WRESTLE-1レッスル1 2016.5.4 後楽園ホール

2016.05.04(21:51)

第一試合の終わりころ入場にてチア1見れず残念。新人さん慣れたかな?

★第一試合
×藤村康平 4分19秒 ○佐藤恵一
いつもカード見ないで行くけどまだ佐藤が出てるのか。ごめんね藤村。


★第二試合
○稲葉大樹 6分32秒 ●土肥孝司
IMG_0002.jpg IMG_0014.jpg
IMG_0021.jpg IMG_0024.jpg

自ら求めた握手を土肥がすかして怒った稲葉がコーナーに押し込み開始。
まったく毛色の違う二人。土肥の意地悪を乗り越えて頑張る稲葉の巻。
今日の稲葉は技が多彩で格段に良くなっていた。お客の声援もそれなり温かく多くて
愛されているなぁと嬉しい。土肥はヒールムーブを全うして彼は彼で良い仕事。


★第三試合
●TAJIRI/田中稔/浜亮太/アンディウー 7分7秒 河野真幸○Broヤッシー/村瀬/芦野祥太郎
IMG_0044.jpg IMG_0053.jpg
IMG_0057.jpg IMG_0063.jpg
薄目を開けて浜ケツを待つ河野
IMG_0070.jpg IMG_0072.jpg
あまりの衝撃に歪みながらヤシに襲い掛かる浜w

8人ゆえに慌ただしく皆が活躍せねばならないが 田尻や浜が軸となり回っていく展開。
前回で遠慮が出たのかゴキゲンちゃん劇場はちょっぴり。ブラザーヤッシーA.K.A!聞きたかったのにw
絶対の見せ場は浜とヤシだったのに絡みはあまりなかったのもつまんないなぁ。
IMG_0083.jpg IMG_0084.jpg
結局はヤシと田尻が突出してバチバチやりながら なんとうっかりヤシがピン取っちゃった。
そこからヤシが田尻に3人タッグの挑戦始めたら返事が毒霧というラスト。うひひ。
最後に河野がマイクでそのへんを収めて「まっそうゆうこっちゃ!」とTARUの代わりになっていた。


★第四試合
征矢学/AKIRA●熊ゴロー 9分28秒 ○KAZMA/論外/MAZADA
IMG_0090.jpg IMG_0099.jpg
IMG_0101.jpg IMG_0109.jpg
IMG_0111.jpg IMG_0128.jpg

チームワイルドとチームデスペ対決なので終始お約束満載のスムースマッチ。
でベテランたちの中で熊がフレッシュさを感じさせず(褒め言葉)とっても頑張りました。
取れるかな?と思う場面もあったけれど 今日はKAZMAの横綱試合という感じかな。
熊はある意味みんなが試合を作ってくれるからありがたい試合だと思う。
KAZMAと熊のシングルとか面白いかも。熊自身がボチボチ試合作れるようになるといいな。


★第五試合 イケメン試練の七番勝負・第4戦
●黒潮“イケメン”二郎  15分15秒 ○葛西純
IMG_0135_2016050511361906d.jpg

頼む。これ今年のプロレス大賞にノミネートだけでもしてあげてくださいー!と言いたい試合。
この15分15秒はイケメンにとって本当に生き地獄のような時間だっただろうけれど絶対必ず彼の
血となり肉となる素晴らしい試合であった。全くよく頑張ったよヾ(・ω・*)なでなでしてあげたいよ。
そもそも身体能力は凄いけど あんな高いラダーからくるりんぱってこっちも想定外だって。。。
イケメンのスイシ―ダを椅子で止めた葛西は面白かったな。自殺ゴロシだw

この大一番にカメラ調子が悪くてボケボケばかり。申し訳ないが雰囲気だけでも。。。
IMG_0142_20160505122349a45.jpg IMG_0148.jpg
IMG_0149.jpg IMG_0152.jpg
椅子チャンバラから開始後 そもそもイケメンが持ってきたアイテム松葉杖/コーンなど
リング下エスケープで神林たちとモチャクチャして帰ってきたら大流血

IMG_0168.jpg IMG_0169.jpg
IMG_0170.jpg IMG_0173.jpg
椅子!椅子!椅子!から葛西オンザテーボーでラダー攻撃
ikerada1.jpg
この絵がなきゃ意味ないから他所から画像もらってきた すみません問題あったら知らせてくださいまし。

IMG_0187.jpg IMG_0188.jpg
IMG_0189_201605051224261ea.jpg IMG_0190.jpg
久々見た竹串。イケメンたらアブ小かよ!とw

葛西も容赦はなかったけれど たぶん間違いなく遠慮なく来い!と言われてただろうイケメンも
思い切り葛西に椅子を叩きこんだりでハラハラしちゃうが葛西は喜んでくれただろうなーと。。。
初ハードコアに初ジュース(初レザー?w)をこんなにこなせる選手は今までいたかと。
デスマッチじゃないにしろ南野のデスデビューなんかを余裕で超える仕事だった。
竹串まで付き合ったのにはマジ泣きたくなるくらい。ムリスンナ。。。


超動画AKIRAさんツイよりお借りします。この中に私映ってんだよねw

〆に葛西はマイクを取らなかった。残念だけど良かった。こないだKAIのときと真逆。
優しく肯定も厳しく否定も言いたくなかったんじゃないかな。
この試合見てもうこないだのKAIはなんだよと 返って腹が立ってくるシマツ。
未だにバンテージ巻いてくる意味はなんだと。すっごーくイライラしてきましたよ。

