2016年のテレビ事情覚書

2016.05.16(17:05)

TV見ていなくてもヤフートップと2chでそれなり読んでいるので芸能事情は理解しているけど
未だに凄くテレビをみなさん見てるのねと些か驚いた。
私たぶんベッキーって今迄一生の内リアルタイムで顔見たの実質1時間にも満たないと思うw

お約束しょの1
beki.jpg
あんまり話題なんで金スマ珍しくオンタイムで見ちゃったわ。

やっぱりTVが点いているのが当たり前でバラエティは見やすいのはわかる。
唯一見ていたマツコの月よふも辞め 今年からは怒り新党のみとなった。
それすらオンタイムで見ることも格段に減り オンデマンドでヒマーなときに見る程度に。
怒りは夏目が辞めて次の子がお好みじゃないけど あのイラスト見たいだけのためだけ。
あっ笑点だけはあの時間に家にいる限りは絶対見てる。歌さん見ないと日曜終わらない。

あとは空耳アワードのときだけとか あんまり地上波見ないのもいけないかと水曜日のDTか
DTなうくらいかな。これも殆どオンデマンドで見たり見なかったり。
ワイドショーなんて地震情報か誰か古い役者が死んだときくらいかで99%見ることないしなぁ。
ショットでバラエティ見るって お客がいるときやTVの切り替えのときくらいしかない。

今年に入ってドラマは猫侍2と螻蛄だけ。もう地上波じゃないじゃんw
その代わり経済ニュースと映画チャンネルや時代劇はガツガツ見てるということ。

ネットのおかげでテレビを見ている人よりも下世話な事情は返って詳しいとは思う。
しかし顔が一致しないんだなw ベッキーは変な顔だから覚えてるまちゃまちゃみたいw

昨日はアッコにおまかせ久々3分ほど点けて 竹山がいないの不思議ーと思いつつ
名前は知らないけど坊主の吉本の子と 地球の裏側がどうのってネタの子は知っている。
(安心してください履いてますが安村という人で不倫がバレたのは知っている)
次にうちくる見たら薬丸が出てて 速攻でTVタックルに移り5分ほど見て終了。
2chの芸スポ見てたほうがよっぽどいいわ私。
TVブロスに投稿が載るのを楽しみにしていたテレビ大好きな私はいずこ。。。

いずれにせよベッキー事件は視聴者を再びテレビに向かわせるコンテンツとなりえたかと。
舛添の件はネットでいくらでも見られるからねぇ。
折角テレビに向かってくれた客に ベッキー復帰待望論をぶち上げるメディアの物凄い嘘で
対一般人やネット操作が小汚く 更に不信感を募らせる効果までをもベッキーは生み出したのだな。

フツーの人は常時接続でもパソコンを常時開いてないってことなんだね。
今や殆どスマホばかりだろうし。PC立ち上げる面倒さがテレビに向かわせるのかな。
気が短いからスマホはダメっす。今のメインマシンは立ち上がりが早くて凄く便利。
オンデマンドで評判聞いてから好きな時間に見ることができる以上 地上波になんの魅力もない。
まさに時間の無駄。そして仮面の忍者赤影を8時間連続で見たりする時間の嬉しい無駄遣いw

お約束しょの2は画像閲覧注意 コワイコワイー
ttp://i.imgur.com/IaOY8si.jpg

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3376-cc554c3b