みちのくプロレス 宇宙大戦争 2015.12.10後楽園ホール

2015.12.11(10:31)

みちのくプロレス 宇宙大戦争10 〜天変地異〜 観衆:1830人(超満員)

今年も行ってきましたよー!もう満腹お腹いっぱいの興行だった。
まず入るとロビーにハヤトが。私服なのであれれれ?今日試合ないの?と聞いてみると
膝怪我で休場中なんだってね。靭帯だそうで私も同じだよーなんて話。早期全快祈願。
auのせいでサムライ見れないから知らなかった。前回からほんとハヤト好きになったな私。
画像と編集は追々。。。

▼第1試合
●気仙沼二郎 7分22秒 ○Ken45°
P1040191.jpg P1040194.jpg
P1040196.jpg P1040197.jpg
恒例の沼次郎の唄いながらの登場。
のっけからヒップアタック連打や後半のヘッドバッドならぬ頭突きw
4枚目 Kenが片腕だけで沼ちゃん持ち上げてたのが凄いと思った。
トップからのダイビングケツなど頑張る沼次郎であったのだがフランケンからKenがピン。

▼第2試合 みちのく正規軍対ムーの太陽 20分1本勝負
新崎人生○ウルティモ・ドラゴン/イーグルスマスク/ヤッペーマン3号 8分56秒 ●マスクドバディ2015(忍)/関根龍一/植木嵩行/DASHチサコ

最近インディ見れないから久々の生植木巡査が嬉しい。関根も久々だけどもう完全に植木に食われてるね。
やはり人生と校長の身体の完成度の凄い事。そのままWWE上がれそう。尊敬するよりないわー。
P1040206.jpg P1040216.jpg
試合開始は植木たちがムーのガウンで登場。一人で足りず4人でイニシエーション?気を送るw
イーグルスの喋りも心地よく 忍のエロコスにみんなが被害を受ける中ほとんど仕事しない校長w

人生お約束の拝み渡りも眼福ながら反対側から植木も拳銃渡りで対峙とか色々楽しい。
P1040223.jpg P1040225.jpg
P1040230.jpg P1040231.jpg
P1040238.jpg P1040243.jpg
女の子二人も頑張り 最後やっと動いた校長が忍のケツを回避して勝利。セコンド米ちゃんだった。


▼第3試合
○卍丸/南野タケシ 12分36秒 日向寺塁●剣舞
P1040249.jpg P1040250.jpg
去年も見たけど妙に剣舞ちっちゃく見えた。軽いけど動きはキレイ。
卍の後ろ髪はエクステなのかな?今更だけど。
南野はデスマッチ以来どうにも好きになれなくなってるけど彼ららしい骨太試合。


▼第4試合 東北タッグ選手権試合
日高郁人○藤田ミノル 19分56秒 ●佐々木大地/郡司歩
P1040269.jpg P1040265.jpg
P1040292.jpg P1040299.jpg
P1040301.jpg P1040305.jpg
勝手知ったるベテラン組(ミノルをベテランという日が来るとは胸熱だな)と去年も見た若手。
なんだか先日の愚連隊もそうだけど今更だけどミノルの上手さがよくわかる試合だった。
もっと声が通れば喋りも効いてるのにそれだけはいつも残念。
両チームとも「相方まかせたっ!」とか小技と共に進んで楽しかった。
郁人はショーンキャプチャーほんとにやらなくなってるのかなこないだもやらなかったな。


▼第5試合 宇宙大戦争 さよなら、人類 時間無制限1本勝負
○ザ・グレート・サスケ/バラモンシュウ・ケイ/ウルトラマンロビン/マスターET  43分33秒  ダースベーダーGAINA/●東林寺ヨーダ/スーパーマン錦也/C3PO-1号/R2D2-2号

スターウォーズの公開を控えてかこのギミック。休憩中もSWのオバカverの曲が掛かっていたり
試合開始前も昔の水曜ロードショーのテーマ曲が掛かっていたりとちょっとしたコダワリ。

