WRESTLE-1レッスル1 2015.9.21後楽園ホール

2015.09.21(00:00)

遅れて行ったのでチア1のダンスを見れず頑張ってるの判るし残念至極。
いやほんと残念。帰りにチア1ブース行って応援してきた。特に啓子ちゃんをw

★今日は天龍が出たせいかGK金澤も佐代子も来てた
メイン開始時にはインタブー取りだろうけどいなかった(泣
そして天龍が出たからだろうけど このところ試合結果出さなかったバトルニュースが
とりあえずリザルト載せてくれてる 嬉しいけど天龍なかったら?と悔しい思いもある。
http://battle-news.com/?p=14508


★第1試合 タッグマッチ 30分1本勝負
浜亮太●翔太 6分7秒 MAZADA○土肥孝司
P1030281.jpg P1030282.jpg
P1030283.jpg P1030285.jpg

試合も途中からで知らない翔太という子が出ていた。
好きじゃないガッツワールドの子なんだね。なかなか動けていた。
論外のデスぺ入りで正田は干されるのかと心配していたので安心。
浜のお約束ムーブ満載ながらも正田のきめ細かい仕事で作品に。
土肥のヒールは安定。ぱーちーぴーぽーみたいな喋りはちょっと。。。

ここで東リングサイドにビッグダディを発見。後に繋がるとは思いもよらなんだ。。。
P1030288.jpg


★第2試合 タッグマッチ 30分1本勝負
●カズ・ハヤシ近藤修司 7分53秒 村瀬広樹○芦野祥太郎
P1030293.jpg P1030299.jpg
P1030302.jpg P1030305.jpg

村瀬のストイックだいぶ周知されてきたが今日は割とお客白けてた。
何より今日は同期の熊ゴローに大きく水をあけられていた芦野であったが
劇的に確変。椅子まで使ったりガツガツとエグイ攻めをベテラン2人に挑む
骨太な試合となった。滅茶苦茶良かった。村瀬と組むのはもったいない。
吉岡と組めばいいのになぁ。まぁ不敵な面構えイイ顔してた今日の芦野。
レッスルワンは やっと新人に当たったなぁ。今後の再編が楽しみに。


★第3試合 6人タッグマッチ 30分1本勝負
吉岡世起○黒潮“イケメン”二郎 12分53秒 AKIRA葛西純●熊ゴロー
P1030307.jpg P1030309.jpg
P1030311.jpg P1030315.jpg
P1030316.jpg P1030322.jpg
これまた良い試合。リング上はAKIRAやイケメン・吉岡・熊が作り
リング下では葛西が良い空気を作り出す。葛西のお笑い試合でもあった。
デスじゃないストレートな試合に加え流石な引き出しでお客を乗せる。
P1030331.jpg P1030333.jpg
ナカノ得意の二人逆エビを熊がカット。その熊をイケメンがロープ使った卍風
P1030334.jpg P1030336.jpg
熊も八面六臂の大活躍。イケメンとの絡みが多かった。
P1030339.jpg P1030340.jpg
P1030342.jpg P1030345.jpg
真打葛西がパールハーバー・スプラッシュ
そのゴーグルを熊に渡し続けと言うがモタモタしてて吉岡にやられ飛べず。
ひとくさり乱闘しつつ イケメンが葛西のゴーグル拾って「シェー!」でピンw

そしてこれから吉岡ナカノと組んで6人タッグに挑戦する決意表明と共に
2人にジャケットをプレゼント。その場でユニット名「ジャケッツ」と命名。
葛西は「オナペッツだかジャケッツだか知らねえけどよう」とジジイ発言w
P1030356.jpg P1030351.jpg

そしてここでビッグダディが登場。
イケメンの後援会長を依頼するとかで次回セコンドを承諾していたっけ。
ならこっちは美奈子を呼ぶとかイキオイで学が言ってたけどどうなんだかw
更に葛西もハダカの美奈子と煽るしw 正直イヤかな(テヘ 義人出せ義人(マテ


★第4試合 WRESTLE-1クルーザーディビジョンチャンピオンシップ前哨戦 30分1本勝負
田中稔●大和ヒロシ 10分18秒 ○TAJIRIアンディ・ウー
P1030358.jpg P1030359.jpg
P1030365.jpg P1030373.jpg

これは私的に消化試合かなー
それなり3人はウマいし大和はしけこ連発なので楽しかったけどねー
田尻は毒霧吐かずであった。お客も沸いてたしまぁ良い試合でござる。


★第5試合 スペシャル6人タッグマッチ 30分1本勝負
天龍源一郎○越中詩郎河野真幸 16分17秒 グレート・ムタKAZMA SAKAMOTO●NOSAWA論外
P1030377.jpg P1030380.jpg
P1030383.jpg P1030384.jpg
P1030387.jpg P1030389.jpg
もう眼福。天龍のラストのカズチカ戦はたぶん私は能動的に見ない自信があるので
実質これが私の天龍ラストになるのかなと。好きな人ばかりの試合でシアワセ。
また越中出たーうれしー大好きーあいらぶーいぇー
まず先発はジジイ同士。にらみ合ってロックアップからはじまりはじまり。

