下町ロケットがイマドキの熱血か

2015.11.11(17:28)

★下町ロケット~4と遺産争族を~3を一挙視聴
半沢のときと同じように世間の評判に負けて4話分見てみた。
池井戸原作で制作サイドも出演者多数も半沢を踏襲で見せ所は解っているらしい。
うまうまと乗せられてか面白く一気に視聴(暇でもあったんだけどw)

前回も今回も主役として私的には好みじゃない人。
阿部ちゃんいつもより声低くしてて社長らしさを出したいのかなー?
やむを得ない二代目設定だからなんとかだけど社長らしくはないなぁ。
なら他には誰?とも思い浮かばないから妥当は妥当なんだろう阿部ちゃん。

中車が主役でも十二分にウマかったと思うけど変顔必須じゃ不適正だしw
前回の悪役だった談春は今回超ベビーで良かったろうねー 東国原なんかは
今後の政治的によくヒール受けたなぁと。昇太同様より一層嫌いになれるテスツ。

物語ゆえ仕方ないが帝国のテスターたちの物言いは酷いしイマドキありえない。
佃も帝国も時間外労働やりすぎ労基法違反しまくりレベルw
就業中に運悪く労災事故でも起こったらどーすんの?とか
せめて徹夜の翌日は工場臨時休業にしろと思ったり。

勿論イマドキのコンプライアンス的に昔とは違い交渉・工作などマイルドなぶん
それ以前の情熱とか熱血で違反を相殺するのは受容されてるみたい。
まぁこういうわかりやすーい「プロレス」が単純に受けるんだろうなとは思う。

何かのスレでモニカがウマいとか見たけどあまりそうは感じなかった。
あとはすり替えた工員がきちんと背任罪で告訴されて懲戒免職にならなきゃ嘘すぎる。
訴訟は勘弁してもこれからは心を入れ替えて頑張れよで済む話じゃないもの。
そこまでの描写は不要だし役者さんには可哀想だけど次回から出してはいけないレベル。

普通に泥臭い嘘くさい会社ドラマじゃなく宇宙開発なんてオカズを差し込んでるんで
夢があっていいなぁと楽しめる糊代が余計にあるのは良いなーと。
娘役は可愛いし「諦めないで」が しゃしゃるよりは良いけど娘パートは要らないなぁ。。。
来週が楽しみですw

★遺産争族
四朗さんが出るので最初から見たかったがタイミングが合わず遡って見た。
ムカイリに興味はないので脇を固める芸達者な皆々様に期待。それなり面白い。
榮倉奈々は可愛くて割と好きだったけど ニカっと笑う演技しか見たことないなーと
今回改めて気付いてしまった。いずれにせよ四朗さんのために最後まで見ます。

岸本加代子が凄い下品なうるさいババア役で出ている。
元は可愛いこちゃん女優だったのに気の毒だな思ったけど これのおかげで
ピン子のやるような役はばっちり出来ることが判った。
嫌なババアなら少しでも綺麗な方がいい。これを機にピン子を駆逐して欲しい。
もう渡鬼の続編あったら幸楽の五月役は加代子にして欲しい。寿賀子タノムw

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3340-4a475820