吉田豪 人間コク宝

2017.05.28(13:31)

6843.jpg

肝心の「人間コク宝」は貸し出し中にて「続」と「新」を。
(後日借りるが以前読んだものであった)
ヒマつぶしにブコフなんかでタレント本を買うようになったのは
ある意味 吉田豪の影響が私に及ぼされたのは自覚がある。





今ではブコフ100円すらバカバカしくて図書館で借りるようにしてるが
税金で芸能本買ってくれてるのってビミョーな気分になるねw
長編小説の息抜きに久々吉田豪を読んでみた。

彼は男の子だしプロレス好きなのは判るのだけど ここまで私の嗜好に
マッチする芸能界の人選でインタビューをすることってのが今更ではあるが
本当に不思議でならない。

彼の年代で芸能本から得る知識でここまで生臭い当時の状況や蛮行を
うかがい知るとか記憶するというのは不可能とも言えるのに。
昭和のイイ時代のテレビや映画を見て、様々な雑誌を読んできたからこその
記憶の集積というものは(記憶違いも含めだが)私の年代ならあるけれど
彼はウィキ()笑 あたりで拾ったような中身のない知識で語っていないから
いい意味での違和感があったり発見があったりして面白い。
受け答えの「ダハハハハ!」だけはすごく鬱陶しいけどw

とにかくジェリー藤尾の満面の笑顔の怖いことったらないw というのが感想。

「続」
梅図かずお/松浪健四郎/佐藤忠志/せんだみつお/河相我聞/塩田丸男
東郷健/目黒祐樹/高木淳也/ダン池田/ポール牧/嵐/松野大介
愛川欽也/マイク真木/加納典明/橋幸夫/角川春樹/角川親子

「新」
梅宮辰夫/木村一八/KDUBSHINE/月亭可朝/ジェリー藤尾/蛭子能収
長門裕之/ミッキー安川/生島ヒロシ/三遊亭楽太郎/赤井英和/大和武士
吉川銀二/新沼謙治/ビートきよし/金山一彦
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3485-f0d68429