WRESTLE-1レッスル1 2017.6.6 後楽園ホール

2017.06.06(23:52)

今日は別イベントにてイケメンが近藤に勝ったところで遅刻入場
★第4試合
○黒潮“イケメン”二郎 8分40秒イケメンサルト ●近藤修司
ジャケットコントラファンサービスでジャケット存続の危機を免れた
ずっと渋い顔だしすぐに引っ込もうとする近藤にスマイル強制w
P6060333.jpg P6060338.jpg
なんとか笑った(口角を上げただけとも言う)だけで済ませずジャケ&ヅラ強制

P6060342.jpg P6060347.jpg
近藤に岡田と飯伏を育てたから俺も育ててくださいとイケメン直訴。
快諾で一生ジャケットを着続けることと意外な条件提示。
そうは言ってもいずれ脱がなくては皮が(何の?w)剥けないからなぁ。。。

で。試合後に売店でファンサービスに撮影会敢行!もうもうスゴイ長蛇の列!
次の試合が始まっても列が途切れないほどの盛況でした。
6964.jpg
これスゴイと思うのが近藤がやっつけ仕事で写真撮ってるだけじゃなく
ちゃんと客(私だけど他の人たちにも)の背中に手を掛けてるのが貴重かもw

★第5試合 クルーザーディビジョンチャンピオンシップ
○MAZADA 12分23秒 正田落とし ●カズ・ハヤシ
P6060361.jpg P6060362.jpg
入場時に正田が車椅子の方にベルトを預けてリングイン。
ベルトの意味もアレだけど現場でこういうちょっとしたこと良いな。
P6060363.jpg P6060365.jpg
まずは組み伏せるとブリッジで耐えるカズ
P6060367.jpg P6060374.jpg
腕を取ってのアルゼンチンから正田の攻めが続くもリング外に落ちた正田に
カズがトペコンやったり密度の濃い場外乱闘がしばし続く。
P6060386.jpg P6060391.jpg
トップからのフランケンや首を固めた逆さ落としなどフェイバリットムーブ
対する正田もラリートや正田落としなど緩急含めた反撃の繰り返し。
最後は腕を取って丸め込んだカズにスルっと体を入れ替えて丸め込みで防衛。
流石の二人なので安心して楽しめた。丁々発止でスイングした良い試合。

試合後アンディ・吉岡が現われるが「絶対やらねー!」と次の対戦は未定。
そして西側客席にベルト放り捨てて退場する正田さんであった。

★第6試合 タッグチャンピオンシップ
河野真幸○伊藤貴則 15分56秒ジャーマン 征矢学●タナカ岩石
P6060418.jpg P6060430.jpg
まずは若手二人の睨み合いから始まると思いきや伊藤がスカして河野と開始。
それから伊藤とのタッチワークでエグイ蹴りやマウント取られたり岩石ピーンチ!
P6060432.jpg P6060442.jpg
カットに入った学を河野が外に落としブレンバスターも腕固めで反撃。
なんだか咄嗟に地味な技でむしろ(・∀・)イイ!!
P6060444.jpg P6060449.jpg
戻った学が「まとめてくたばれ」からの二人で伊藤に合体攻撃
P6060451.jpg P6060457.jpg
学だけワイルドポーズなので更にやり直すがシュシュッ!をやらない妙な岩石ポーズ。
怒ったのか学が岩石を持ち上げて寝てる伊藤に投げ頭突きしてたw
P6060470.jpg P6060474.jpg
ワイルドワイルドワイルドチョップ!も河野がニー!しかし2回目は受け止めてラリート返し。
P6060476.jpg P6060496.jpg
気合一発入れて岩石が伊藤にアブナイ投げ
ここから総格的な技で伊藤かなり優勢。岩石は飛び頭突きなどの攻防するも
なかなか覆せずヘロヘロになっていく 合間々々にベテラン二人
P6060498.jpg P6060509.jpg
トレインから合体バックドロップ後トップから重い伊藤が飛ぶ
P6060513.jpg P6060527.jpg
岩石もフェイスロックで一矢報いたものの最後は伊藤のジャーマンに沈む。

