築地本願寺から隅田川クルーズへ2

2017.06.12(18:15)

2、築地場内市場~波除神社編
P6100697.jpg P6100700.jpg
初めての場内市場に見学。入れるの知らなかったわー。
場内外とも保冷バッグ持って買いたいものがいっぱいw




吉野家の一号店が築地発祥の話は知っていたけど 晴海通りの方の店舗だと
ばかり思っていたが場内市場だったんだねー。営業時間は午後1時まで!
yoshinoya.jpg
築地行って吉野家の選択肢はないし そもそも牛丼殆ど食べないけど行ってみたい。
酒無用メヌーだから牛丼食べるだけのためだけに車で行ってもいいかもね。
そうじゃなきゃ電車で築地で牛丼の必然が生まれてこないもの。

P6100684.jpg
三角屋根が仲買人さんの市場?素人も買えるみたいだった(希望;

P6100686.jpg
おろしているところにガイジンが群がっていたw
型はエイみたいな平べったいお魚だったが柄もアレだしなんだろう?
これも駆け足にてゆっくり見る事が出来ないのがツアーの難点ではある。
IMG_20170614_152506.jpg IMG_20170614_152809.jpg
すばらちー!ショーではなくビジネスです。


そこから波除神社へ
P6100689.jpg
→→→波除神社の由来

P6100694.jpg
境内右手の天井大獅子 ここ入れるのね。。。
P6100692.jpg
裏側
P6100696.jpg
お歯黒獅子

ここももっと色々と見所があるみたいなのだが時間なく移動が残念。
つづく→その3

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3490-19a10873