築地本願寺から隅田川クルーズへ4:完

2017.06.13(21:57)

4、隅田川クルーズ編 浜離宮~浅草コース
IMG_20170614_152321.jpg IMG_20170614_152346.jpg





浜離宮船着き場を出ると あれれれ?右手に東京タワーが見えてきた
P6100724.jpg P6100725.jpg
浜離宮の外周を迂回していくのねー すると?。。。
P6100727.jpg
小高い丘になっているてっぺんでお昼寝している人が!気持ちよさそうだw
P6100730.jpg P6100732.jpg
左手にレインボーブリッジとフジテレビ 旋回すると右手にも見えた
P6100743.jpg P6100741.jpg
一旦 日の出桟橋まで南下~北上。これは飲食店?呑む所と思うと行ってみたいなw
P6100757.jpg IMG_20170610_132923.jpg
↑築地大橋 ↓勝鬨橋
P6100759.jpg P6100762.jpg
左手に聖路加タワー この連絡通路建築確認&施行大変だったろうね
P6100760.jpg P6100764.jpg
並走していた屋形船を追い越す 屋形船ビール天婦羅も行ってみたいなw
P6100765.jpg P6100766.jpg
中央大橋
IMG_20170610_133146.jpg P6100771.jpg
豊洲への分岐点?とボケちゃったけど気になった清澄なんとか撮っておいた
P6100768.jpg P6100769.jpg
永代橋と隅田川大橋(たぶん
P6100775.jpg P6100778.jpg
清洲橋(丸い梁)と新大橋(黄色)
P6100776.jpg
りょりょ?これはスカイツリーか!初めて見る生スカイツリーだw

そこから続く首都高の橋桁かな?そこから伸びて行く道路
古くて汚いけれど 昔の鉄腕アトムで見た近未来の道路の絵が頭に浮かぶ。
P6100781.jpg P6100783.jpg
P6100785.jpg P6100786.jpg
そしてこのキレイな橋は両国橋かな?側壁に両国関連の何かがたくさん
P6100789.jpg P6100791.jpg
JR総武線を超えると。。。
P6100792.jpg P6100793.jpg
更にスカイツリーが見えてきたー! そして。。。オレタチの両国ーっ!w
P6100799.jpg P6100800.jpg
ツリーもアレもだんだん見えてきた!
IMG_20170610_134735.jpg P6100806.jpg
蔵前橋(黄色)と駒形橋(青)
P6100809.jpg asahi.jpg
これは両方入ってるベストショットかな(なんの?w
P6100812.jpg
ビルの街にガオー(違
P6100810.jpg P6100815.jpg
ふふふふ
IMG_20170610_134406.jpg P6100816.jpg
警戒船を超え 無事に浅草の吾妻橋船着場に到着
P6100820.jpg P6100818.jpg
今回乗ったお船は「竜馬」だった

下船後、川向うにスカイツリーが見えているので歩いて行ってみようと思う
船着場からも見えていたけど勝海舟の像があったところを通って。。。
P6100825.jpg P6100828.jpg
目の前に見えているのに一向にスカイツリーに辿りつかないお(´;ω;`)
公園の中を通ってみると草木の間にそびえたつスカイツリー
P6100834.jpg P6100835.jpg
東武線かな?線路脇を延々と歩く。遠いよぅ 死ぬよぅ 早く呑みたいぃぃぃぃ
7008.jpg IMG_20170610_144910.jpg
やっと辿り着いてとにかくビールしか考えられなかったにょ(´・ω・`) 30階にて。
P6100838.jpg P6100839.jpg
P6100841.jpg IMG_20170610_154712.jpg

歩きすぎて行こうと思っていたスカイツリーと水族館はビールに勝てず断念w
ソラマチ内のみで今日のところは終了。
千葉工大の300インチ3D宇宙シアター「宇宙138億年の旅 地球そして生命」っての
見つけて入ってみたら これとても面白かったです。なんと無料でござる。
隕石のチリから星が出来て アミノ酸から太古に生物が誕生した話。
あとはショッピングモールを徘徊して帰って来た。また行きたいなー楽しい一日だった。

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3493-788e9750