十津川警部シリーズの変更について

2016.09.12(12:05)

2時間モノ苦手だし数年殆ど見ていなかったが,以前 渡瀬恒彦のコレと鬼貫さんだけは見ていた。
渡瀬恒彦は若いトンパチな頃が好きだったので 2hドラマでも嫌わずに見ることができたし
何よりコレは伊東四朗さんを見るためだった。渡瀬を思いやる「亀さん」がイイ感じで。

渡瀬恒彦の体調が悪い話はあったが遂にもう仕事が出来ないほどになったらしく交代に。
それに伴い四朗さんもご勇退ということになったモヨウ。
渡瀬72歳 四朗さん79歳とそれはもう限界だったでしょう。54作もお疲れさまでしたと。
流石に二人とも経年過ぎて不自然に感じることが多くなったのも離れた原因かな。

そして代役は。。。
内藤剛志61歳と石丸謙二郎62歳
若く見えるとはいえやはり定年に近い年齢ときた。
4年未満で共済年金だ。あと20年位シリーズ続けていくつもりなのだろうか?

十津川警部でとにかく一番に不思議だったことは 60超えて定年間近の刑事さんが
本当にあんなに出張したりして働いているのかなということだった。
「遺産相続」の四朗さんみたいに葬儀会社の叩き上げ社長とかなら違和感ないんだけど。
まぁ内藤さんガンバレ。たぶん見ないけどw

石丸さんのアイパートナーを流しながら鬼貫八郎を見るのは結構楽しかったなーと思い出。
。。。と同じ石丸でも謙二郎さんじゃなく博也さんだった。段々記憶が錯綜してくるなー(苦笑
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3407-a0ca304f