夏の世に聴く尺八JAZZトリオ

2017.07.22(20:28)

調布市付属のたづくりという施設にて なんとFREE!
先日中村誠一ジャジュLIVEに行ったときに得た情報から行ってみた。
ジョビンとチックコリアやるなら聞いてみたいと思っていたから。
shyakujazz.jpg
公演として聞くと言う形ではないがオープンスペースにて小一時間プロの演奏を楽しむ。
この舞台のバックは映画の街・調布ということで日活撮影所のスタジオドアのオブジェだそう。
DSCN9353.jpg
生での尺八はビッグバンドでなら経験はあるが こういう形では初めてで
ジャジュで尺八というのも初めてというわけではないのだけれども
いざこう近距離でトリオ編成でほぼメインで聞くのは初めて。
ビブラートきかせるのに凄く頭を振るんだなぁと感じた初体験であった。

夏らしいギターが気持ちよく心地良く テイクファイブなんて子供の頃から
腐るほど聞いてきてはいるけれど 改めて名曲だなぁと思ったりなんかして。
やっぱり私はギターが好きだ。帰ってアル・ディメオラ聞こうと思うもの。

こんなイベント273回もやってるんですって!(でもjazzは初めてだそうな)
またジャジュやるなら行ってみたいな

セトリ
DSCN9352.jpg

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3516-aafd4eba