脳男

2015.09.14(13:47)

日映専門chでCM見て そりゃクリムゾンのこの曲が気持ちよく
斗真くんだしねーと録画しといたのをやっと見る。



欲を言えばラストは染谷の家で松雪泰子が子供を抱きしめたシーンで
パンしてクリムゾンが流れてエンドロールだったら最高クールだった。
その後の説明もどきシーンを入れこまないとおバカさんには理解不能
なんだろうけど カッコ悪いったらありゃしない。
しかし結論から言うと近年の邦画にしては見応えあるし飽きさせずだし
ちょっとした伏線もきちんと回収してくれたしイイんじゃない?と。

斗真くんの子供の頃から好きで 去年だったかロケ中の現物も見たし
小栗旬とやったドラマも良かったので期待していた。ジャニとは思えぬ。

本作自体は殆どバイオレンスではない。
猟奇的な部分はちょっぴりあるけれどグロまでは行かない程度の描写。
あとは江口と斗真がポカポカ殴り合ったりは青春ドラマ風だし。

たぶんね脚本が悪いのだと思う。セリフが致命的に良くない。
松雪泰子のセリフが優等生過ぎでリアリズムなどなし。
江口もなんだかバンカラ気取りなだけで刑事なりの破天荒さがない。
髪型も変。あのチン毛パーマに必然はあるのか?w

二階堂ふみって売れ線なのかな名前はよく聞くが初めて見た。
目をむき出してあひゃひゃひゃ笑うってサイコのステレオタイプですな。
ビアン設定と変な倉庫設定(これらもお約束過ぎ)に背中が痒くなるわ。
あと変な大金持ち設定の割に何もかもしょぼすぎ。

たぶん演技がうまいと言われている二階堂を見て不愉快極まりない役
にも関わらずアホの子だな程度でこれっぽっちも不快感なかった。
最後までヒールとして不快全開に感じられない程度の演技ということだ。

二階堂のあからさまな演技のおかげで染谷の真のサイコパスっぷりが
際立ったことは結果良かったのかもしれないけど。しかし読める展開。
とりあえず楽しくは見れたので設定は良かったのかなーと思った。

それなり嫌いな役者が出てないので見たが期待外れ感が否めない。
シリアスドラマのにツッコミどころが多くてコメディとも思える出来。
⒑点満点中5点 うち3点はクリムゾン 2点は斗真くん
スポンサーサイト

コメント
続けてのコメ(笑)

この映画、観てなかったわぁ~

どうも洋画派なので邦画はスルーしちゃう。
暇な時は邦画も観るんだけどねぇ(汗)

今度、観てみるねぇ~
【2015/09/14 22:21】 | 蘭 #- | [edit]
日本映画専門チャンネルで古い邦画見るのは私的にアリなの
最近のは(ってもここ30年位のものは興味なし)
これは斗真くんとクリムゾンの音だけで決めたのよ
綺麗なお顔をご覧あれ!話はたいしたことないw
【2015/09/15 01:48】 | 倉庫主★ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3326-cb84e708