P1030396.jpg P1030397.jpg
越中のケツで吹っ飛ぶ論外。越中絶好調ノリノリ(嬉々)

P1030392.jpg P1030401.jpg
P1030409.jpg P1030411.jpg
P1030413.jpg P1030416.jpg
P1030418.jpg P1030419.jpg
越中のケツ以外は殆どみんながみんなグーパンチ&胸チョップのムーブを展開。
天龍の凄さもさることながら ルードに徹した野澤とKAzMAが素晴らしかった
ちゃらけないでストイックにw ヒールに徹したムーブは尊敬に値する。
w-1では呑気な論外が客席にヘイトかましてんだぜー?やるじゃーん!
こういう違う一面の表情がまたかっこいいんだよね論外。男の顔!って感じで。

最後は頂上対決。
P1030428.jpg P1030430.jpg
そしてプロレス歴史に残るであろうムタと天龍のディープキスw
いきなりチューするから何かと思ったら ムタから毒霧吸いだして逆に噴射!
瞬間撮れなかったけど吸いだして今からムタに逆噴射するところ↑
うひーびっくりしたなもう。もうホント素晴らしく説得力作ってくれた。ありがと天龍。

P1030434.jpg (←この手はだぁれ?心霊ぽいなw)


★第6試合 WRESTLE-1チャンピオンシップ 60分1本勝負
●KAI 19分49秒 ○征矢学

セミの余韻冷めやらぬままで少し初っ端は穏やかだったかな。
コールの時のKAIのテープの多いこと。あれれ?
そして試合が進むにつれても学とKAIへの声援が大差ないのにびっくり。
好きでもブーイングしてあげるのが礼儀だろうと思うのだけど純粋な声援多し。
客観的に今のKAIを肯定する理由がないので ただ単に学を否定する客層が
多いのだろうか?と考えてしまった。自分が学大好きだから思い寄らないので。

P1030441.jpg P1030443.jpg
延々と学の痛めた足を攻めるのでリングサイドにエスケイプが多く座って待ってたりするKAI

P1030446.jpg P1030447.jpg
P1030448.jpg P1030449.jpg
P1030454.jpg P1030456.jpg
P1030457.jpg P1030459.jpg

正直今日は学が勝つのを知っていたのでそれほど気合は入らなかった。
それにしてもKAIは攻めばかりで だからといって学に対する同情票が増えるでもなく
単に「受けないKAI」ってどうなの?とは思った。セルそんなに嫌いだったかね。

この試合に限らず今日はこういった攻めに攻められて最後にカタルシス的な試合が多く
メインにまで同じエッセンスだったのでちょっと食傷。くどすぎ危険。
と言うか この二人って良い方向にスイングしないなーとしみじみ感じた。
しかし〆迄が大団円で終わり朗らかに帰ることができたので良かったには良かった。

最後にワイルドと愉快な仲間たちを呼び込み これからワイルドがタイトル独占とか
そんなマイクをしながら なーんとなく葛西が不穏な表情だったので 学のマイク中に
いつ後ろから襲い掛かるかと 次はオレッチだろうと 待ってたけど言わなかった。
本来の葛西ならねぇ。。。まぁまだその段に非ずということなのだろう。
ワイルド4人が仲良くいるのは嬉しいので じゃぁもう少し嬉しがらせてもらっとこ。

P1030464.jpg P1030466.jpg
最後は学のマイクで「ワイルドに!行こうぜーっ!」で〆。
対面に映ってるKAIのTシャツ着た子が一人だけ腕をあげていないのが笑える。


★総括みたいなもの
芦野よくやったっ!楽しみが増えたっ!
天龍お疲れ様でした楽しかった心からありがとう
学おめでとう応援してきた甲斐があったよ
次回はバラモンが出るよーうひょー!うれしー!
全日時代から見たかったスギちゃんとのワイルドタッグも楽しみ。
イケメンジロちゃんは前回の埼玉大会くらいからイキオイがそがれているので
今日の芦野見てても色々中で再編中なのだと思うけど そうは言っても会場で
一番人気で盛り上げてる現実は変わりがない。のんびり成長を楽しみに。

そしてバトルニュースの学のコメントが凄くいい。
マイクでも言ってたが エースはお客さんが決めると。
いろんな人とタイトルマッチやって自分が全部勝ちたいと。
そしてKAIのコメントが凄く悪い。イヤんなっちゃうくらい悪い。んもう。。。

あと毎度の後楽園のたびにタイトルマッチって凄く安易過ぎて嫌だった。
プロレスなんだから遺恨作って対戦はそれからなのに ただまず挑戦して
後付けで遺恨らしきストーリーをかぶせるのってつまらないことこの上ない。
そんなに毎回チャンピオンシップやられても有難味もありゃしない。
少し間を開けるのは良いことよ。年末か年明けでいいくらいだと個人的に思う。

あー 一応ネタにビッグダディと写真撮ってきたw
dady.jpg

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3329-175bc1ac