東京愚連隊興行ミルマスカラス 16.11.28 後楽園ホール

2016.11.28(17:26)

何度行っても満足度の高さは変わらないなとしみじみ。
愚連隊興行は何故か愚連隊が真面目に試合をしているのがなんとも言えない。
それに触発されてかゲストも毎回きっちり仕事してくれる。お腹いっぱい。
書いてたら永源死んだニュースが!まだ若いのにねぇ。。。R.I.P

★第一試合▼菊☆飛びます〜いい日旅立ち〜
○力/百田光雄 9分21秒 くいしんぼう仮面●菊タロー
DSC01064.jpg DSC01066.jpg
DSC01067.jpg DSC01072.jpg
DSC01073.jpg DSC01074.jpg
DSC01075.jpg DSC01076.jpg
菊ちゃんが今日を最後にアメリカ武者修行に旅立つ壮行会仕様。
とは言え相棒に「くい」を迎え相手は百田親子で通常展開でホールがヌクヌク。
折角だからくいしんぼうと対面で見たかったのもあるけど これはこれで。。。ね。
そして気になるカサンの成長は止まらない。見るたびに少しづつ進化している。
普通にプロレスラーとして大丈夫なところまできたと思う。
DSC01084.jpg DSC01085.jpg
親子交代で菊を押さえチョップから また誤爆かと思われたセイバーチョップは命中!w
DSC01086.jpg DSC01087.jpg
いつもの「宴もたけなわではございますが」からのブレンバスター不発のやられーのw
暫く菊ちゃんを見られなくなるのは寂しいなぁ。最初からレスワン継続で呼んでくれたら良かったのにね。

あと百田ママから伝言!
12月15日力道山の命日にBS朝日で特番があるから絶対見てねーとのこと(=゚ω゚)ノ


★第二試合▼ワクチンファイト提供試合
○バッファロー/ブラックタイガー 10分43秒  ●甲斐拓也/橋本友彦
DSC01093.jpg DSC01099.jpg
DSC01103.jpg DSC01106.jpg
DSC01113.jpg DSC01114.jpg
甲斐先生が捕まる場面が多く負けてしまったがナイスファイト。
バッファローのコンディションの良さと要所々々フォローの橋本が凄くいい。
今日は初めて先生と話して握手してきた。愚連隊もう何度も来ては応援してますよーっと。


★第三試合▼東京インターコンチネンタルタッグ選手権試合
獅龍○ディック東郷 15分49秒 ●ロッキー川村/佐藤光留
DSC01117.jpg DSC01118.jpg
オーバーマスクを作ったというツイを見てたけど海援隊二人のカッコいいことったら!
光留はさておき川村じゃ そりゃ勝負にならんわという感じw
DSC01120.jpg DSC01128.jpg
DSC01131.jpg DSC01132.jpg
お客さんを巻き込んでメンズ姐さんの代わりにして定番ムーブw 痒い所に手が届きまくる二人。
DSC01134.jpg DSC01145.jpg
DSC01146.jpg DSC01156.jpg
サブミッションいったりひかるんも頑張るんだけどねー。やりかえされーの。
DSC01157.jpg DSC01164.jpg
パンチで打ち勝ったりもしていたが 川村は一体いつまでロッキームーブをやるんだろう?@@
DSC01170.jpg DSC01171.jpg
DSC01173.jpg DSC01174.jpg
あははは東京インターコンチ獲っちゃった!ってことは次回も見れるね嬉しいね。
東郷さんのゴツイ笑顔がたまらなく可愛くてカッコイイ。獅龍もマスクの方がいいなぁw。


★第四試合▼東京世界ヘビー級選手権試合
●鈴木鼓太郎 13分48秒 ○望月成晃
DSC01176.jpg DSC01180.jpg
このあと鼓太郎を追い詰めるもかわされたモッチーが鉄柱に思いきりキックした音がすごかった。
DSC01184.jpg DSC01188.jpg
DSC01193.jpg DSC01194.jpg
モッチーが防衛で一安心だけど 今日の鼓太郎はイイ仕事だった。
この人はプロレスうまいのに前団体の悪癖か 相手の技を殆ど受けることはしないし
相手の良さを引き出して勝つということが出来ない困ったちゃんだと思ってたが今日は違う。
こういうプロレスをすればもっとファンも増えると思う。W-1でもこういうことちゃんとして欲しい。


