遠山の金さん捕物帳 中村梅之助 追悼追記

2016.01.20(16:03)

まさに待ってました!
金さんと言えば梅之助の金さんしか認められないほど好きだった。
大人になってから杉良や松方の再放送はあったが梅之助はなくて
死ぬまでには見たいとの念願が叶って嬉しくて。

DSCN7881.jpg
DSCN7884.jpg DSCN7885.jpg

相変わらずキレのいい美しい気持ちのいい江戸弁。
しかも声質も滑舌も良いときちゃ惚れ惚れすることこの上なし。
こんなに真ん丸な子供顔なのに色気たっぷりで所作も素晴らしい。
これだけはチャンネル争いせずおばあちゃんと仲良く見たものだ。

全169話とかある(あわわわ
全部をBDに焼くことは流石にしないけど見るだけは全部見たいなぁ。
ほんとに梅之助さん大好き。
できればもう少し若いころの梅雀でリメイクして欲しかったなぁ。i以上9月25日記事


★10月28日追記
いくらなんでも全169話を録画保存というのは見返す暇があるわけない。
なので気に入ったものをチョイスして少しだけ撮っておこうと思っていたが。。。
どれもこれも力作。脚本の妙でどれも物語が面白く本日26話目にしても
ギリギリ消したのは5話くらい。この調子では潔く全部保存すれば良かったか?w  

ホントにこれ以降の金さんは誰も彼もカッコばかり イイ男ぶる見栄の切り方。
梅之助さん今更ながら本当に素晴らしく粋な江戸っ子でたまらない良さである。

あー追記翌日の10月29日
第27話狼が狙った女 いやもうねぇラスト素晴らしい。。。。消せないよ録画(泣

2016年1月20日訃報 18日の朝7時半肺炎で遂に亡くなられたとのこと。
昨日も前進座の前を通ったばかりで いつものように数秒は立ち止まり前でキョロキョロ。
遠目でも良いから一度はお目にかかってみたかった。残念至極。
素晴らしい役者だった。

そば屋梅吉捕物帳

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3331-fecf8560