であったとしても熟睡しているのと同義なので
ノンレム催眠のような満足感がある。「寝て」じゃなくて「眠って」なけりゃ夢見ないしね。
そして。。。

笑っちゃうくらいホント毎日夢を見る。それが笑っちゃうくらい悪夢じゃない。
むしろ楽しくて楽しくてメンタル的に和む夢ばっかり!
伊東四朗さんとステーキ食べに行った夢
ちょっと危ないところに行ったらヴィンディーゼルが車で迎えに来てくれた夢
プロレス終わりに長州や他の選手と呑んでる夢(多数w
などなど夢から覚めたくない夢ばっかりで少しでも眠るのが楽しくなったw

それでも上記のように寝付きは悪いままに中途覚醒は一切改善しなかった。
ただあんまり毎日幸せな夢を見るので依存性がない眠剤だっていうのに
すごーく精神的に依存する羽目になってしまったよう。

鼓膜がない弊害があり耳が悪いときのクラリスロマイシンとは禁忌のようなので
代替にアモキシシリンを勝手に飲んでいる。

ベルソラム半錠と他の眠剤半分を時間差で飲むことをするように。
いいことじゃないとは思うんだけど ストレス満載の日々がベルソラムのおかげで
毎日楽しい夢を見ることが出来てココロがラクチンで。。。
大好きな優しい主治医にはこんな使い方はナイショw

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3522-1b7a2765