WRESTLE-1レッスル1 2016.6.8 後楽園ホール

2016.06.09(15:24)

チア1ダンス途中から入場。
IMG_0003.jpg IMG_0004.jpg
いつも撮りそびれるムーブ今日こそ!だったのに横切られたー(泣
絵美ちゃんと永友ちゃんの髪がフワフワしてるのがいつにも増してステキだった。

★第一試合
浜亮太○アンディ・ウー/藤村康平 7分13秒 ●稲葉大樹/吉岡世起/翔太
IMG_0006.jpg IMG_0011.jpg
IMG_0017.jpg IMG_0019.jpg

珍しい場所で翔太が試合組まれてる。藤村の当て馬にも浜のヤラレ役にも調度いいかも。
思った通りそんな感じのスイングで口開けらしい試合となった。
KAIの子分ギミックは嫌いだけど翔太そのものが嫌いなワケじゃなく良い仕事してる。

最初稲葉と藤村のセッションで藤村が頑張って向かってるのは良いが稲葉の影が薄い。
そういえば吉岡ジャケット着てなかったっけ?ナカノもだけどジャケッツ終了かなw
第一試合からサトケー藤村マッチ見せられなくて良かった。盛り上がらないもん。
IMG_0020.jpg アンディが稲葉からピン


★第二試合 new Wild order vs REAL DESPERADO 6人タッグマッチ
○征矢学/葛西純/熊ゴロー 8分39秒 NOSAWA論外/MAZADA●土肥孝司
IMG_0022.jpg IMG_0023.jpg
IMG_0024_20160609152536182.jpg IMG_0025.jpg<
デスぺの入場テーマでオジ―に野澤正田のMIXがすごいカッチョイイ。
さてこの試合開始早々葛西がゴング席に行ってゴングでも持ち出すのかと思っていたら
テーブルカバーを取り去り始め「?」と思ったらテーブル引っ張ってきたw
画像大ボケだけどふいんき的にうpしとく。リング下にも机あったとしても良い演出だなぁと。

IMG_0028.jpg IMG_0030.jpg
まず愚連隊が熊のTシャツ(今日新発売の新色)を両側からビリビリにしてやっつける。

今日の論外はほうきがお気に入りでリング下をレレレみたいに掃いたり 最後はリング上でも掃いたり
アイテム多用で文句なし面白かった。
IMG_0036.jpg IMG_0039_201606091525591fd.jpg
IMG_0042.jpg IMG_0048.jpg
やけに論外と葛西が最後までバチバチ場外乱闘にて 学がゴーグル装着して飛んだ。
技名がパールハーバームササビスプラッシュっになってて笑える。


★第三試合UWA世界6人タッグ選手権試合
カズ・ハヤシ/田中稔○TAJIRI  11分12秒 河野真幸/“brother”YASSHI●村瀬広樹
IMG_0058_20160609152619f58.jpg IMG_0067.jpg
トリガーの入場テーマの冒頭にちょびっとスカイハイが入ってて「?」と思ったら 2人がマスクで
登場(しかし河野はすぐに脱いじゃったなぜだ?w) 何故マスカラスギミックなんだろか?
何度も腕を組んでポーズ多用。マスカラス来る愚連隊興行に出たいのかなぁ?
IMG_0070_20160609152622df5.jpg IMG_0071.jpg
ロックアップしたいけど届かないんですけどーとお客に訴える稔 やっと組むも上からガッツリで痛がる稔
IMG_0079.jpg IMG_0080.jpg
ベテラン3人の顔芸(特に田尻)がたまらんw
IMG_0084_20160609152642f14.jpg IMG_0087.jpg
そしてやり返されるヤシと カズが河野にレッグラリート