★第5試合▼TOKYO DREAM 2016
● KIKUZAWA/FUJITA/MAZADA 14分28秒 彰人/田中将斗○CIMA
DSC01197.jpg DSC01200.jpg
DSC01201.jpg DSC01202.jpg
菊澤実質ラストマッチで豪華な布陣。ここに将斗と彰人は「?」だけどまぁいいやw
DSC01205.jpg DSC01210.jpg
DSC01211.jpg DSC01213.jpg
DSC01218.jpg DSC01225.jpg
DSC01229.jpg DSC01230.jpg
CIMAに攻められ。。。
DSC01232.jpg DSC01234.jpg
CIMAを攻めるも。。。
DSC01235.jpg DSC01236.jpg
お約束の誤爆ー
DSC01242.jpg DSC01246.jpg
負けちゃったねとお互いを厭いつつ 勿論CIMAマイクで菊にエールを送りつつ
DSC01251.jpg DSC01253.jpg
正田とミノルが泣きまねをして菊ちゃんのマイクを盛り上げるw

そして今日のMAZADAの素晴らしい仕事。今日一番うまかったのはMAZADAで間違いない。
最初から最後まで指先から足先まで一切妥協のないプロの仕事を魅せてもらった。
これにCIMAだもの良い試合にならないわけがない。彰人も身体更に作って頑張ってた。
菊ちゃんを立てながらみんなが楽しんで試合していたみたい。将斗ミノルも勿論グー。


★第6試合▼CLASSIC OF WRESTLING
●西村修/藤原喜明/チャボ・ゲレロ 13分9秒 ○ドリー・ファンク・ジュニア/船木誠勝/ザ・グレート・カブキ
DSC01257.jpg DSC01259.jpg
組長大好きアイラブ―!と何故かソンブレロを持って船ちゃんリングインw
DSC01267.jpg DSC01268.jpg
昨日と同じく四方にヌンチャクしない省エネver 毒霧噴いたあとの顔が何か可愛らしいカブキさん
DSC01270.jpg DSC01273.jpg
これまた昨日と同じく嫁が録画しまくり
DSC01276.jpg DSC01277.jpg
DSC01281.jpg DSC01283.jpg
DSC01293.jpg DSC01295.jpg
DSC01298.jpg DSC01299.jpg
DSC01302.jpg DSC01305.jpg
DSC01312.jpg DSC01315.jpg
DSC01317.jpg DSC01324.jpg
流石に本家スピニングトーホールドと四の字でやられる西村。
DSC01328.jpg DSC01340.jpg
チャボがイイ顔だー こっちまで楽しくなる

昨日の今日ですが何か?なマッチメイクw 昨日足りなかった組長が参戦でしっくりしたなぁもう。
昨日の長丁場の反省を踏まえてか進行を少し駆け足にしたかな?w
ここではカブキさんの仕事っぷりが秀逸。ある意味では一番プロレスしていたかも。
船ちゃんはコスが変わってカッコよかった。きびなご一番(うろ覚え)はスポンサー下りたのかな。
試合自体は昨日と殆ど同じと思って間違いないです(マテ) でもホール中が喜んで笑顔がいっぱい。

フツーなら南にアピールするはずのドリーのマイクが 嫁の東花道付近のカメラ目線するものだから
どうしようもない。あれは嫁に南側から撮るよう誰か教えるべきだった。


★第7試合▼IWA世界ヘビー級選手権試合
●NOSAWA論外 8分20秒 ○ミル・マスカラス
メインはやっとのシングル。
前情報や何やかやで今回ばかりは論外がベルト任せてもらえるかも?と淡い期待だったが
やっぱりダメだったモヨウw んー残念。一度は論外にこのベルト巻かせてあげたかったなー。

DSC01345.jpg DSC01349.jpg
オーバーマスクは2枚。花道近くに投げてた。毎度欲しいなと後悔するなw
DSC01351.jpg DSC01353.jpg
もうオーラ半端ない。後光が射して見えるよ。
DSC01354.jpg DSC01355.jpg
シングル初手!
DSC01357.jpg DSC01360.jpg
DSC01368.jpg DSC01369.jpg
DSC01371.jpg DSC01372.jpg
股裂きなんてイマドキ見ないよねー
DSC01375.jpg DSC01380.jpg
マスクを剥ぐそぶりw 当然フライングボディアタックで反撃されるのでした。
フライングボディの打点は前回から更に低くなっていたけれど ちょっと浮いただけでもいいのだ。
破天荒で生意気な論外も やっぱりこのレジェンドには頭があがらないようで^^
DSC01381.jpg DSC01382.jpg
DSC01399.jpg DSC01402.jpg
また来年も年4興行いろいろ呼んで仕掛けるよーで終了。東京愚連隊は永遠に不滅だーの〆マイクはなし。

★総括みたいなもの
とにかく楽しくて困る。他のプロレスがすごくつまらなく感じてしまうほど。
私の中では愚連隊とイケメンの成長が老後の支えだわ(苦笑
あと。。。村上和成また出してっ!

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3429-25e952ab