築地本願寺から隅田川クルーズへ3

2017.06.12(19:57)

3、浜離宮恩寵庭園編
てっきり築地市場からバス移動かと思い込んでいたら。。。
今日は今年一番の夏日だっていうのに浜離宮まで徒歩(死
潮の香りがしてきて到着。お濠にクラゲがたくさんプヨプヨしていた。




P6100701.jpg P6100703.jpg
徳川開闢何百年ものの松(大嘘w でも三百年の松っていうらしい。
都会の中の庭園。ミスマッチがいいなぁ。。。枝ぶり素晴らしい松カコイイ!
園丁さんのご苦労が忍ばれるけど ここ受けてる造園業者ウハウハだろうなーとか
ちょっぴり下世話な感想も浮かんでくるw
P6100706.jpg P6100707.jpg
廷内から見るお堀

菖蒲のシーズンということで楽しみしていたけどちょっぴりしかないのね。。。
菖蒲園育ちの私には物足りないけど仕方がない。状態も種類も。
P6100709.jpg P6100712.jpg
新カメラ初マクロ撮影w
P6100713.jpg P6100714.jpg
P6100715.jpg
もっとのんびり渡ったり このお茶屋に入ってみたりしたかったなぁ。。。
去年ジム友と酔ったイキオイで井之頭恩賜公園のお散歩も良かった。
こういうところ来たことないから 仲良い穏やかな人と一緒にのんびりお散歩
できたら楽しいだろうなぁとしみじみ思う。お散歩良い良い!

P6100717.jpg
さてここはお狩場だったとのことで
P6100718.jpg P6100719.jpg
この狩り用のお堀がまだ3か所ほどあった。隆盛だったのだなぁ
P6100720.jpg
歩を進めるとまた潮の香りが強くなり。。。隅田川に突き当たる。
これからクルーズのはじまり
浜離宮船着き場から行ってきます
P6100721.jpg
つづく
→その4

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3491-55780577