メインとかおでこに絆創膏貼ってバルコンで見てたから大丈夫みたいだけど怪我が心配。
もういいからフツーのプロレスやりなっ!デキることは今日のホールの皆が認めるから。
この試合見てイケメン二郎をまだイロモノとバカにする奴は標的をKAIにしなさいよ(マジ

そしてイケメン試練の七番勝負 次回のお相手は。。。
IMG_0196.jpg IMG_0197_201605051320375bb.jpg

★休憩中 こどもの日イベントとしてリング開放 チビ達にフクロにされる学たちワイルド
IMG_0200.jpg IMG_0201.jpg


★第六試合
●カズハヤシ 13分26秒 ○鈴木鼓太郎
IMG_0218.jpg IMG_0220.jpg
IMG_0223.jpg IMG_0226.jpg

まだ鼓太郎がベルト保持とは思いつつ カズのウマさを改めて堪能できた試合。
どっちも技がかぶるんで攻防は丁々発止。カズはまだまだやれるなぁ。。。

IMG_0234.jpg
次はAKIRAが挑戦に来た。長い現役でベルト挑戦はもうこれで最後になるだろうと。
ところがクルーザーの体重制限が90.7いくつとかでAKIRAは今93キロだと言う。
鼓太郎が暫くイギリス行く間に ライザップじゃなくてもそれくらい体重絞れるだろうから
よろしくねということで取りあえず終了。


★第七試合
○武藤敬司/橋本大地/LEONA 12分20秒 岡林裕二/ナカノ●吉岡世紀
IMG_0235.jpg IMG_0241.jpg
IMG_0255.jpg IMG_0264.jpg
IMG_0267.jpg IMG_0268.jpg
IMG_0274.jpg IMG_0286.jpg

大地を見るの何年ぶりだろう?ぜーんぜん期待してなかったけどそれなりやれてた。
きちんと受けてセルしてという当たり前のことが出来てくれたらなんとかなるんだよね。。。
レオナはある意味安定しているので無問題。以前からの吉岡との因縁を温めて欲しいなぁと。
あとはとにかく大好きな岡林が出てるし 武藤にアルゼンチンするし嬉しい嬉しい。
吉岡も武藤に結構絡めて良かったなぁと思う。いずれ思い出になる試合になるんじゃないかな。

8月の横浜文体での武藤のカードの相手。。。秋山が現われた。
いぶっさん説に自分の中でも傾いていたので残念無念。


★第八試合
●火野裕士 20分00秒 ○KAI
IMG_0295.jpg IMG_0327.jpg
IMG_0329.jpg IMG_0334.jpg
IMG_0336.jpg IMG_0337.jpg
IMG_0338_20160505135404bec.jpg IMG_0339.jpg

まだ火野が取ると思っていたのだが珍しく裏切られた。しかし不完全燃焼過ぎるわー。
タッグあるからまだアレだけど これで火野がいなくなるとまた一つ柱的な人材がなくなるから困る。
こうなったら申し訳ないけどレスワン若手や中堅の壁として もう少し居て欲しいなぁ(泣

今日もピョンピョン登場したり 昔のエアロインストラクターみたいなムーブまで繰り出すKAI。
一生懸命あの子たちとお客を付き合わせようと煽るのだが 誰も相手にしてくれないw
東にピョンピョンしてる二人と子供がいたのをすかさず巻き込んでピョンピョンでやっと恰好が付く。
それなり声は掛かるにしてもいつものヤジ系の声であり 心底からKAIへの声援は厳しい。
鈴木健あたりはKAI会場人気すごいんですよなんてステルスしてるけど実際そんなことないのは
行ってる人みんな知ってると思う。ファンは確かにいるけどね(ある意味では私を含めて。。。だ)

なんつーかスゴイ既視感があったんですね。そう旗揚げからのエンタメ路線まんまなんだよコレ。
これからどーシマツつけんのコレ? KAIはデキない子じゃぁない。ダメな子ってだけでさ。
そのダメさを「自由」という名のもとに武器にしちゃったのはアリかもしれないけどチャンピョンとしては
あかんやろう。。。DDTのアイアンマンヘビーメタル的なベルトなら全然オッケーだけどね。

写真や記憶を反芻すると 今日KAIにしては少し頭使ってそれなり良いムーブはしてたんだなぁと
後からは思うけど不思議ちゃんトークで台無しになってるんだなと気付く。
アリっちゃアリなんだろうけど そんなにお客喜んでないし。。。呆れ系だし。。。
これが楽しい人も少数はいるのだろうし 更にデフォルト化していくのかもしれないけど。

今後これを客側が受容するようになったら レスワンのレゾンデートルないんじゃないかなと。
DDT行けばいいじゃん。だってこのへんのノリならDDTのが面白いよ。客層一掃するつもりか。
もうね声援じゃなくて「自由」って言うのを面白がってるだけが主なことちゃんと解っててね中の人。

IMG_0352.jpg IMG_0359.jpg
次の挑戦にKAZMA/学/芦野の順に現われるが 会社の上の人が決めるとか言い出したんで
「自由じゃねー!」とヤジが飛びw じゃぁ3人で自由に決めてくれとかグズグズ。

帰りのロビーに熊本の募金で大和がいたので大丈夫?どうなの?と聞くとまだ復帰には。。。と。
鼓太郎やっつけてもらわないと困るよーと話して帰る。あー岡林も握手してもらってアイラブ。

帰りに呑みに行ったのだがKAIのおかげで2時間超も延々KAIの悪口聞かされて大迷惑。
ダメはダメでも何か次に繋がるかもしれないと期待をするのがプヲタというもの。
私にKAIの文句言われてもどうしろと。。。がっかりだ。

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3371-c4508761