IMG_0090_20160609152701890.jpg IMG_0091_20160609152703443.jpg
マスカラスギミックということでフライングクロスやフライングボディも多用。
正直好きじゃないけど今日の村瀬はうまかった。河野は相変わらずなのは残念なのだけど
ヤシくんが入ったことでホント試合に膨らみが出て楽しくなった。近藤じゃこうはいかない。
トリガーが活性化してる。ヤシはムードメーカーでもあるけどプロレスウマいわー。
こないだの田尻との遺恨も所々に感じさせてくれて楽しいし全日からカズとの絡みも面白い。

IMG_0095.jpg IMG_0096.jpg
最後は田尻が村瀬のマスクを一瞬で剥ぎ 間髪入れずグリーンミストと流れるような展開。
自分の弟子だし村瀬(じゃなくても)と手が合うのだろうが流石の一言。ベテラン3人プロの仕事。
なんだか毎度田尻を絶賛しているな私。今日は2・3の6人タッグがホント面白かった。
IMG_0098.jpg IMG_0100.jpg


★駄四試合 クルーザーディビジョンチャンピオンシップ
○鈴木鼓太郎 15分21秒 ●AKIRA

何故か冒頭でAKIRAと春から同居始めた息子との生活を長すぎなくらいビデオ。
負けるとは思っていたので AKIRAに感情移入&年齢的なことも含めサービスだったのかな。
受けは間違いなくウマいけど ここ2年位からAKIRAの技の「優しさ」感じるようになって残念。
最後のタイトル挑戦とか言ってたけど そんなこと言わないで続けて欲しいなぁ。
ジョバーに徹したAKIRAじゃなく ホンキのAKIRAを見たいのは私だけじゃないはずだ。。。
IMG_0105.jpg IMG_0106.jpg
IMG_0109_20160609170929835.jpg IMG_0116_2016060917093179f.jpg
IMG_0115.jpg IMG_0118.jpg
IMG_0120_201606091709512b5.jpg IMG_0128_2016060917095234c.jpg

悔しいけど鼓太郎はウマいや。試合後のコメントも至極真っ当なこと言ってくれてる。
お客も呼べてるようだから良いけどいつまで居るつもりなのかしら。
次はアンディのリベンジマッチになりそう。誰かからAKIRAが取って次がアンディならいいのに。


★第五試合 イケメン試練の七番勝負 第五戦
●黒潮“イケメン”二郎 6分23秒 ○グレート・ムタ

まずはイケメンからムタに急襲をかけるも。。。言わずもがなw 試合は流石。
イケメンも本当にその場その場を瞬時に判断してムタのムーブにも引けを取らず
こんなに大バカなバンプ取るレスラーもいないけどw きちんと爪跡残しているのがエライ。
IMG_0142_20160609170954c32.jpg IMG_0147.jpg
IMG_0148_201606091710086a3.jpg IMG_0149_20160609171010efa.jpg
IMG_0150.jpg IMG_0152_2016060917101350e.jpg
ロープの反動で3回くらいビヨンビヨンしてから崩れ落ちたりw
今日の顔の赤は流血じゃなくて毒霧だから安心安心。赤くなったら緑くなったり大忙しだった。

IMG_0156.jpg IMG_0154.jpg
イケメンのジャケット脱がせたムタに大ブーイングと返せコールで ムトちゃんキョトーンw
IMG_0157.jpg IMG_0161.jpg
IMG_0162.jpg IMG_0169_2016060917103241c.jpg
取り返したジャケットを広げて毒霧を防いだり 一進一退の攻防
取り返したジャケットを着てイケメンサルトに行くが決まらず。

今日もしかしてうっかり勝つかもと期待してたけどやっぱり負けてくれなかったかムトちゃん。
入場テーマ中 頻繁に喉にV指当ててたり 水のミストを噴いたりしていたから田尻直伝として
どのタイミングでイケメンの毒霧かと楽しみにしてたんだけど マスク汚れるの嫌がったんだろうw

