修羅がゆく一挙放送中なんだけど。。。

2015.09.05(00:00)

日本映画専門チャンネルにて「修羅がゆく」13本一挙放送中。
哀川翔のヤクザものにはまるっきし興味ないので敬遠していたのだけど
それなら見てみるかと撮り溜めて始めていた。
とりあえず1本見てみたが1時間持たずに断念。見るに堪えない。。。

藤原喜明が大物組長役で出てたのは嬉しい。セリフは今一だけどイイ雰囲気
出してた。大和武士も久々見たなー。

ただどうやら関西のヤクザ設定にも関わらず萩原流行がやけに広島弁を使い
これが痛いったらありゃしない。仁義なき戦いへのオマージュであろうとは思うが
関西弁すらネイティブじゃない流行が広島弁までうまくやれる道理がない。
もちろんそれは哀川翔にも言えることで もう彼らのセリフが聞くに堪えない。
関東の堅気の人が脳内関西人と脳内ヤクザを想像して作った風なベタセリフ満載。

道理がないといえば野村真美が翔の女で出ているのだがまるきり渡鬼演技。
ヤクザの組長の女なのに。高嶺の花風でもなくお水にしかみえない素人気取り感。
あないに気取った女やったら水商売もできしまへんがな(唄子師匠風)

予告ではこれから力也や梅宮やら着流しの中野英雄がダンビラ振り回してるとこ
なんかは見てみたいけど無理かも。。。ホント無理。。。
他にも色々大御所やら 高野拳磁やら清水昭博やら見たいけどかなり厳しい。
どうしよう。。。つまんないよう。。。

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3323-4522c66e