WRESTLE-1レッスルワン 2016.8.11 横浜文化体育館

2016.08.12(03:44)

4424.jpg IMG_0002_2016081205494302f.jpg
はぢめての文体。知らなくて中途半端なアリーナ買って見えにくいったら。。。

チアワンのダンス開始!あれ?なんか一人増えてるよ!
新人あやかちゃん加入でご挨拶。
そんなことより今日は曲が変わった!(古いけどw)振付変わった!
つまり啓子ちゃんが心配なワケですよ(謎笑)なんとかやれてた良かった良かったw
IMG_0004_20160812054944026.jpg IMG_0149_20160812055116ae1.jpg
このところチア1ダンスに間に合わなくって殆どマトモに見ていなかったけど
才木すごいウマいじゃーん!プロレスだけじゃなくいいどいいど!皆に負けてないど!
嫌われてると思ってたトモちゃんにも気を使ってもらったりして今日は嬉しかったですー。ありがとう!


★第1試合 大和ヒロシ復帰戦 6人タッグマッチ
●大和ヒロシ/立花誠吾/頓所隼 10分13秒 NOSAWA論外○MAZADA/KIKUZAWA
IMG_0005.jpg IMG_0014_2016081205494773c.jpg
技を掛けながら論外わろとるで。。。
IMG_0016_20160812054948fbd.jpg IMG_0017_20160812055008e47.jpg
大和復帰戦にてやけにフライングボディ多用していた。代替技はそれなのかな。


★第2試合 8人タッグマッチ
高木三四郎●アンディ・ウー/吉岡世起/藤村康平 9分22秒 ○村瀬広樹/大家健/翔太/三富政行
IMG_0023_20160812055009e82.jpg IMG_0026.jpg
IMG_0029_20160812055012931.jpg IMG_0034.jpg
IMG_0041.jpg IMG_0043.jpg
前試合で今一会場が暖まらず(もし菊澤じゃなく菊タローだったらもう少しは?)心配しながら開始。
先に大家たちが入場でなんとなく声援もあったり雰囲気は良いのだが盛り上がるまでは行かず。
三四郎の出は取りあえず盛り上がるし 取りあえずに終わらずちゃんと仕事する人だし。でファイヤー!w
ところが試合はダラダラで(つーか大家の試合ってそうだよねw 翔太のフォローなど意味ないし)

三四郎が最初から大家を呼んで 正直レスワン初の大家を盛り立ててくれたのだけどねぇ。。。
でもね大家はそんなもんだから 多くを望んじゃいけませんw それが大家だからな

村瀬がアンディと絡んでしつこくマスク剥ぎしながらアクセントつけてくれたから進んだ感じかなと思う。
(でも最初から村瀬と他のタッグたちとの連携も何も 情感的なものはなーんにもなかった)
吉岡もうちっとアク出して欲しかった。藤村も良かったけど今迄と同じ良さなのでこれからですね。
三四郎は殆ど試合出なかったけど 得意とする2人かついでバックドロップがウケて良かった。

で、やっぱり村瀬にアンディがマスクを剥がれバタバタして終わり。何かこう。。。ねぇ。。。
村瀬はこういうところはウマいなと思うよ。どこかでハマればもう少し上に行けるなと思うよ。
この子は行けないまでもむしろ新日とかDDTで良い仕事が出来るんじゃないかなと。W1では色が。。。


★第3試合 1ウェポンハードコアタッグ4WAYマッチ
田中稔/TAJIRI ○河野真幸ジェイク・オーメン 10分17秒 葛西純/MIKAMI vs火野裕士●KAZMA SAKAMOTO
IMG_0051_201608121534332f2.jpg IMG_0059_20160812153435640.jpg
IMG_0063_20160812153435479.jpg IMG_0070_20160812153437637.jpg
たぶん田尻とミノ様は今日で一旦終了かな?ハードコアったってどうなん?と思いつつ葛西だし
久々アイラブMIKAMIちゃんがラダー持ってくるしで嬉しい試合。
火野がゴミバケツ持ってきてどこのバラモンだと思ったw それも買ったばっかりな感じでキレイなのw
田尻ミノ組は人間凶器を。。。と。前情報で金村と言われていたけどまさか本当に来るとはっ(呆笑)
IMG_0074.jpg IMG_0075_20160812153453164.jpg
まー金ちゃんとは東金ドーム隣で肩組んで試合見てた仲なのでw 久々ブリブラダンスに付き合う。
ひとしきり後そのバケツに放り込まれた金ちゃんは運び去られ またどこのバラモンだよと思ったw
そして知らないうちにうっかり河野ジェイク組が勝っちゃってたという試合。つかジェイクって誰?(ぉぃ


