WRESTLE-1レッスル1 2016.2.10 後楽園ホール

2016.02.11(14:49)

なんだか今日はあまり期待なく行ったのだが蓋を開けたら良い興行。
これだから行ってみないとわからないよねーとしみじみ思ったり(苦笑)
チアワンダンス途中から入場。今日は4人。キレ度が増してきてよろしくてよ。
★第1試合 4WAYタッグマッチ 30分1本勝負
[TriggeR]○近藤修司/河野真幸 6分56秒 ●翔太/三富政行
[Jackets]中之上靖文/吉岡世起とTAJIRI/吉野達彦
IMG_0009.jpg IMG_0012.jpg
IMG_0013.jpg IMG_0029.jpg
一応ベテランの胸を借りて若手が頑張ったという試合かな。
トリガー2人と田尻もったいない使い方とは思ったがやはり彼らの上手さが際立つ。
指先まで意識を持っている田尻を見るのは大袈裟かもしれないが感動したりする。

翔太にカットされたがナカノの3人逆エビや 河野のネックハンギング連発が良かった。
最後はコンちゃんがファッキンボムでピンフォールってのが後々意味を持つことに。
なんだか火野と同じユニットだったっけとこの時に勘違いしてしまったもの。


★第2試合 new Wild order vs REAL DESPERADO 6人タッグマッチ
○征矢学AKIRA熊ゴロー 9分20秒  ×NOSAWA論外 KAZMA SAKAMOTO MAZADA
IMG_0035.jpg IMG_0038.jpg
ワイルドシュシュッポーズ3人でやりたかったらしく後から飛んできた学w
IMG_0039.jpg IMG_0058.jpg
MAZADAのチョークを反則だー!と騒ぐワイルド二人
IMG_0077.jpg IMG_0078.jpg
みんなが持ち味を出した楽しい安定試合。
最近のAKIRAのジョバーぶりが悔しい反面うまくてw
熊もMAZADAに良いところ引き出して貰って魅せてもらってグー!

キャズマ先輩はバイプレイヤーに徹しすぎてもったいない残念感はあるけれど
学と手も合いそうだしシングルそのうち組んで欲しいな見てみたい。
論外が無理に盛り上げることもなく各自が伸び伸び自分の仕事を全うマッチ。


★第3試合 スペシャルシングルマッチ 30分1本勝負
×アンディ・ウー  8分 ○鈴木鼓太郎
IMG_0089.jpg IMG_0091.jpg
アンディがOP演武をやるかと思わせて鼓太郎に急襲ゴングが鳴る。
鼓太郎が勝つ試合だろうと思っていたし好きでもないし期待していなかった。
ところがなんと鼓太郎の上手さを理解させてもらった。グラウンドも飛びも。
アンディ凄く成長著しくて最近ではもう完成系くらいに思っていた。。。
私自身がレスワンの中で井の中の蛙になっていたのだと気付いた。

アンディまだまだといえばそうなのだけど 内部若手ばかりじゃなく手が違う人で
鼓太郎もそれなりベテランなんでしょう?一枚も二枚も上手だった。。
他の人が来るのはイヤだなと思ってたけどこういうレスワンの若手の為になる人材
ならアリかと思い直す。一試合ぐらいで実績積んだ言われるは片腹痛いし仕方ないが
このままクルーザー戴冠されるのもイヤだけど大和戦は楽しみにしてみる。
今日の敗戦によってアンディがもっともっとウマくなって欲しいなと。
飛び跳ね試合にカメラが対応できず殆どボケで残念だった。


★第4試合 イケメン試練の七番勝負 第一戦
×黒潮“イケメン”二郎 10分35秒 ○ウルティモ・ドラゴン
七番勝負大好きー!だけどなんでまた今更イケメン?とw
やるなら稲葉やナカノやある意味KAIだろうと。
とは言え半分ネタ半分マジであろう七番勝負が楽しみで楽しみで。
IMG_0112.jpg IMG_0116.jpg
万来のイケメンコールが嬉しかったらしく足拍手に加えて前後にバタバタまでw
いつもの長い長いリングインでつかみはオッケーだが流石校長出るだけで
空気が変わるのを実感。まだまだオーラは健在だ。
関節系飛び跳ね系決して校長に負けずに頑張るし 組んでキメられるときに
あ”-う”-と声でセルするイケメンは技術だと思うだす。これもプロレス。

