刑事物語1 '82  遺産相続'90

2017.05.06(14:10)

次期水戸黄門武田鉄矢ニュースを友人から聞き芸スポスレを見ていた。
説教臭い黄門になるんだろうなと思っていると やはり多くの人も思うことw
そしてヌンチャクやハンガーを出して戦う黄門になるかもしれないレスを見て



嫌いなのにユーネクにあったんで見ちゃったよ刑事物語。

これ舞台が沼津だったので昔テレビ放送のときにも見た記憶が蘇る。
最後まで邦衛がキモチワルイ役だったのもラストで氷解。
冒頭で銀行強盗の犯人が若い河原弘昌だったり 悪玉のクリーニング屋社長が
「銀座ジュエルの永友」草薙さんだったり 手下に清水明博がいたり私的見所あり。
ラストに高倉健が出てるのに些か違和感。そう配給が東宝だから。
そして製作がキネマ旬報だったのもびっくり。ヒットして良かったねキネ旬。

やっぱり武田鉄矢は苦手だ。。。おかしな黄門は見てみたいけどね。。。


なんとなく邦画が見たくて刑事物語の口直しに次は遺産相続。
これも違和感。降旗監督ではあるのだが出てくる役者の布陣がどう見ても
松竹くさいのに東映配給作品だから。

佐久間良子と小川真由美の闘いは少し楽しみだったけど拍子抜け。
真由美の狂気がまるでないのだもの。
普通なら本妻が佐久間で妾が真由美だろうに逆の配役だったのは意外。
おかげで佐久間が珍しく汚れ役を演じていたのは見所かな。
宮崎萬純が最高に可愛いときだったのが眼福ではあるのだが。。。

狂言回しの野々村真のどうにも不快な関西弁とオーバーリアクションに
大好きな清水美砂にも関わらずギャーギャー喚くばかりの役柄で叶わなかった。
ただただこの二人がうるさくて最後まで見るのは往生したわー。

B作は嫌なヤツをやらせたら性格の悪さにじみ出て天下一品だなぁ。
声の出演:柳沢慎吾はたぶんラストのスライドテラーかな。
斎藤晴彦さんも久しぶりに見る。よく出てたのに亡くなったんだっけ?
それ以降か彼のやるような役はみんな笹野さんが持っていってるなぁ。

こっちにも河原弘昌がサブ名義で出ていたがどれだかわからない。
ほぼ顔出ししない萬純の不倫の彼氏くらいしか該当者見当たらず。
時間が惜しくて見直す気になれないw


どちらも再見不要物件w
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3479-c0853076