プロレス学院についての雑感

2016.08.18(15:29)

横浜文体時のエントリで少々触れたが 更に文章起こしてみる。

ここ数試合プロレス学院の卒業生がリングに上がっている。
たぶん言って悪いとは思うけど この子たちを試合にフツーに使うのはどうかなと
ここんとこ思っていた。ベテランたちと互角なブックでムカムカと。

基本的に私は無条件で新人は応援します。ただこの子たちをお金を取っている興行の中で
使うのってどうなんだろうと。使いたい気持ちも解らぬではないが客舐めてない?と
この子らまだ商品価値ないだろ?身体も出来てないしプロのレスラーじゃないだろ?
0試合なら解る。 彼らに罪はない使う側の裁量。見る代わりチケット200円くらい引いてよw

それでも7月ホールの2人の試合は楽しかったんだよね。。。
というか写真でも判るが 皆が頓所や藤村を呼び込んでニコニコと試合をつくってあげている。
その葛西たちの笑顔に癒されて 楽しかったという感想に着地し その辺で私は葛藤している。

当然彼らだけで客前で本当に金の取れるシングルとか無理だろうし ベテランがいじってナンボだが
メンツ見ても誰も彼もが苦労人で 辛酸を舐めながら今迄プロレスをやってきている訳で
そんな人たちが加齢と共に丸くなったからと言って 素人同然の身体も出来てないあの子たちに対して
そんなに優しくなれるものかいな?と不思議な部分も大きい。まぁ怪我でもさせちゃいけないこともあり
殆どフリー同然に扱われてる団体のマッチメイクだから関係ないっちゃないからだろうけど。

そこから考えるにプロレス学院に半年たった40万出すだけで あなたもあなたもあなたもー!
世界()の武藤や田尻やカリスマ葛西や下手すりゃ曙なんかともお客さんを前にリングの上で
プロレスが出来ますよー!って宣伝マンなのだな。
まるでタニマチ関係とかないころの白石なんかが飛びつきそうじゃんw 私もそうだけど(マテ
殺陣レッスンで年間同じくらい明治座に払うより コスパ最強で余程お得感がある。

つまり手っ取り早い現金集金の集客なんだろうなと。客の立場なんか二の次なのかなと。
そこへきて現在の卒業生だけに留まらず まだ卒業もしていない子も次に出すそうな。
ホント勘弁してくれよと。選手同士仲良く団体を背負う構図は悪くないけど無理にお遊戯を
見せられるのは勘弁だ。若い彼らが頑張っているのは解るんだけどさ。。。
楽しいのは演者で 客は置いてきぼりで無理から新人を応援する図式にスイッチしてる。

と、結果的にはプロレス学院をディスってるような話なのですが。ここで矛盾するのです。
才木はいい!と。木村花もいいよね。女子に関しては文句はない。

そもそも男子と女子との違いがある。女子プロに興味が薄いこともあり私のハードルは低い。
男子のレスラーがステップアップするより女子は格段に当たれば早い。赤井沙希しかり。
そしてそんなものすっ飛ばして才木の肉体の説得力に誰が勝っているのかということなのだ。
試合も何度か見たが 新人らしからぬスムーズな展開で見応えのあるものだった。
これは学院の問題ではなく本人の資質の問題だと思うのね。スター性な部分も含めて。
(木村花の場合は血統の問題もアドバンテージの一つだと思うし)

チア1の子たちは「ちゃん」付けする私だが 敢えて才木には玲佳ちゃんとは書かない。
それは1レスラーとして認めリスペクトしているからです。完成された商品です。
男子たちにはそれがない。。。商品として成立してないからですよ。

若手が希望の星。若手でなんとかしていく!は正論なんだけど たまたま見た両国超満員の
新日を見てもそんな簡単な話じゃないわけで。
あそこだって第3&4世代が回してて ガイジン枠を除けばいわゆる新人てオカダ程度でしょ。
クシダもそれなり古いし。ケニーなんかDDTで散々見てきたし。今のYL名前と顔は判らない。

レッスルワンも櫛の歯が欠けるように ベテランが一人、また一人といなくなる。
挙句に今度はKAZMAも今月一杯との急変。9月のホールではもう会えないのが悔しい。
誰かが書いていたけど いずれ武藤とカズと学院生でやってくんじゃないか説も
あながち間違いとも言えないんじゃないかなと。

またしても団体危機説が囁かれている。武藤が引退するまでは細々は続くでしょう。
全日ですらなんとか保ってるし 弱小零細団体だって雨後の筍なのだから潰れることは
ないと思っているけれど 対価に見合わなくなればそれきりだと言うこと。
新日に戻ろうかなと一瞬思ったほど こっちもギリギリのところは近くなっているかも。
私は提灯持ちのプロレスマスコミじゃないから 御世辞ばかりは書けないよ悪いけど。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3401-dff6a34d