三四郎がプロレスは入場が8割と言ったけど 回を追うごとに声援は増えて特に今日は大声援。
誰かさんと違ってホールが一体となってイケメン二郎を応援している。笑顔がいっぱい。
IMG_0172.jpg IMG_0176.jpg
〆のマイクも帰ろうとしているムタに「待って!」となんか可愛い。 
魔界に連れてって!と言って 更に毒霧吐かれて連れてかれちゃったw


★第六試合 WRESTLE-1タッグチャンピオンシップ
火野裕士●KAZMA SAKAMOTO 15分36秒 ○中之上靖文/岡林裕二
IMG_0177.jpg IMG_0181.jpg
IMG_0183.jpg IMG_0184.jpg
カズマと岡林って何か新鮮でいいわー

IMG_0192.jpg IMG_0194.jpg
IMG_0197_20160609181027a83.jpg IMG_0199.jpg
IMG_0203.jpg IMG_0205.jpg
火野と岡林は対峙しているだけでオラワクワクしてくんよな感じ。いい絵だわー。

IMG_0207.jpg IMG_0213.jpg
IMG_0214_20160609181046519.jpg IMG_0218_20160609181048363.jpg
IMG_0219.jpg IMG_0225_20160609181103332.jpg

岡林のナイスアシストでナカノがピン取っちゃった。やっと負けブック卒業か。ムーブに進歩はないけど
やっとなんとか形になってきたかな。まだデビューから裏切られた分は取り戻せてないけど私の中では。
火野と岡林は見応えあって面白かった。まったく二人とも互いのイイとこ互いに引き出してスイング。
ベルト落としてボチボチ火野がいなくなるのはイヤだなぁ。W-1どれだけ火野に助けられてるかと。
カズマも火野とのタッグだと地味にサポートに徹しながら 時折光るとこ見せてくれてイイ感じなのに。


▼WRESTLE-1チャンピオンシップ
○KAI  17分22秒 ●芦野祥太郎

今日これまでのマッチメイクが凄くアタリで 誰にも声援たくさんだしホールがイイ感じになってきたのに
KAI登場であからさまにテンションが下がるホールに KAI自身もキョドっていた。
ぴょんぴょんしてくれたのは西と東に一人だけ(←笑うところ) 北のおねーさまたちも渋々付き合ってた感。
っと些かシラケムードがメインで漂い嫌な予感も なんと芦野がKAIを巻き込んで運よく良い試合となった。

本来ならデビュー1年の芦野がメインでチャンピョンシップって起用もないけどそれを覆すほど引けを取らず
更に本来なら芦野の格上げのためにKAIがいるはずなのに むしろ芦野がKAIを上げてくれてたように思う。
熊に若干追い越された感の否めなかった芦野ではあるが W-1にいない真性ストロングスタイルで(・∀・)イイ!!
「アレ」だけど かつてヘビーのメジャーもどきを標榜していたKAIとここまでやれるとはびっくりだった。
もう芦野勝っちゃえ!と思ったけど文体があるし やっぱりまだ新人ってことで。。。十分説得力あったのに。
IMG_0232.jpg IMG_0245.jpg
IMG_0246_20160609181108261.jpg IMG_0248.jpg
ほんのちょっとのタイミングでアンクル取りに行くのが恒常的にウマくなってきて芦野(・∀・)イイ!!

IMG_0254.jpg IMG_0255_2016060918112517a.jpg
IMG_0258.jpg IMG_0266.jpg

この裏投げが好きだな。連発してくれた。負けちゃったけど。。。
IMG_0269_20160609181129682.jpg IMG_0279.jpg

〆のマイクはなんとか盛り上がってお客も「自由だー!」でおしまい。
これも試合内容の結果だと思う。KAIだけが空回っていたのではこうはならなかった。
そしてやっぱりハッピーで帰りたいんだよねお客って。一応勝者と喜びを分かち合う気持ちにならないと
ラストで良い興行じゃなくなっちゃうから。お客と芦野に助けられたメインだったと思う。

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3387-6634aed9