みちのくプロレス観戦記 ムーの太陽祭2~異端邪説~ 2017.6.18

2017.06.23(19:57)

すっごい面白かったよぉぉぉぉ【観衆:1315人超満員】
みちプロ後楽園ハズレたことないわー





★第一試合
○気仙沼二郎/大瀬良泰貴 8分24秒、銀鱗 郡司歩●川村興史
お昼ご飯のんびり呑んでて沼二郎の唄を見損なうゴメンナサイ。。。
前日のニコプロ出演も古い話してて楽しかった。
10年以上前かな直接お話したときに 更に以前のリン魂かなんかでブランコ乗ってたのを
未だに覚えていますと言ったところ それは私ではなくツボ原人でしょうと言われたの
思い出したりしたよヨネさんw

★第二試合
○拳剛 5分10秒 フロッグスプラッシュ ●佐々木大地
P6180844.jpg P6180850.jpg
この試合の途中から入った。二人共頑張ってたよ うん。

P6180854.jpg P6180855.jpg
うしゃしゃしゃ ミキティコミキティコ( ゚∀゚)o彡゜アヒル口がカワ(・∀・)イイ!!


★第三試合
○GAINA/ヤッペーマン1号/2号 7分23秒 おんぶプレス 剣舞/ラッセ/●のはしたろう
P6180857.jpg P6180865.jpg
P6180868.jpg P6180876.jpg
ヤバい折角ラッセが帰ってきてホールに出たというのにマスクマンばかりで
なんだか個性が発揮されなかったかも。剣舞の存在感が強くなってきたねー。
ジョバーに徹する野橋もいつも通りの信頼と安定感だし 緩急良く楽しかった。


★第四試合
▲卍丸&ken45°11分46秒 両軍リングアウト 日向寺塁&南野タケシ▲
P6180882.jpg P6180888.jpg
P6180893.jpg P6180906.jpg
kenが突出して良かった。激しい攻防で見応えがあった。
日向寺もだんだんとキャラ立ってきていいな。
みちのくは半期に一度くらいのホールしか行かない分 みんなの成長ぶりが
如実に感じられて だんだんと選手個々への感情移入が深まってくる。
何度も何度も書くけど南野は昔の葛西たちとやったTシャツ着てのデスマッチから
好きになれないままだ。嫌いじゃないのにな。


★第五試合 東北タッグ&UWA世界タッグ選手権試合
<王者組>○日高郁人/藤田ミノル 9分44秒 横入り式エビ固め ●ヤッペーマン3号/4号<挑戦者組>
試合巧者の王者組に謎のヤッぺーマン4号(ぜんぜん謎じゃないw)
浜を見るのも久しぶりだけど やっぱりこういう使い方が面白いなー。
P6180928.jpg P6180935.jpg
向かってったミノルを放り投げた 続く郁人もポイっ‼コーナーでも叶わず
P6180942.jpg P6180947.jpg
なぜミノルが4号の上に更に乗るかねw
P6180949.jpg P6180954.jpg
二人で引っ張るも微動だにせずお約束からごろりんプレスへ
P6180955.jpg P6180956.jpg
喜々として飛んでいるなミノル
P6180960.jpg P6180961.jpg
コーナーケツプレスをカットに入る郁人。。。ふたりしてあぁぁぁってw
P6180971.jpg P6180974.jpg
3号が郁人にジャーマン三連発だったかな?咄嗟に返されピン
P6180979.jpg P6180980.jpg
愚連隊興行でも毎度感じているが ここ1年くらいかミノルが凄く良いプロレスしてる。
昔の口達者な部分も復活してるし 技も冴えててキレがある。ガンバレパパ!