IMG_0120.jpg IMG_0132.jpg
IMG_0133.jpg IMG_0135.jpg
IMG_0136.jpg IMG_0142.jpg
IMG_0153.jpg IMG_0155.jpg
勿論肉体的技術も素晴らしく ここまで身体張ってやる人が団体内にいないのに
ネタレスラー扱いで嫌いになってほしくないなぁと真剣に思っている。
次回のお相手は関本www イケメンの七番じっくり楽しませてもらうぞっ
んでアサイDDTでピンなのでセパラドスを唄って楽しく終わる。控室合唱と想像w


★第5試合 WRESTLE-1クルーザーディビジョンチャンピオンシップ
○大和ヒロシ  15分55秒 ×稲葉大樹
IMG_0182.jpg IMG_0186.jpg
IMG_0189.jpg IMG_0197.jpg
グラウンドからバックの取り合いと淡々と開始。
ちょっとやられると一々グッタリしちゃう稲葉はいつも見るたびに心配になるけど
それでも今日は少しだけ引き出し広げて頑張ってた。
大和は稲葉相手なせいかもしれないけどよりウマく見えた。多彩になったなと。

稲葉は技が少ないまでも卍やったりパイルドライバーはフィニッシュホールドにでも
精製していくといいなー。エルボー封印くらいの勢いでとにかくもっと引き出し増やそう。
うまく撮れなかったけど1枚目のしけこ封じも面白かったし 稲葉が後ろから飛びついたまま
大和が後ろに倒れこんだしけことか見所けっこうあった。色々考えて大和エライぞ!
IMG_0214.jpg
で鼓太郎が出てきて次回決定。挑戦簡単過ぎてやっぱり感。大和応援するど!

★ 第6試合 スペシャルシングルマッチ
× KAI 12分59秒 真田聖也
IMG_0225.jpg IMG_0236.jpg
IMG_0246.jpg IMG_0247.jpg
もうどんなつまらない試合になることかと思っていたがなんとかなった。
真田はやっぱり変わってなくて 綺麗な技は使うのだけどやはり心が感じられない私には。
KAIも相変わらずっちゃ相変わらずなんだけど 彼にしては機転の利く場面が多々あった。
客の声をいつものように必要以上には拾わずにそこそこ対応とか 南通路での乱闘やら
何してるのかと思ったら東に力士がいたせいで つっぱりで真田を押し込んでみたりw

やっぱり私はKAIが好きだ。中途半端なKAIには苦言満載だけど今日のような一応正統的な
試合運びをしている彼は大好きだ。セコンド連れて偉そうに喚いているKAIは嫌いだ。
結果はラウンディングBPで負けてしまったが 真田よりはピープルズ的KAIを押していたいな。
カズが現われてKAI更生するとか言うがどうなんだかね。ここで和魂流さなくても良いと思ったw

★第7試合 スペシャル6人タッグマッチ
○武藤敬司/岡林裕二/カズハヤシ  11分11秒 ザ・グレート・カブキ/×浜亮太/神谷英慶
お祭りマッチ。曙ちゃんのケガで岡林が代理ってのも嬉しくて嬉しくて。オカバヤシー!
IMG_0260.jpg IMG_0265.jpg
まずはカブキさん登場見ないとね

IMG_0269.jpg IMG_0271.jpg
IMG_0275.jpg IMG_0277.jpg
IMG_0285.jpg IMG_0293.jpg
岡林が浜を上げたー!が潰されたw 神谷特別2枚写真うp
IMG_0300.jpg IMG_0324.jpg
IMG_0309.jpg IMG_0310.jpg
キリっと逆エビ極めてるところにカブキさんに襲われるピッサリさん