★第4試合 スペシャル6人タッグマッチ
カズ・ハヤシ/ザ・グレート・サスケ○ディック東郷 15分13秒 近藤修司●“brother”YASSHI/大鷲透
IMG_0081.jpg IMG_0092.jpg
IMG_0098_20160812153457f98.jpg IMG_0114.jpg
IMG_0116_201608121543257de.jpg IMG_0120_20160812153722c22.jpg
んー楽しみにしていたんだけど正直今一盛り上がりに欠けたと思う。
東郷さんを知らないお客が多かったのを凄く感じた。まだあの身体を維持してるのは単純に尊敬。
サっちゃんはマスタームーブ多用で仕事としては薄かったかなー。
東郷サスケはプロのプロレスラーだし コンブラ合体技もあり透ちゃんも頑張りカズも八面六臂。
入退場で迷彩に身を包んだ女の子従えてきたサスケ。ゲバラぽくしたかった?それ東郷だからw

私的にはとても面白かったのだけど客ノリが悪くてこっちまで少し覚めてしまった。文体の罠?
もっと盛り上がっていいカードなのになぁと思いつつ 観戦仲間のタイガーに聞いたところ
文体は新日ですら盛り上がりは難しいんだそうな。長方形の箱が悪いんじゃないかとのこと。


★第5試合 W-1クルーザーディビジョンチャンピオンシップ
●鈴木鼓太郎 16分52秒 サーヴィカルブレイク ○児玉裕輔
IMG_0133_20160812153632b54.jpg IMG_0138_20160812153729338.jpg
鬼混のトイレからやっと戻ると児玉のやられてるところばかり見る試合。
鼓太郎ボチボチお役御免だと思ってはいたので児玉への流れかなーと思ってた。
それは嬉しいことだし 実際ユースケ勝ったのでとても喜ばしいことなんだけど。

。。。説得力まるでなかったのが残念で。それは負けな鼓太郎が悪い部分もある?
「プロレス」ということを考えるとこの試合ってどうなんだろうなと思わざるを得ない。
誰が良い悪いではないけれど。。。ユースケのいいとこもっと見せてよだよ。
児玉にとって信頼の出来ないプロレス相手だったのではないかと感じた。
IMG_0145.jpg IMG_0148_20160812154327fe0.jpg
もうヘロヘロプーな児玉にアンディと吉岡が挑戦にやってきた。次は勝った方とですって。
いつもなら喋りもクレバーなのにボロボロ。ここまでやっつける必然あったのかと。
今更言ってもせんないが 鼓太郎をお役御免にするならばAKIRAに獲らせて欲しかった。
そのAKIRAからアンディたちが世代交代するのが見ていて気持ちの良いストーリーラインだったと思う。
キャリア的に鼓太郎から獲る必然はあったのに。ほんとブッカー死ねくらい思うわこれに関しては。

ねぇユースケ頑張ってよ 吉岡もアンディも好きだけど ここでコロコロ渡すなよと。


★第6試合 イケメン試練の七番勝負第六戦
●黒潮“イケメン”二郎 18分37秒 ○飯伏幸太

トンパチ同士二人の期待にたがわぬ素晴らしい試合でした。

まずはいつもの入場から。
これまでシラケムード漂う文体中を縦横無尽に駆け巡り 自然発生で会場中から
イケメンコールを引き出した。スゴイことだと思う。この子のそういう偉さは本当に頭が下がる。
これがスター選手でエースだよね仕事的には。後入場の飯伏が霞んでしまうほど凄かった。

いぶっさんは新日に行ってから一度も見ていないので こちらも期待値MAX
WWE関連のつい先日すごく太っていたのに フツーに以前のように絞れててこれまた尊敬。

今日のイケメンは現状で持てる力をすべて出し切っていた。
武藤の技 田尻の技 「船木さん見てて!」とハイブリッドブラスターなどなど。。。
あとはもう言葉はいらない。エッセンスだけでも感じてもらえたらいいな。
IMG_0158.jpg IMG_0170_20160812163427a81.jpg
IMG_0172_201608121634284d3.jpg IMG_0173_2016081216342972e.jpg
IMG_0174_201608121634319fc.jpg IMG_0176_201608121634465e4.jpg
IMG_0178_2016081216344796e.jpg IMG_0185.jpg
IMG_0188_20160812163450be1.jpg IMG_0193.jpg
IMG_0199_201608121635056e0.jpg IMG_0201_20160812163506533.jpg
IMG_0212.jpg IMG_0213_20160812163509ee4.jpg

次の7番勝負最終回は自ら船木の名前を出した。
時期尚早とは思うが無理筋なの敢えて口に出したのかな?とも思ったり。
問題は船木もケガで2カ月くらいダメなんじゃなかったっけかと。それ踏まえてなのかも。