★第六試合ムーの太陽特別試合~会場が揺れる!洪水がスプラッシュ!
脳が麻痺する秘密の香り!選手が飛び出しあなたも飛び出す!墓の中のご先祖様が飛び起きる!
プロレス界初超立体4Dマッチ~観るだけでいいのか?感じるんだ!!!祭のあとはあなたの夢もきっと4D
○ザ・グレート・サスケ○忍○関根龍一 23分38秒 メシア降臨 ●白使○バラモンシュウ○ケイ

全選手がウチワや水入りスプレーボトルなどを手にしてリングサイドにw えぇ4Dですから。
売店では雨合羽300円で売っていたそうな。商魂たくましいな大日か!?w
まずは4Dの説明で ブレンバスターなどをする際には椅子ごと飛び上がったりしてくださいとかw
リングのど真ん中に棺桶が据えられ 水噴射しながらご兄弟の登場
P6180984.jpg P6180988.jpg
セーラーボーイズってご兄弟なのに ニューが付いたら誰だろう?
P6180998.jpg P6181011.jpg
関根と忍かwww 例のごとくマスターへの信仰から始まる。
P6181018.jpg P6181025.jpg
何の脈絡もなくマスターが飛んだり ご兄弟の水浸しは続く
P6181038.jpg P6181039.jpg
あちこちで闘いが繰り広げられている中 ひとり淡々と椅子セットするマスター
本人談としてはご兄弟を椅子と合体化させたかったそうです。。。
名付けてフィラデルフィアエクスペリメントw 私も好きだった映画であるぞサスケよ
この映画のおかげで英語のテストでエクスペリメントの意味を書けたのだw
P6181041.jpg P6181042.jpg
当たり前ですよねーw
P6181049.jpg P6181050.jpg
ボウリングからの忍の菊門にアイスw その前は歯磨きチューブ口に突っ込んでた
P6181057.jpg P6181065.jpg
忍がリング外に素晴らしいケブラーダを放ち関根と共にマスターにツープラトン
すると。。。場内暗転。。。テッドタナベの遺影を背にしながら。。。
P6181070.jpg P6181075.jpg
P6181084.jpg P6181088.jpg
ぎひゃあぁぁぁぁ鳥肌立つほどカッコイーーー!結婚してーーー!白使ーーー!w
P6181094.jpg P6181103.jpg
気を溜めに溜めて白使に放つマスター
P6181106.jpg P6181110.jpg
その気を受け止める白使!すると何故か我も我もとリングに!www
ボウリングっ!ボウリングっ!のコールと共にみんなに放ち返す白使www
この咄嗟のご兄弟のノリと,未だ鈍ることなく即乗っかる白使のプロレスセンスに脱帽。
P6181114.jpg P6181119.jpg
何故か白使が竹刀を手に。また我も我もと打たれにリングインw
あーっはっは カラテも向かうー!www
P6181121.jpg P6181124.jpg
そして何故かバラモンを〆る白使。それを何故か助けにカットするマスター。
P6181125.jpg P6181126.jpg
リング下に落とし念仏パワーボムキタ――(゚∀゚)――!!
P6181127.jpg P6181128.jpg
中に戻った白使にバケツぶちまけるバラモン
P6181129.jpg P6181131.jpg
そこに何故か現れるカラテバラモンwww もうこの流れ最高だった
P6181132.jpg P6181133.jpg
恐ろしさにビビッてたじろぎコソコソとリングを降りて行くカラテwもう涙出るほどワロタ
P6181134.jpg P6181137.jpg
そこからご兄弟が白使に塩かけーの 関根&忍がたたみかけーの
P6181141.jpg P6181145.jpg
みんなでフォールして白使を魔界に帰すことに決着。
P6181149.jpg P6181151.jpg
握手を求めるもそのままリングを降りて白使は魔界に戻ってゆく。。。
後日談では握手ではなく 気を送って倒れた肉体をリングから移動させたとのことw
P6181153.jpg P6181156.jpg
ところがマスターが花道を追いかけ 意味わからんイリュージョンが始まるw
大きな黒い物体を抱えながら出て持ちあがると次の瞬間ファサっと消えるアレ。
P6181161.jpg P6181168.jpg
ここでポール星人的なダークサイドムーンのコメントが流れ(たぶん亡き佐藤秀雄w)
ご兄弟と関係修復しようか計画しながらのマスターらしい表情↓
P6181172.jpg P6181187.jpg
いつも通りご兄弟が「ウジ虫になるぞー!」で〆ようとしたところ
マスターが「ウジ虫は如何なものかと」クレームして軽く一悶着しながら
みちのくプロレスは日本いや地球は永遠に不滅だーっ!で大団円。

ああああああ面白かったよぉおおおおおおお みちのくハズレなし

P6181193.jpg
ミキティコきゃわわわ~!結婚したい(違w

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3497-b133caa6