IMG_0322.jpg IMG_0338.jpg
神谷は武藤と絡めて良かったねーもう母のように嬉しかったよ。良い経験。
岡林はそもそもウマいのに見るたびに更にウマくなってて嬉しいったら。
岡林と浜のパワー対決が楽しい楽しい。どっちも生きる相乗効果。
カブキさんとの親子対決やら毒霧誤爆やら楽しい明るい試合。
バックステージで武藤がカズに頭剃って来ないこと突っ込んでたのは面白かった。


★第8試合 WRESTLE-1チャンピオンシップ
○火野裕士  20分59秒 × 田中 稔
IMG_0343.jpg IMG_0360.jpg
IMG_0382.jpg IMG_0399.jpg
IMG_0407.jpg IMG_0422.jpg
稔がなんとか切り替えしてはファッキン逃げてたけど遂に。。。
IMG_0430.jpg IMG_0392.jpg
IMG_0393.jpg IMG_0434.jpg
いい試合!この一言に集約される。
どう考えたってミノル負け消化試合でしかないはずなのに。。。
稔の上手さは言うまでもないが 同じくウマい火野とここまでスイングするとは。
稔が足攻めに特化 火野はパワーと手のひらバチンw ファッキンボムなかなか決まらず。
ありえないけど稔のアンクルでもしかして決まるー?なんてwktkもさせてくれつつ
火野がここまで稔に合わせられるとは思わなかったんで良い時間が過ごせた。
稔ほんとお疲れ様でした。流石に2~3日は筋肉痛酷いんじゃないかなw

IMG_0436.jpg IMG_0441.jpg
ここでトリガー現われて近藤が次回挑戦名乗り。第一試合でファッキンボムの意味が解る。
挙句に火野のマネしてマイクを渡そうとして落として中指立てる近藤。ひとしきり乱闘。
その代わり河野近藤のタッグに火野キャズマも挑戦という流れに。いいじゃんいいじゃん。
このところ河野が埋没してるからもっとイイとこ見たいんだよねー。さてどうなるやら。

★総括みたいなもの
本当に今日はまるで期待ないのが正直なところだったが 終わってみたら楽しく終わった。
客入りも良かったし売店の風景を見ても 選手側の一体感が濃くなってるよう感じられた。

KAIの今後がどうなるのか真田は継続参戦するのか また知らないのが来てたりとか
鼓太郎は見てアリだったけど ホント余計な外様は上げてほしくないんだけどなぁ。。。
こうも所属以外が多いのってゴッタ煮感が満載で 昔のゼロワンガイジン天国みたいなら
高揚感があるのだが 何かお手盛りで詰め込まれているようで違和感。
ストーリーラインに組み込まれなければ賑やかしでいいんだろうけど何かチープだ。
フリーの駆け込み寺みたいになっちゃってるのかねぇ。。。

あとは客煽りについて。
稔イケメン学近藤もちろん葛西などお客がスムースに乗ってくれ当たり前に自然と声があがってくる。
KAIもマネしてるのはわかるんだけど当たり前に声が上がる感じではない。大和も無理くりだなぁ。
それを三富とかいうのがやるもんだから更に痛い。好きな人ごめんねだけど。
客側が黙ってても声上げてくれてるときは流れに任せた方が不快感なくスムーズだなと思った。
他団体ファン効果もあって集客にも繋がってるのは否めないけど(鼓太郎も前回は急だったせいか
ブーイングばかりだったのに今日はファンらしき人々けっこう来てたので。大日組は盤石!w)
新旧の客温度差難しいななんだか。

コメント
お久しぶりです!!
なかなかご挨拶行けず申し訳ありません笑

お客さんが入ってよかったです!!
【2016/02/12 14:13】 | w1の虎 #- | [edit]
こちらは気付かれないまま時々手を振ってたりしていますw
今回はイイ感じに満員でしたね
また来月楽しみに!
【2016/02/13 13:51】 | 倉庫主★ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3357-c43c7c27