胃が痛いっす

2015.09.10(23:15)

昨日夕方から妙に気持ちが悪く それから胃痛が始まり夜中になっても治まらず
吐かないまでも吐き気もあり お腹まで痛くなり 交通事故以来の救急車に(泣)
ストレッチャーで搬送され外に出た途端 雨が顔をさしてきて天気が悪いのを知る。
顔部分が透明のビニールの覆いを掛けられた。なるほどな初体験。

とりあえず今日は近くの病院行きなおして土曜に胃カメラ予約となった。
一日絶食言われたけどお腹空いてお粥食べた。食欲あれば大丈夫だ。

しかしなんとか歩ける限りは救急車って選択肢は私の中ではないので唸りながら
救急相談センターとか近隣の病院に電話したのだが受け入れ可能なところがない。
以前も激頭痛だったかな夜間診療受けたいときに同じ展開で諦めたことがあったっけ。

一軒「宿直が脳外の先生なのでダメですね」なんてところもあった。
それじゃ殆どの急患ダメじゃんね。交代で仕方ないんだろうけど意味ないじゃんね。
今回は29日に同症状だったり 『ヤバい感』がありやむを得ずお願いすることに。

無駄だよなーと思う。きちんと紹介さえしてくれたらタクシーでも車でも行くのに。
救急車経由じゃないと探してもらえない。確かに助かるのだけど申し訳なくて。

しっかし救急隊員も病院の看護師も そりゃ病人相手だからかもしれないけれど
親切で会話もスムースでアイコンタクトも普通にできる凄い安心感を味わった。
たいしたことではないけれど「察する」「察せられる」という人間関係はありがたい。


応急処置は一時間超の点滴。深夜2時半の天井見ててなんだか色々疲れちゃった。
昨日はお友達と少し話せていくらか心落ち着いてたのになぁ。。。
スポンサーサイト

コメント
こんばんは。

救急車呼ぶのって躊躇うよねぇ。
私も心臓発作起きた時に
悩んだわぁ。(5時間ほど)
まぁ!近場の病院でも点滴すれば治まるのは
解ってたし、救急車乗って
発作が治まったら申し訳ないと考えちゃう。

で、大学病院に電話したら
心臓なら救急車行かせますと言われたけど
断って、息子に車で連れてってもらった
3歩歩くだけで苦しくって
見かねた息子が「オンブしょうか?」って
私「重いから無理だよっ」って
頑張って歩いて病院到着したら
車椅子が準備されてた。
その時、診てくれた医師が
「こうゆう時は救急車で来てもいいんだよっ」
と言っておりました。

深夜に点滴って辛いよねぇ~
痛みはあるものの退屈だしねぇ。
【2015/09/14 21:58】 | 蘭 #- | [edit]
お久しぶりでやんすv-10

夜間診療探してもダメで救急車前に仕方なく
東京消防庁災害救急情報センターってところに電話。
で結局受け付けてくれるところを探すためには救急車と
選択肢がないのね。教えてくれたら自力で行くのにね。
でもそれだと敬遠されるのだなとも思う。
なるべく節税してあげようと思うのに不条理だね。
【2015/09/15 01:55】 | 倉庫主★ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3324-7916e8ea