WRESTLE-1レッスルワン 2016.9.18 後楽園ホール

2016.09.18(21:33)

12時8分頃到着チアワンを見れずに残念無念。。。
聞いたら次回に才木が試合やるとのことで楽しみ楽しみ♪

★第1試合 8人タッグマッチ ※変更カード
アンディ・ウー●立花/頓所/進藤 6分17秒 大家健/村瀬広樹/○藤村康平/翔太
IMG_0004_20160918220207081.jpg IMG_0006_20160918220208c02.jpg
IMG_0008.jpg IMG_0009_20160918220211b1a.jpg
大家は好きだけどやっぱりレスワンで見るのはどうも違うんだなぁ。。。
着席して1分くらいで終わったけど 他の観戦記を見てもそれで良かったみたいw
写真見ただけでわかるでしょう?と。コーナーでみんな突っ立ってるだけ。片や外様は仕事してる。


★第2試合 プロレス総合学院2期生デビュー戦 タッグマッチ
NOSAWA論外○MAZADA 8分 ●伊藤貴則/デニス篠原
IMG_0011_2016091822182727c.jpg IMG_0014_20160918221829dd7.jpg
IMG_0021_20160918221033719.jpg IMG_0024_2016091822103594e.jpg
今度の新人は二人ともガタイが良くてとりあえず見栄えがする。
最初からグラウンドやバックの取り合いと基本を見せてくれたりした。
彼らはGENのK-1系の選手?なんてこともどこかで見たので基本は出来るのかな?
今迄の子があんまり素人臭いから起死回生にかな?ちょっとわからないな。。。w


★第3試合
葛西純 両者リングアウト8分32秒 熊ゴロー
IMG_0038_20160918222410c48.jpg IMG_0040.jpg
IMG_0044_20160918222413cc8.jpg IMG_0051_2016091822241439a.jpg

熊がワイルド脱退したいというがケガ中の学に納得されず制裁マッチと称して葛西が出る。
見所はあったのだけど結果が両リンってことに驚愕。久しぶりに見たわー。結論出ずだね。
場外乱闘で葛西がキレキレ。止めに入った学の上半身を熊がやり返したもんだから更に激怒。
葛西が鬼のように椅子でバチバチと怖いくらい攻めてた。何度も神林まるっきし場外カウント取らないし。
熊ちゃん雰囲気も出てきたし良くなってるけど やっぱり試合を作るのはもう一つかな。


★第4試合
●河野真幸 10分7秒 ○黒潮“イケメン”二郎
いつも通りのホール中を縦横無尽に駆け回る登場。お客の笑顔がいっぱいで楽しい。
IMG_0061.jpg IMG_0066.jpg
IMG_0069.jpg IMG_0071_20160918225927372.jpg
IMG_0075_20160918225928d91.jpg IMG_0076_201609182259566e0.jpg
IMG_0081_20160918225958940.jpg IMG_0085.jpg
コーナー最上段から河野に投げられる(だけ)がくるりんぱと着地でやり返すも
そこからまだチョークスラム連発やら二転三転やり返されるがウラカン?でピン。
相手が河野だとイケメンの技の多彩さが際立つ。負け続きだったがなんとか今日は勝てて良かった。

試合後荒れる河野を止めに学院生3人が入ったが当然蹴散らされるが一人づつ。。。
あれ3人まとめて一気にやって欲しかったな。というかそうじゃなきゃいかんと思う。河野だもの。


★第5試合
●土肥孝司  8分14秒 ○火野裕士
IMG_0091_20160918230225c40.jpg IMG_0100_20160918230226050.jpg
IMG_0101_20160918230227634.jpg IMG_0103.jpg
IMG_0107.jpg IMG_0110.jpg
IMG_0111_20160918230315b3d.jpg IMG_0112_2016091823031726d.jpg
今日も土肥は頑張りました。張り負けはするけど火野の胸も赤くしたのはエライ。
まだまだなのはわかるけど今迄イケメンや祐輔に後れを取っていたのを盛り返しまくってる状態かなと。
ファッキンうまく決まらせなかったくらいだから。楽しみ。


★休憩前
IMG_0114_201609182325286fa.jpg IMG_0116_2016091823252927f.jpg

学院生の受け皿とするつもりらしく新団体発足ですって。乱立させるの346の発案だろうな。。。
大久保のGENのあそこで3500円ですって。
次は学登場でゲットワイルド覚えてますか的な話で 大森さんとやりたいと全日に直訴に行くそう。
10月復帰のおかずなのか停滞中のw-1には良い刺激だけど稲葉とやるんじゃなかったの?
最後までバルコンにいて世代交代の揉め事にも加わらず学よいったいどこへ行く?ってな感じ。


★第6試合
○児玉 裕輔  13分40秒  ●吉岡世起
IMG_0121_20160918233609309.jpg IMG_0127_201609182336104f8.jpg
IMG_0136_2016091823361160a.jpg IMG_0139.jpg
IMG_0141.jpg IMG_0149_20160918233622f16.jpg

