WRESTLE-1レッスル1 2015.12.24 後楽園ホール

2015.12.25(11:00)

年内最後の興行でガオラも生中継。帰宅後も見たが可愛いサンタコスのチア1の
P1040463.jpg
オープニングダンスも珍しく放送してくれてて良かった。みんな頑張りましたっ。
今日は武藤出るのかな?と思っていたら 北側の実況席で健さんと生解説していた。

▼第1試合
○カズ・ハヤシ/田中稔/TAJIRI 7分44秒 近藤修司●村瀬広樹/芦野祥太郎
P1040465.jpg P1040467.jpg
P1040476.jpg P1040477.jpg
今回このデスぺに始まりユニフォーム新調していたチームが多い。背番号はなんだろうね?
ケガ休場と思ってた芦野が出てたがやはり右肩が良くなさそうで精彩なし。早く治ってね。
最後のカズのマイクが表しているけど この三人はウマいわー。年明けvsジャケッツだそう。
田尻のちょっとした小技がうまいのと 3人ともスムーズだし近藤とも手が合うしという感じ。
村瀬は髪切って良かったけど トレーニングしてないのかな?太ったのかな?
稔がストイックポーズにこだわっていたのが笑えた。そのうち村瀬とシングルやりそうかな。


▼第2試合
○浜亮太 4分19秒 ●中之上靖文
P1040479.jpg P1040480.jpg
お約束の試合。浜が口でもプロレスしてなんとか盛り上げる。


▼第3試合 Jackets vs REAL DESPERADO シングルマッチ 30分1本勝負
●黒潮“イケメン”二郎 9分24秒 ○火野裕士
P1040485.jpg P1040491.jpg
P1040494.jpg P1040500.jpg
P1040502.jpg P1040505.jpg
イケメンがどこまで火野に対抗するか そしてもしかでうっかり勝っちゃうか?が見所。
それなり動いたのだけど火野のパワーを表象した内容となった。
アーンドばちんばちんとチョップ以前に叩かれちゃってまぁ内出血ひどいこと。
カウント2で髪をひきずり上げて最後はファッキンボムで仕留め直す火野であった。イイ試合。

いつもの入場時にイケメンパパも居たにも関わらず南側に来ず東西北のみに乱入。
エライねエライねわかってるねと今日は観戦仲間とイケメンを絶賛していた。それは。。。

コレは書かないでおこうと思ってたが本人が試合後コメで
「実際、今日のお客さんを見てもらって分かる通りガラガラですよ‼ガラガラ‼!
もうエースになろうなんて俺言わないです。強くなりたいけど狙うのは俺はエースじゃない。
もっとお客さんに来てもらえるレスラーになる。エースじゃなくて俺はお客さんを呼べるレスラーになる。
そのためにも俺はこの今日のガラガラのお客さんを、ガラガラのスカスカのオレンジの席を!
人間の頭で埋めてみせますよ!」とまで言っちゃってくれてるから。。。

最初は気が利かなかったガオラのカメラも徐々に「わかって」きたのが放送で見て取れた。
南側を写さないようにとの配慮がその後のみんなにも感じられた。
コメといい行動といいイケメンそうじろーはこういうところがきちんとクレバー。
仲間内でも賛否両論あるイケメンだけれど 私はやっぱり彼のプロレス頭が大好きだ。


▼第4試合 6人タッグマッチ 30分1本勝負
AKIRA○葛西純/熊ゴロー 11分40秒 KAI●翔太/三富政行
P1040511.jpg P1040512.jpg
P1040513.jpg P1040514.jpg
P1040515.jpg P1040518.jpg
葛西がブログでKAIにコメント出してたので調教マッチになるかなと楽しみにしていた。
結局なし崩しでどうにもならない試合だったけれど ワイルドの3人の連携が地味に良く。
KAIは何がやりたいんだというのが根底にあるのだけど もう痛いとしか言いようがない。
相変わらず空回りと遠吠えと誤爆で笑いを取る(取れてないけど)そんな試合展開。
大好きなのにどんどん嫌になっていくよ(とほほ

そもそも。。。翔太は良い選手だと思うけど 更に前回の寸劇から三富という子が。
武藤すら「どこの馬の骨だか」と三四郎全否定なこと言っちゃうあたりも笑えたのではあるが
「メジャーを舐めんな!」と言った過去と 無駄に彼らに威張っているKAIを見るのも不快だし
アンチにはインディだと言われているレスワンで更にインディの子は見たくないよ。
大物に当たれたり 本当に得してるのは客じゃなくて翔太と三富でしかないじゃん。
しかしこの二人が茶々入れないことにはKAIがピンでどうにも立ちいかないのがもう。。。

P1040519.jpg P1040520.jpg
今のプロレスでKAIのあの手のテーピングって 葛西はすごく気分悪いと思うんだな。
この顔見ても相変わらずファンがカリスマと絡んで嬉しいって顔だけしかしてない。アホだ。
マイクもどうしようもないし てーことで次回は調教マッチ決定。
教え込んでも身に入るんだかどうなんだか。。。翌日の葛西興行乱入とかダムス出てみろと。
葛西が幾ら良くしてくれたとしても 本人の資質がなければ、吠えてるだけでは何にもならない。
ナカノに続いてKAIまで嫌いになりたくないんだけどなぁ。。。

