WRESTLE-1レッスル1 2017.1.8 後楽園ホール

2017.01.08(23:02)

新年あけて一発目のホール興行。ガツンと飛ばして好発進と願いたいところ。

いつも通り写真撮ってたら途中でSD家に忘れてきたことに気付く(超ガックシ
スマホで撮ったのとかそのうちUP 今回は基本テキストのみ。

▼WRESTLE-1 vs Pro-Wrestling ACE 8人タッグマッチ
○近藤修司./“brother”YASSHI/火野裕士/NOSAWA論外 8分56秒 キングコングラリアット ●立花誠吾/頓所隼/進藤翔 /タナカ岩石

途中から入ったので殆ど見てない。伊藤はケガ報道見たけど出てたの?くらい見てないw
(バトルニュースには伊藤になってるけど進藤だったみたいです)
論外がタッチされないまんま終わったところは見た。まっいっか(逃
このベテラン勢の試合は見たいけど相手が学院生じゃ猫に小判かなやっぱり。
ホント頼むからチアワン第一試合と第二試合の間にやって欲しい。。。

★NEW ERA リングインで新年のご挨拶と土肥熊興行の宣伝。

★第二試合
吉岡世起/●藤村康平 7分9秒 オーシャンカッター KAI/○村瀬広樹

なんだろう フリー宣言して吹っ切れたせいかKAIが穏やかに爽やかに晴れやか。
ピョンピョンこそしないし 自由自由ともしつこく言わないし さっぱりビオレ感。
肩の力抜いてのんびりプロレスしているように見えた。好きなKAIの顔が見れた気がする。
で。自由後のKAIにはイラっとしていたけど 今日は楽しかったんですね不思議と。

吉岡はまぁあれだけど 藤村はどんなに頑張っても可哀想だけどハードルは高いのよね。。。
今日は村瀬の変なギミックまでKAIが封じてしまっていたし悪い意味じゃなくホント変な試合だった。
そういう意味での楽しさはあったがこのマッチメイク意味なくないかなー(毒


★第三試合
●黒潮“イケメン”二郎 7分55秒 アンクルロック ○芦野祥太郎

仲良し2人のシリアスな試合さてどうなる?だったのだが アンクルに絶対のコダワリ芦野に
腕はひしぐは首はしめるは関節で対抗するイケメンがしみじみウマい。
ギミックレスラーがギミックレスラーでないレスラーにガチ攻防も「デキる」路線をこのところ
イケメンは歩んでいるのでやっぱり好きになっちゃうさねー。

芦野は復帰からちょっとパリっとした試合も組んでもらえなかったし イケメンはあんなだし
今日はこんな結果でいいんじゃないかと思う。そうじゃないと芦野の後が続かないから。
同期みたいな二人だものこれからいくらでも当たって名勝負作れると思っているから。。。
試合自体はミスマッチな二人のゴツゴツとした楽しみどころはたくさんあった。


★第四試合 クルーザーディビジョンチャンピオンシップ
○MAZADA 16分42秒 垂直落下式正田落とし ●アンディ・ウー

文句なし正田の横綱相撲堪能。アンディの魅せ場を作りつつ丁寧に勝つ。
わかりやすーいプロレスをするアンディにわかりにくーいプロレスで返すMAZADA。
吉岡が次の挑戦者に名乗り出て 二つ返事で決定。 

その後の正田コメント(バトニューより引用)
「僕がおかしいんですかね。全然響かない。なんでしょう。全然汗かかないってどういうことですかね。
後楽園が改装して空調良いからなんでしょうか。吉岡くんしか興味ないんですかね、このベルト。
みんな来ればいいのに。あんないっぱい若いのいたのに。その辺ですよね。悟っちゃってんのが!!
負けちゃうってわかってるから!!どういうことなんですかね。やんなきゃいいのに、プロレスとか。
デビューしたらプロレスラーやってますとか言っちゃうんでしょ。気分悪いっすわ。
差し当たって、吉岡。あれは潰しますからね。チャンピオンですから」