もうね。。。今年のプロレス大賞がまだ先だったらこの試合がベストバウトになるべき試合だった。
もんのすごーくカオスとしか言いようがない濃密な43分。みんな良い仕事で素晴らしい展開だった。
とりあえず写真ガツガツうpしてみる。見ればカオス以外の何物でもないことが判るであろう。。。w
P1040318.jpg P1040323.jpg
P1040323.jpg P1040326.jpg
P1040337.jpg P1040343.jpg
P1040345.jpg P1040347.jpg
R2がはいずって来たりw C3誰かと思ってたら植木が「千賀死ね」コールをしたので納得の大合唱w
野橋はどれかなと思ってたけどヨーダだったモヨウ。小さいマスターのETがETを手に持ってたり。

P1040353.jpg P1040357.jpg
P1040360.jpg P1040362.jpg
フォースと指力の戦いだったり カラテが出たり とにかく滅茶苦茶。。。w

P1040369.jpg P1040372.jpg
P1040374.jpg P1040383.jpg
P1040384.jpg P1040387.jpg
気を送ったり止めたり ボウリングやったり 空を飛んだり 有刺鉄線ボードだったり。。。

P1040391.jpg P1040392.jpg
試合開始15分後(画像は20時38分)淡々とリング撤収開始!ここからまたイルカ(なごり雪)出たりまだまだ序の口。。。

P1040394.jpg P1040398.jpg
南の中央通路なごり雪をかついできたシュウケイ。 おおベイダー(中はカサン?湯浅?不明)だっ!w

P1040401.jpg P1040418.jpg
P1040419.jpg P1040420.jpg
P1040421.jpg P1040426.jpg
撤収するチームとラダーでオブジェを作るチーム同時進行中 ロープをまとめて置いてるところで
スリーパーするもロープを握ってブレイクw 仕方なくご兄弟がロープでC3に往年のドリフのコント化。

P1040428.jpg P1040429.jpg
和桶でボウリング。リングマットに簀巻きにされる人。

P1040432.jpg P1040433.jpg
P1040435.jpg P1040436.jpg
シート下マットで枕投げ大会風から大技連発も効かないで掛け損な体w

P1040437.jpg P1040439.jpg
ETの自転車のペダルを手でグルグルし 後輪にデコを押し付けられるC3とR2 痛い痛い熱い熱いw

P1040443.jpg P1040445.jpg
P1040449.jpg P1040450.jpg
リングの板を南階段から東座席に渡してETが乳母車で滑り台状態。その先は。。。w

P1040452.jpg P1040454.jpg
P1040455.jpg P1040456.jpg
P1040459.jpg P1040460.jpg

セコンド含め全員参加の大乱闘。ホール中あっちもこっちも何かしらドラマが繰り広げられている。
まさに宇宙大戦争とはこれだなw ご兄弟の聖水もしっかりきっちり掛けられたし参ったさー。
こないだW-1興行でも見たコーンにつけるカラーバーのやり投げで危ない場面もあったけれど
なんとか事なきを得つつ それよりひどいマスターの和桶自爆とか鉄骨ボムとかデンジャラス。
ボムやったカサンは次から呼ばれなくなるんじゃないかね心配。あれはやっちゃいかん。。。

6545_201512131612567da.jpg
リング下で動けなくなってるサスケを無理くり引っ張り上げてヘロヘロの状態だのに更に
「マスター目を覚ましてください!」と水ぶちまけるご兄弟。。。

語りようがないというのが正直なところで 本当に今日この場にいられたことを感謝するばかり。
サスケって本当にすごいよ。。。フツー死ぬよアレ。。。最後まで動いているのがあり得ない。

そして。。。宇宙大戦争も10年目。その前サスケはここで唄っていたと昔の歌が掛かるが途中まで。
6546_201512131612579f3.jpg
「会長ごめんね。ちょっとホールの借りてる時間も迫ってるから。そしてクリスマスも近いということで
会長の好きな歌をプレゼントとして用意してきました」と人生がマイク。
するとボンジョビのBad Nameと共にリッキーフジがリングを回って登場でもうホールは最高潮w
もうリッキーのカッコイイことったらなかったわw
味方もエアキーボードでリングに上がり サスケリッキーのエアギターでクレイジークルー復活。
6542.jpg
リッキーが「オッケーTOKYOサンキュー!」で今日の興行は終了大団円。

何よりも。。。超満員の中どこもかしこもみんな笑顔が溢れている。
ほんとにみちのくの興行は温かいだわ。団体によって雰囲気がこうも違うものかと色々考える。
みちのくの宇宙大戦争は外せないなぁと。次が今から楽しみである。
ほんっと楽しかったーっ!

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3346-febacf86