養って?wwww

2016.09.26(17:21)

養って?ってフレーズが秀逸。
そうだね養殖って養うって字だなと改めて膝を叩いた次第w

鹿児島県志布志市が2016年9月21日、YouTubeで公開した動画「UNAKO(うな子)」だ。
ふるさと納税のPRのため、市の主要産業「うなぎ養殖」を擬人化したのだが――。

「養って」と求める少女、再生回数は10万回に

彼女と出会ったのは、1年前の夏だった――2分間の動画は、そんなナレーションとともに始まる。
舞台となるのは少しレトロな雰囲気のプール。現れた紺色の水着の少女は「養って」と語り手の男性に依頼。

語り手は彼女のために「できる限りのことをしてやる」と決め、このプールで彼女を養う日々が始まる。
テントを建て、食事を用意し、プールの水も「天然の地下水」にするなど、語り手はかいがいしく世話を焼く。

そして「次の夏」、少女は「さよなら」と微笑んで去っていく。プールに飛び込むとともに、その姿はうなぎに変化。
おいしそうな蒲焼きが大写しとなって、動画は幕となる。

鹿児島県は、養殖うなぎ水揚げ量日本一を誇り、志布志市は県内の最大の産地である。
ふるさと納税のお礼でも、やはりうなぎが「看板」だ。今回の動画は、そのうなぎをアピールするためのものだといい
プレスリリースでは、

“「うなぎを擬人化し、志布志でうなぎが大切に育てられている様子を描いています」
「動画を見てくださった方が、『志布志は美しいところ』と思ってくだされば幸いです」

と市の狙いが語られている。



だっておwww
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3412-606d3491