至極妥当で(・∀・)イイ!!セリフなんだけどさ。。。今までのマッチメイク全否定でしょコレってw

やってる選手の口から気分悪いっすねって言われて納得することに泣きたくなるよ。
こっちだってデビューしたらプロレスラーの試合なんか見たくないよ。。。


★第五試合 WRESTLE-1 vs 全日本プロレス 6人タッグ
○武藤敬司/土肥孝司/熊ゴロー 16分32秒 4の字固め 大森隆男●野村直矢/青柳優馬

お正月マッチですね。大森さん見られて楽しい!前参戦時から全日若手を見る機会が増えたが
青柳はいいなもっと伸びるといいな。前回同様 野村はまだまだ私には魅力がない。青柳押しw
そして武藤も12月大会同様かなり受けに回るようになってきて少し見直す。結果はアレだけどw
やっぱり武藤が出れば華やかだし お約束だけじゃなくいろんな絡みをすることで武藤自身の幅も
まだまだ拡がる余地があって良いと思うよ。で秋山より大森さんだから雰囲気がとても良い♪


★第六試合 WRESTLE-1タッグチャンピオンシップ
カズ・ハヤシ○鈴木鼓太郎 16分25秒 マスドライバー 稲葉大樹●児玉裕輔

今日は稲葉が溌剌とした動きで声援もあり勝っちゃうかなー?と思っていたけど×。
試合的には正直語ることはなくいつもの感じ(どの試合もそうかなー)
なのでずーっとコーナーにいる児玉を見ていた。仕事してる児玉を見ていた。
控えにいるだけでもユースケの背中は常に仕事をしていた。この大事さが皆わからない。


★第七試合 WRESTLE-1チャンピオンシップ
○河野真幸 14分38秒 ランニングニー ●征矢学

大森さん出たから学のセコンドについてくれるの願ってたのでその時点で本懐達成w
どっちが勝っても良い試合と思っていたけど やっぱり学が勝った方が嬉しいわけで(テレ
で。それなりの。いつも通りの。攻防で。河野が防衛。
正直ここで学が勝ったら大森さんの三冠と共に全日タッグのベルトまみれという絵図。
つまりレスワン的にはどっちが勝ってもあんまし違いもテーマも生まれないのね今回は。

で辞めてく人間多いけど 辞めなきゃ良かったと思わせるように頑張ろう!なんて
河野と学が握手したりなんかして新年のご挨拶と代えさせていただきますみたいな。
そしてまた〆は学に託して「ワイルドに!」「行こうぜー!」で終了。

正月めでたい気分で見るだけならいいけど 今日の勝敗はどの試合も次へ繋がるような
テーマが実はないのです。ニューエラまたしても全滅だし。それについて何もないし。
試合後イケメンがまたネガ系コメ出したおかげで退団するんじゃないかと心配する人も。
私的には彼にはTAJIRIのツテでWWEとは言わずとも一度海外行って欲しいとは思うけど
そんなこと考えてたら武藤がマスターズ&外にも(海外にも)なんてコメント出していて
レスワン本体どーすんの?ってちょっと溜息。

深夜になって確認すると イケメン靭帯で欠場ニュースに加え 火野も前から悪いけど
やっぱり急にオペする!と欠場決定。 何か不穏な動き。。。
そして年末から想像だけど大和が引退ないし退団するんじゃないかと予想している。

そして。。。更に新ベルト開設。必要かコレ?
Rbelt.jpg
学院の子と土肥熊絡ませて一体何がやりたいんじゃタココラですよ。

とりあえずマスターズ行って様子を肌で感じで来ようと思う。
(それはキレイごとで目的は長州。えぇ私は筋金入りの長州信者ですからw)
スポンサーサイト

コメント
あけましておめでとうございます🐯
今年もよろしくお願いします🎶

行くならオレは新宿FACEにしようなかって思ってます💦💦

ライガーとか長州さんには会いたいけど…、

イケメンの怪我が心配です…
【2017/01/09 14:58】 | Wタイガー #- | [edit]
こちらこそ今年も宜しくお願いします!
風邪気味だったので声掛けないで帰りました。
しかし正直昨日はパリっとしませんでしたね(苦

新宿喧嘩祭りは予定があって行けそうにないので
ホールなしの2月のフェイスは買ってきましたよー
買った途端にイケメン火野欠場でちょっと後悔。。。
2月には怪我が少しでも治るように祈っています。
あなたも御身体大事に。また会いましょう!
【2017/01/09 16:04】 | 倉庫主★ #- | [edit]
今日マスターズ行くことにしました!!
【2017/02/08 13:15】 | Wタイガー #- | [edit]
了解でーす!喧嘩祭りは行ったのかな?
現地で会いましょう!
【2017/02/08 13:52】 | 倉庫主★ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3440-f09cb501