良い試合だったし要所々々でピリっと小気味いい技を出すのだけどなぁ。。。
帰国してからの児玉からキラメキが消えている。どうしたことか。体調でも悪いのかなぁ。
今まで彼の試合は良い意味で裏切られることが多かったが最近パリっとしなくて残念。次回に期待。
そして試合後次の挑戦に誰も来ない。理由は後で判ったのが些か興冷めした。


★第7試合 第7代WRESTLE-1タッグチャンピオンシップ王者決定戦
○カズ・ハヤシ/鈴木鼓太郎 11分17秒  近藤修司● “brother”YASSHI
ヤシの入場テーマバカっぽくていいなぁ どっかでDLできるのかなぁ?w
実際第一試合から盛り上がりに欠けイケメン登場でやっとあったまってきたホール。
この試合が流石ベテラン対決で面白かったー。
贔屓の引き倒しかもしれないけど ヤシくんはw-1に良いカンフルになったと思う。
IMG_0150_20160919021658fd7.jpg IMG_0154_20160919021659081.jpg
IMG_0157_2016091902170183f.jpg IMG_0158_20160919021702455.jpg
IMG_0160.jpg IMG_0164.jpg
鼓太郎がファンネルに行こうとするが更にマットまで頭を下げて避けるヤシw
IMG_0168_20160919021722801.jpg IMG_0173_20160919021723658.jpg
今日は2人なので二子玉(それを見て北のパイオツカイデーな人が笑ってたのが笑えた)
IMG_0176_20160919021725921.jpg IMG_0178_20160919021726e84.jpg
フランケン予定の鼓太郎を近藤がガッシリ抱いていかせない。がこの後なんとか成功
合体技の多いコンブラに対抗したかカズコタも合体技で応戦
IMG_0180.jpg IMG_0182_20160919021741d66.jpg
流石に二度目のファンネルは受けるヤシ
IMG_0183_20160919021743ddd.jpg IMG_0184_20160919021744983.jpg
コンブラ勝ってこれでボチボチ鼓太郎撤退かと思っていたのに勝っちゃった。
今日はファンクラブなのかなノボリも多くてお客持ってるのはわかる。リベンジマッチ希望だな。


★第8試合 WRESTLE-1チャンピオンシップ
○稲葉大樹  21分57秒 ●KAI
IMG_0189_2016091918225271b.jpg IMG_0191.jpg
なんとなくKAIのタイツの字が良く見えるように
とにかく場外乱闘が多い神林は殆ど場外カウント取らない嘘でも少しは取らなきゃ
IMG_0215.jpg IMG_0217.jpg
IMG_0220_20160919182312ac1.jpg IMG_0224_20160919182313041.jpg
お約束の卍一回目 これをKAIが返して逆エビでやり返されたりトペられたり
IMG_0227.jpg IMG_0244.jpg
稲葉も飛んだりKAIも飛んだり KAIは知らないうちに頭から血出てた
IMG_0247_20160919182318eed.jpg IMG_0248_201609191823312c1.jpg
IMG_0250.jpg IMG_0251.jpg
IMG_0252.jpg
卍2度目も決まらずジャーマン行ったりタイガー行ったり休まずによく頑張った稲葉

全然期待してなかったのに稲葉がすごく良かった。やればできるじゃん!というか
一人でできたもん!なのかw そんな引き出し持っていたっけ?という技を多発。
フライングショルダーと卍だけじゃつまんないもの。卍で極めないで結果オーライだった。
KAIはジョバーが非常に合っていると感じた。エースじゃないわ気の毒だけど。
なんとなく荒谷が頭に浮かぶのは気のせいでしょうか気のせいですね。。。(逃

IMG_0260_2016091918234838a.jpg IMG_0261.jpg
試合後若手を呼び込み総決起。そこにベテラン勢が乗り込んで新旧対決の伏線張って終了。


★総括みたいなもの
人が減ったからという理由でシングルが増えたのはむしろ良い。
タッグで誤魔化しがきかない分 良いところもアラも見えるがそれがいい。
その誤魔化せない部分をプロとして客前できちんと魅せていかなくてはねぇ。。。
いままでとにかく無駄に大所帯なものだからタッグばっかりで物足りなかったし。

ちゃんぴょんシップ3試合あったがどれについても次期挑戦者が現われなかった。
いつも必要以上なほどタイトル戦やるのに変だなぁと思っていたら後出しで理解。
次は若手対ベテランでタッグマッチだそうな。当面そっち方向か。
ベテランあまり乗り気じゃない体ながらも葛西が決めちゃって あんなに揉めてた
論外と抱き合ったりしたのは笑った。

若手押しはわかるのだけど まだまだ若手だけでは客呼べないのは明らかなのに
今後どうするつもりかな。ベテランのネームと技術を見たいからって部分は大きい。
お客は増えないし今迄の客も減ってく可能性の方が高いんなじゃいかと老婆心。

稲葉がいくら良い試合をしても チャンピオンとして「じゃぁ武藤と互角に」って部分は
クリアできない問題だと思う。武藤の劣化はおいといて世間向けにはという意味で。
名前として武藤と互角な商品価値を提供できる人間を作ることが急務だ。。。。って
3年やって今だからなぁ。。。無理かw 正直今日はちょっと物足りなかった色々。

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3408-680d6860