防衛するだろうとは思ってたがなんとも言えぬ若手二人の良い試合となった。
岩石は感情むき出しで伝わるものがあるし伊藤は割とクールな対応なのだが
やはり時折見せる感情がこれまた良い。この二人だけは買う。

伊藤は総格系だからアレだけど岩石も丸め込み返しなんか思ってたよりは
グランドやれてたかな。とにかくヘロりながらも凄く頑張ってたのが判る。
ベテラン二人がうまいことアシストしてそれなりアラが目立たず良い試合だった。

ただ帰宅後写真見てると判るけど 二人とも投げ技が大雑把でアブナイ。
いっぱいいっぱいで余裕ないだろうし 受け身取れてないじゃんなところが心配。
怪我しないように僧帽筋から首周り念入りに鍛えて欲しく願うです。

★第7試合 w-1チャンピオンシップ
○芦野祥太郎 19分45秒アンクル ●土肥孝司
P6060533.jpg P6060536.jpg
東リング下から「下がれ」と土肥に恫喝する芦野w ところが。。。
ちょっとポカポカしあって今度は西に落ちるが芦野起き上がれず。。。
今日は芦野を嫌いなお客がこの辺から特にキツイ野次を飛ばしだす。
P6060541.jpg P6060547.jpg
リングのど真ん中に座り込んで芦野を待つ土肥。
カウントは続きしびれを切らした土肥が芦野をリングに入れる。
芦野の反撃サイドスープレックスに土肥がわろてるで(何故?w
P6060561.jpg P6060568.jpg
ポストで股裂きかと思いきや!そこでアンクル行くかねw
P6060572.jpg P6060578.jpg
攻防が続く
P6060593.jpg P6060594.jpg
セコンドの熊に押されたかセントーン!トップからもセントーンしようとしたかな?失敗
P6060596.jpg P6060603.jpg
飛びつき首固め?しかし土肥がパワーボム
P6060609.jpg P6060624.jpg
これバックドロップ5連発うひー。。。
P6060627.jpg P6060630.jpg
雄叫びと共に満を持してアンクルへ。土肥もだいぶ堪えたがタップアウト。

★試合後
芦野が次の防衛線は9月の横浜文体でとアナウンス。
え?そこまで引っ張るの?7・8月の興行超少ないから?どう回す?って
トーナメントやるんだってさ。その勝者が文体メインなんだって。
P6060650.jpg P6060653.jpg
みんな続々とあがってきたが戴冠した人をフクロにするわけでもなかろうに
学院生が大袈裟にベテランを止めてる小芝居はちょいとばかり萎える。
向かってきた熊に「おまえなんか眼中にないよ鈴木」みたいなマイクの芦野。
それを尻目に河野と一番やりたいと。そして皆さん応援してあげてくださいwで終了。
P6060672.jpg P6060676.jpg


★総括みたいなもの
土肥も悪くはないんだけれど芦野防衛で良いと思った。
土肥はみんなと似たパワー系同士の対決で見所あるかもしれないけど
何か学近藤河野との試合が既視感があるというか。。。ね。
ここで若手化と共に もしかして熊が挑戦にきたりしたら違うと思うし。
芦野or土肥vs稲葉とかじゃ客呼べないしね(悪いけど正直ソレ
文体メインにイケメン持ってくるつもりかなぁ。。。

思うところはあれど後半の試合はどれも好試合で行った甲斐がありました。
今日初観戦だという隣のコワモテのお兄ちゃんたちも可愛かったし(謎w

★おまけ
P6060413.jpg
このところ佐代子が来てるのは知っていたけれどミキティコだーっ!
可愛い可愛いキレイキレイ(決して佐代子が汚いとは言っていないど)
マスクマンいっぱいいるアディオスTシャツカワ(・∀・)イイ!! 欲しい欲しいw

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3487-039c307a