BABYMETALの件とか

2016.04.28(14:10)

地上波もラジオも殆ど見ないし ピーターバラカンの件の前から名前だけは見たことある
BABYMETALってのを3日の日曜だったか珍しく車中でJ-WAVEにて初めて聞いた。
なんでも大物バンドマンたち「から」写真を撮らせてと来るとかいう話をしていた。へー。
女の子のヘビメタという認識はあったけど そんなにすごい子たちなのかと思ってみたが。。。
曲が流れて3分後 二度と能動的に聞くことはないだろう。動画見るのもコワいw

バラカンも何十年も前に初めて見たときはもうちっとロックな人かと思ってたけど違くって。
つまりどっちの肩も持つわけじゃないけど。

HR/HMあがりの自分としてはアリエナイ。。。J-POPならぬJ-HMってウリなのかと。
音はともかく唄自体はなーんにもヘビメタには感じられない。ロック風AKBとかそんな感じなのかな?
聞いてる分はももクロの方が私の中では好きだなと。好き嫌いでしかないけれど。

面白かったのは2chのバラカン叩きじゃないスレで 大概べ「イ」ビーメタルと書く人がたくさん。
字面だけ見てたとき私もそう読んでいた。ベビーメタルなんですな。もうその時点で。。。ねw
時代の移り変わりに迎合せず出来ずに歳をとっていくんだなーと。

プリンスが急逝というのにも驚いた。デビュー時はパープルレイン以外は結構聞いてたけど
どんどん変わっていって MJに追いつけ追い越せは果たせないまま終わってしまったなぁ。
今年もいろんな人が亡くなるが モーリスホワイトとキースエマーソンに続く衝撃であった。

もう一回オジ―を見れたらもうミュージックシーンに未練はないかなと。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3368-7dfa2b3d