ある朝

2017.01.30(22:06)

グレゴールザムザが不安な夢からふと覚めてみると
インターネッツに接続できなかった

いろいろやってもダメ。
青歯も不能にてキーボードもマウスも使えず 機内モードはオンオフできるのに
Wi-Fiスイッチは動かない そうかF5かと考えるがキーボード不能。
( ゚д゚)ハッ! そうだ!と内臓キーボードを呼び出すとそこにファンクションキーはなかったorz

どうにもならず当てにならないのがわかったまま電話をする。
はぁ。。。まただ。。。日本語よくわかんない。。。
いくら言っても飲み込み悪いは聞きに行っては自信たっぷりに帰ってくるのだが
そもそも何を言ってるのかジョジョかという感じ。
ファンクションて言葉を2分くらい確認してやっと聞き取れるシマツ。

システムの復元とか最初から言葉が出るのが信じられないよ。リカバリじゃん。
知らない人が本当に言うとおりにしたらエライことになる。
データ移そうにも肝心のWi-Fiはダメだし メディアドライブ自体がないし外付けも試して
ダメだったばかりなので身動きが取れぬ。
ドライバー修復しようにも最悪SDに焼いて移すしか方法がないなと。容量もどうだか。
また違う方法を試すとBIOSに飛ぶ。こんな中華に説明できるのか?
挙句に修理に送ってください(中華語)

ぶち切れて新しいの速攻で買おうにもデータ問題で途方にくれる。。。
ルータから直取りかっ!とも思いきや今やHDMIだからLANポートないんでやんの(苦

何度も同じことを繰り返しながら禁断のBIOS画面の中に解決があって命拾い。
むしろ昔は手も足も出なかったBIOSが親切になっているという意外性。
生涯で今のマシンが一番使い勝手が良いので古くなってもコレ買いたいくらいなのに
もう売ってないので困るずら。気長にオクでも探そうかなぁ。
リンクや家計簿なんかも全滅で一日潰れた参った参った。

別に泊まることもないけどこのところアパホテルを応援しているので遠隔操作で
中華に攻撃されてるのかと疑心暗鬼w
何一つ弄ってないのにいきなりWi-Fiと青歯がオフに切り替わってるって変だもの(謎

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3447-77f045d2