★ここで休憩がてら武藤の猪木風挨拶。
年明けのホールは曙と真田が出る話と 夏の横浜文体ビッグマッチの発表。
曙は全日止めて王道の立ち上げと大晦日サップもあるし元子と協調もありかなw-1(笑


▼第5試合 スペシャル6人タッグマッチ 30分1本勝負
○ウルティモ・ドラゴン/大和ヒロシ/稲葉大樹 8分28秒 KAZMA SAKAMOTO/NOSAWA論外●MAZADA
P1040526.jpg P1040535.jpg
P1040537.jpg P1040539.jpg
校長ようこそレスワンに!マッチw
校長入場テーマのセパラドスを先にリングインしていたデスぺ3人が唄ってるのが微笑ましい。
デスぺと校長が試合をきれいに回し 大和はしけこ連発。稲葉は頑張ってるけど色がないなぁ。。。
デスぺも今日から新しいお揃いのシャツを新調してた。
試合後大和のコメがKAIのファン目線みたい&ワシガソダテタ表象で良くないなと思った。
校長が定期参戦してくれてる間に修正してくれたら良いけど。。。

今レスワンは世界で通用しているプロのプロレスラーがたくさんいる中で技術盗み放題なのに
田尻の弟子達や若手たちは養分にしてどんどん上手くなっているにも関わらず所属の体たらく。 


▼第6試合 WRESTLE-1クルーザーディビジョンチャンピオンシップ 60分1本勝負
○アンディ・ウー 12分51秒 ●吉岡世起
P1040540.jpg P1040543.jpg
P1040544.jpg P1040545.jpg
お得意三角飛びから場外でブレンバスタとか吉岡ダメージありカウント19まで待つアンディ

P1040547.jpg P1040550.jpg
アンディは安定してきて安心して見ていられるなぁと思ってたら武藤も同じこと言ってたw
魅せ方も緩急も判ってきたみたいだし 何より自信が感じられる。無事防衛。
吉岡も良いのだが今日は繋ぎが今一だったりスムースじゃなかったのが残念。
スライディングレッグラリアットをSKって呼ぶのは止めてほしいよね不愉快だ(苦笑

ひとつ気になったのはフェイホンの連発。フェイバリットムーヴなのはわかるんだけど
学のラリートと同じく連発よりはフィニッシングムーヴとして確立してホシーノ(胸を寄せながら)

またしても大和が現われて次回タイトルマッチ挑戦決定。
前回募った署名が600人超えって入場者数を考えてホントなのか?とw
アンディは既に次に吉岡との再戦を視野に。


▼第7試合 WRESTLE-1チャンピオンシップ 60分1本勝負
○征矢学 18分2秒 ●河野真幸
どっちも勝たせたい試合。今日はセコンド回避に村山大値の「プロレス」も凄かったw
やはり学への鼻攻撃は連綿と続く。顔はやめてー。
ネタ排除で動いているトリガーではあるが 最早ワイルドはネタではないよなー。
P1040555.jpg P1040556.jpg
P1040558.jpg P1040559.jpg
P1040560.jpg P1040563.jpg
いずれにせよ一進一退の攻防が続くが 今回に限ってはあんまりトリガーの過ぎた
セコンド介入がなくある意味ちゃんぴょんシップらしさはあったかも。
そして学「アキラー!」と叫び延髄切り珍しいなと思うと 「熊ー!」と叫びバックフリップ。
挙句に「純ちゃんゴーグル借りる!」とトップロープに上って「シェーっ!」泣けるぜまったく。
ここで決まるとキレイだったんだけど もう一悶着あってやっと河野からピン。

ニコ生信者としては河野にもっともっと頑張っては貰いたいけど見てない人には伝わらず
バファリンのような優しさ≠当たりの弱いもっさい雰囲気なウド鈴木に思われてる感じ。
これが悔しいからもうちっと学とスイングする試合をして欲しかったなとは思う。

P1040570.jpg P1040571.jpg
んで火野がリングインして次回挑戦が決定。学火野のマッチメイク自体は凄く楽しみ。
学にマイク渡そうとしつつ受け取ろうとした瞬間に手を放して落として中指立てて行った。
これがねぇ。。。もうちっと前哨戦に揉めてほしいんだよね他のベルトも然り。
いつも言うけど遺恨怨恨なくて挑戦してすぐ決定じゃ本当に権威がないよ。ないけど。
火野は離脱が早いのかな?他のも含め年明けの試合楽しませてもらいたいものだ。

★総括みたいなもの
概ね学ちゃんぴょんの認知が総意なのかな 一応河野ヒール扱いだしね。笑顔で大団円。
そしてなんとあの武藤が今日は選手を褒めること褒めること。びっくりした。
やっと学の人気を力を認めたモヨウ。KAI真田にこの盛り上がりはなかったからねぇ。。。
全日の頃から本当に舵取りを間違えたね。今のKAI大和の惨状見れば明らかだ。

しかし選手間の雰囲気の良さも見て取れるし 技術も間違いなく向上してはいる。
どことは言わないけど某他団体よりも人材に恵まれている。お客も常連は固定だし
今回のイケメンの決意表明を形あるものにみんなでできればなぁと思う。

クリスマスプレゼントのカラーボール投げで吉岡とイケメンのゲトして帰る。
P1040578.jpg

〆は学から武藤に。記念撮影で今年もありがとうございました!
P1040573.jpg P1040578.jpg

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3349-311ceb01