★第7試合 W-1 vs.全日本プロレス スペシャル6人タッグマッチ
武藤敬司●土肥孝司/熊ゴロー 21分51秒 ○秋山準/野村直矢/青柳優馬
IMG_0214_201608122301535f9.jpg IMG_0218_20160812230154f00.jpg
IMG_0220_201608122301565b9.jpg IMG_0224.jpg
IMG_0236_2016081223015914f.jpg IMG_0241_20160812230216cd9.jpg
IMG_0263.jpg IMG_0267_20160812230219a75.jpg
土肥がねー。。。今日のベストバウターは土肥。すんごい頑張って秋山にぶつかってた。
いろんな意味でラストまで。判る内容なのだけど土肥がこの試合を回していたよ。
マジで自信もってイイ仕事していたよ今日の土肥ちゃん。土肥とイケメンがMVP。
熊もイイ仕事はしていたが 秋山にツバ吐くというトンパチっぷりの方に軍配かな。
勝ちブックおじさん健在みたいだったからツバくらい吐かせてやれと。

そのあとの秋山のコメント見る人は見てねー。クソだから。本当にクソ。
ちょっと考えなしで喋る武藤すらこんなこと言わないよってくらいのクソ。

★第8試合 W-1チャンピオンシップ
●KAI 21分59秒 極反り卍固 ○稲葉大樹
IMG_0268_201608122302208fb.jpg IMG_0272.jpg
まーさか4時間の長丁場になるとは思わず どーせ稲葉卍やるんだろうからその場面は
撮ったげよーと思っていたのに これにてバッテリー切れですわー

まず前振りの煽りVで稲葉に感情移入するようになっていた。なげー。長過ぎ。
午後3時開始で3時間くらい6時には終わると思ってたのに6時45分くらいだったかな。
実は6時半から食事予約していたので もう早く始めて早く終われとw
タップしないまでは負けじゃないとVで稲葉が言ってるんで長そうだなと。
5分とは言わんが10分くらいで終わるよねーと話していたのに更に30分(苦笑

KAIはいつもとおんなじ。東西南北たぶん一人づつくらいしかピョンピョンしてくれない。
何度も言うけど私はKAIが好き。変化には賛同するけれど。だけどこのノリは嫌い。
だから稲葉の勝ちは〆的には良かった。ありがたいなと思った。稲葉好きだし。

が。。。21世紀に卍固めでタップして負けるってプロレスはアリですか?

という話で7時半から中華街のフルコースで生1から紹興酒4合呑んで帰りました。
帰宅後更に缶ビール6本呑みました。酒量が本日の興行を物語っている気がする。

★総括みたいなもの
カードは良かったが文体の雰囲気なのか鬼門と言われる所以なのかは不明だけど
どうにも盛り上がりが。。。席数増やしてレディス潰して後楽園で満杯にした方が
楽しかったんじゃないかなとしか思えなかった。

そして児玉だけは内容が残念だったけど 今日の試合あちこち爪跡を残したのは
すべて田尻の弟子たちという事実。遥に誰かさんより育成能力は高いこと立証だ。

帰りに吉祥寺寄るため東急東横線から京王井之頭まであんなに歩くと思わなかった。
まったく天竺にお経でも取りに行くんかと思うばかり。横浜遠いー!

★おまけ
IMG_0123_20160812231047977.jpg IMG_0121.jpg
久々の可愛いMIKAMIと大和の新Tシャツ
危うく買いそうになったが一直線て書いてあったので辞めたw

★いずれ別記まとめるかもしれないけど第一試合で学院卒業生に思うこと覚書
編集して別エントリにアップしました

コメント
お疲れ様でした🎶
お盆休み夏風邪を引いてしまい寝込んでおりました…笑

途中わたしの名前が出てきたのでビックリです‼️嬉しい💓笑

大会の総評なんですが驚いたことにほぼほぼ姐さんと同じなんですよね💦

学院卒業生の試合なんかもドンピシャです笑
良くも悪くもレスワンらしいっちゃらしいんですけどね…
試合よりもリング下に付いた時の盛り上げ方をもう少し教えてあげてほしいなと…
エプロンでただ座ってるだけぢゃなくマットを叩いてくれれば自然と手拍子が付いてくるのに…なんて思っちゃいました笑
【2016/08/17 19:32】 | W-1の虎 #- | [edit]
元気になりましたか?気圧が不安定なのでお大事に。

問題は感じながらも、それが当たり前なレスワンだと解っちゃってるのでw
それなり楽しむしかないというか それで楽しいというか(悩

エプロンで仕事してないのは試合でもしょっぱいですね誰とは言いませんけど。
卒業生は試合も完全に作ってもらってるだけだしまだまだそこまでというか
「リングの中を良く見て勉強しろ」くらい言われているのかもしれませんね。
ちょっと別エントリで更に正直な学院ネタ書いてみます。
【2016/08/18 13:46】 | 倉庫主★ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3400-08e5ed33