WRESTLE-1レッスル1 2015.11.27後楽園ホール

2015.11.28(02:28)

今日はレッスルワンで愚連隊興行のチケットを買いたいために早くホール入り。
以前のように菊ちゃんから買うかホール事務所で買おうかと思っていたけど
エレベ降りたら論外が座ってるの見えたんでヤッター!直接買えてよかったよかった。

武藤の名刺交換会もあったけど既に終わったとのことで残念だった。

そして恒例チア1のオープニングダンスから。
P1030816.jpg P1030818.jpg
今迄は絵美ちゃんが突出していたが今日はみんな凄くウマクなってた!
皆が啓子ちゃんはどうですか?言うので一応ダメ出ししたけどw 
もうそれを売りにする!とか言うので笑った。大丈夫だいぶ向上してるよ うん。
折角みんな頑張っているんだからガオラのOPで流してあげればいいのにねぇ。。。

★第1試合
○アンディ・ウー/大和ヒロシ 10分28秒 AKIRA●熊ゴロー
P1030820.jpg P1030825.jpg
P1030826.jpg P1030832.jpg
P1030834.jpg P1030838.jpg
なんだか最近アンディのキレと動きが特に良い。AKIRAのお仕込みが良いせいか
熊が常にプロレスしていて素晴らしい。大和は何か輝きがなくなった気がする。
AKIRAの当たりが軽かったのが少し気になったかな。口開けそれなり盛り上がり
アンディが熊からピン。またしても大和がアンディベルトに挑戦したいと言い出すが
吉岡が現われて次に決定。大和は挑戦のために署名を募ると言いロビー活動w


★第2試合
○MAZADA  7分5秒 ●岩本 煌史
P1030839.jpg P1030844.jpg
スポルティーバってところの選手だそう。三四郎の肝いりなのかな?
DDTの下部組織みたいな名古屋の団体?
今メンツ増えてるから何のテーマもなく他所から連れてくる意味がわからない。
悪い選手じゃないけど岩本しか得しない試合で正田の無駄遣いにしか思えなかった。
岩本をいつかどこかで今日見たこと思い出して点が線になることがあるのを望むばかり。


★第3試合
○田中稔 8分8秒 ●浜亮太
P1030850.jpg P1030853.jpg
P1030854.jpg P1030858.jpg
どうなることやらと思いながら前半は浜人気のお約束進行。それでも流石にミノサマだから
浜から勝つ説得力をなんとか作ってくれてつまらない試合にせず頑張ってくれて良かった。
今日は稔とAKIRAがグッドシェイプでカッコよかった。なんだかみんな太ってきてるのは何故?w


★第4試合
○カズ・ハヤシ 9分53秒 ●村瀬広樹
P1030859.jpg P1030862.jpg
相変わらず村瀬が記者席からPCを凶器に持ち出すもリング下でAKIRAに阻止される。
このところの遺恨試合。村瀬がデカいし手数も多いからカズも押されること多し。
それでも最後はフルコースにて当たり前に村瀬をしとめる。
カズのセコンドはワイルドで優しい感じ。トリガーのセコンドはかなり威圧感がある。
そしてセコンド介入ながらのトリガーが良い仕事しているのを実感。芦野が良い。


★第5試合
●翔太/KAI/TAJIRI 10分34秒 ○ザ・グレート・カブキ/バラモンシュウ・ケイ
P1030870.jpg P1030874.jpg
P1030882.jpg P1030887.jpg
P1030891.jpg P1030893.jpg
P1030901.jpg P1030903.jpg
久々のバラモンワールドとカブキワールドの融合が凄い。とにかく。水浸しw
KAIはやはり一番最初の変身は受容されたけど後が続いてないなぁと感じる。
お客の熱が引いてる。煽るが客乗り悪いは 誤爆でボッチ系の流れで浮いている。
バラモン効果と毒霧2人で盛り上がったから良かったけど カード次第では更に
KAIの不味さが際立ってしまいそうで怖い。なんとかならないものかなぁが継続中。

バラモンはカブキさんと組んで また呼ばれなくてもレッスル1に出てやんよ宣言w
とにかく久々の生バラモンが楽しくてバカ兄弟に合わせるカブキさんの可愛いことw
ベテラン二人とバカの緩急つけた毒霧&墨汁スイングにて満足マンゾク。面白かった!


★第6試合
●稲葉大樹 11分57秒 ○芦野祥太郎
P1030915.jpg P1030923.jpg
P1030925.jpg P1030927.jpg
P1030929.jpg P1030935.jpg
稲葉の8カ月ぶり復帰戦。楽しみにしていたが負けてしまった。
新人二人に水をあけられて焦ってもいるだろうし残念ではあるけれど芦野が上だわーと。
稲葉も良いのだけど芦野の説得力とオーラが勝ってしまった。攻めがエグイ必然なのだな。
稲葉の痛めていたアーム&アンクルロックで執拗に。稲葉どうしようね。。。ガンバレ。。。


★第7試合 UWA世界6人タッグ
●土肥孝司/KAZMA SAKAMOTO/NOSAWA論外 12分4秒 ○中之上靖文/黒潮“イケメン”二郎/吉岡世起
P1030937.jpg P1030944.jpg
P1030946.jpg P1030951.jpg
デスペラードvsジャケッツのUWA世界6人マッチ。
今日のイケメンは入場もホドホドで論外と煽り合う。論外が試合回してたかな。
デスぺが押しつつもジャケッツが後半盛り返してナカノのダイビングエルボーで土肥からピン。
ナカノワンタッチでコーナー登る練習すればいいのに。。いつもおっかなびっくり感を醸し出してる。

ゴツゴツやトリッキーなデスぺにイケメン吉岡の飛び技満載で丁々発止の楽しい試合であった。
ベルトを取り返したジャケッツ次は誰とやるのかなぁトリガーかなぁ?
ナカノが新しいジャケットをプレゼントされたが稲葉勧誘の際のお古と判明=小さいw
そして。。。
P1030960.jpg P1030972.jpg
ここでなんとKを辞めたばかりの火野が登場!デスぺ入り!うひゃぁだわー。
なんだかまた一回り腕回りが大きくなってた。帰ろうとしたところ土肥に促されてファッキンボムw

P1030974.jpg P1030975.jpg
P1030977.jpg P1030978.jpg
勝ったジャケッツがシオシオのパーで退場。これは次から楽しみが増えたなー。

天下三分の絡みでDDTや大日は時期尚早だろうし 全日やノアじゃ色んな意味でしょうがないし
ダムズで傷物も嫌だろうし 当面はレッスル1参戦が一番無難な落としどころだろうなと思った。
火野vs学やvs近藤とか 色々組合せ面白いハズ。以前の絡みでKAIはどうかな?(苦笑


★第8試合
●征矢学/葛西純 21分2秒 ○河野真幸/近藤修司
P1030983.jpg P1030988.jpg
P1030993.jpg P1030999.jpg
P1040004.jpg P1040005.jpg
P1040006.jpg P1040018.jpg

こないだ村瀬に学が髭を切られたけど今日は全部剃ってあってびっくりした。
学はフェイスガードをつけて登場。知らなかったけど大阪で鼻にひび入ったとか?らしい。
おかげで鼻攻撃ばかりされる。天龍源一郎の鼻を折った男 河野wが天龍にされたように
自分の鼻を指ではじくマネしてたのが密かに楽しかった(ニコプロ第一回どうの河野 参照w)

葛西がテーブル出して近藤とバチバチやったのは良かったのだが トリガーがセコンド込で
都合よく連携良く試合を回していくのでワイルドのピンチ場面が多い。
葛西が八面六臂の大活躍なのだが 負傷抱え攻められ続けた学の動きがどうしても鈍い。
クリスマスに葛西が竹田まーくんと死合があるので今日は負けるかもと予感はしていたけど
ワイルド負けてしまった。学と河野のプロレス足りない部分は葛西がカバーしてくれてたと思う。

河野の勝ちは喜ばしいけど ワイルドの負けはやっぱり悔しい。
次は学のシングルベルトに河野が挑戦するの決定。面白い試合になると良いのだが。。。


★総括みたいなもの
前半戦はいつものレスワンという感じで普通に見ていたが バラモンから空気が変わった。
やっぱりいつもの予定調和をぶち壊された方が面白いに決まってるし。
異分子はたまには必要なのだな。きちんとお客を乗せて仕事が出来る異分子が。
セミで火野も出てきたしメインも盛り上がったし 学負けたせいで〆なかったのが残念程度。

新人に当たったと改めてしみじみ感じる。熊と芦野は後ろに目がある。常にプロレスしている。
片やもう元からの所属の霞みっぷりがもどかしい。
KAIも大和もイロモノ全開になってないかなぁ。ちょっと前線の戦いにはそぐわなくなってる。
大嫌いな大仁田のマイクに引き込まれた私。ちょっとは大仁田を嫌でも好きになった私。
そういったパワーもテクニックもKAIにはない。真似にもなっていない。どうしよう(泣
あと稲葉を光らせるにはどうしたら良いだろう。見ている方の自分にも課題となってしまった。

イケメンはいつも通り良い仕事。しかしそれが突出しないほど周りもみんな上手くなってきた。
業師に囲まれ新人2人もそうだけど 土肥なんかも十分中堅どころの仕事をしている。
チア1ダンスと同じく他のみんなの技術も向上してるから相対的に平均値は上がっていると
間違いなくW-1は向上していると思う。だからこそダメな人が目立ってしまう。
ともかくKAIがんばれ。。。追いつけ追い越せwj(違w

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3344-c5ed8905