WRESTLE-1レッスル1 2015.8.30後楽園ホール

2015.08.30(00:00)

なんだか久々の後楽園。5時開場6時開始で早い時間になんかイベント?あったり
大和の重大発表いうけど たいした発表の訳ないんで6時頃着いたら余裕で間に合った。
レスラーと歌手の二足の草鞋は荷が重いのでこれから分けますって。
ストリートミュージシャンとして千葉で活動してくだって。
こんなくだらないことで長文ブログ4行消費させるなw

更に書くと 取りあえず今日は唄いますと♪道を拓くやーまとー!なんだけど。。。
結局未だに歌詞を覚えられてないことに茫然。私ぐらいだよガッツリ唄ってるのって。
見渡す限りおざなりの手拍子だけじゃん。誰も覚えてないってニーズがないんだろね。
ニコプロの歌詞職人不在時にタイムリーに歌詞書いてるの私だぞ?(怒)
歌詞職人さんIME登録してるかもしれないけど私はその場で唄っているから書いてる。
決して大和が嫌いでもなけりゃ あげつらいたいわけでもない。ベターを望むだけであり
いろんな意味でふざけんなよと思うわけですよ。大和に10行も使っちゃったよ(苦)

P1030129.jpg P1030131.jpg
チア1は前説せず新ダンス披露。WAACK&PUNKING系で頑張りましたね。
前説したくともゼーハーして無理だったと思われw 絵美ちゃん凄いうまかったよー

▼第1試合 吉岡世起復帰戦 タッグマッチ 30分1本勝負
○大和ヒロシ吉岡世起 14分27秒 村瀬広樹●芦野祥太郎
P1030137.jpg P1030139.jpg
P1030140.jpg P1030143.jpg

元気いっぱいの吉岡を楽しむ。今日は村瀬のストイックぜってーやらせねーぞー!って
吉岡がストイックしてたり面白かった。芦野はジュース出したり頑張ってたけどやっぱり
線が細いな身体は太くなったのに。ともあれ口開け良い試合。
吉岡は華があって一人抜きんでていた。村瀬もだいぶ良くなった。頑張れ芦野!


▼第2試合 WRESTLE-1vsDESPERADO シングルマッチ 30分1本勝負
○浜亮太 4分6秒 ●土肥孝司
P1030151.jpg P1030155.jpg

アタッシュケース持参で中身は水風船w 客席に投げ込むというチープな悪w
土肥はホントに良いヒールへと。この成長過程を見ているのは嬉しいこと。
お約束な試合展開とは言えど 土肥は爪跡しっかり残した仕事をしたと思う。
最後はしょぼい粉も撒いて反則負け。このしょぼっぷりもある意味で楽しかった。


▼第3試合 WRESTLE-1 GRAND PRIX 2015 準決勝① 時間無制限1本勝負
●KAZMA SAKAMOTO 10分44秒 ○近藤修司
P1030156.jpg P1030162.jpg
P1030164.jpg P1030173.jpg
P1030174.jpg P1030176.jpg

しょーがないかー近藤勝ち。
こう並び立つとKAZMAは近ちゃんより身体もデカいし小技大技色々織まぜながら
プロレスらしいプロレスを見せてくれた。負けたのは残念だけど本当にウマい人だ。
土肥が反則連携すごくうまくなってるのも見どころだった。


▼第4試合 WRESTLE-1 GRAND PRIX 2015 準決勝② 時間無制限1本勝負
●黒潮“イケメン”二郎 13分22秒 ○征矢学
P1030182.jpg P1030184.jpg
イケメンみたいに倒立できないのでロープに寝ながら足拍手w

P1030179.jpg P1030189.jpg
P1030192.jpg P1030202.jpg
お互いがイケメン/ワイルドコールをお客煽りながら試合が進んでいく。
今やW-1はこの二人が牽引役トップ引き。会場受けも良いけれども
その会場を明るくしているのもこの二人の力。楽しいどちらも勝たせたい試合。
イケメンもクイック&トリッキーに攻め込んだけど最後は学のパワーでやられる。

P1030204.jpg P1030207.jpg
もうイケメンフランケン決めるところから学の流れが素晴らしい。
じろちゃんはまだまだ先が長いから この学勝ちは順当かと。


★休憩中ビジョン
高木CEOの 6人タッグベルトとF-1ベルト復活。次回天龍さん参戦。
武藤ベアがゆるキャラに立候補したので投票してねみたいな顔見せなど。


▼第5試合 6人タッグ3WAYマッチ 30分1本勝負
KAI●田中稔中之上靖文 9分4秒 AKIRA熊ゴロー○アンディ・ウーvs河野真幸NOSAWA論外MAZADA
P1030214.jpg P1030218.jpg
P1030221.jpg P1030223.jpg
P1030225.jpg P1030227.jpg

もう初っ端からKAIへのブーイングが凄くて(楽しいブーイングなんだけどね)
そんな中で見所満載な大所帯。あれ?どっかで見たなーという既視感バリバリの試合w
楽しいからいいかみたいな。レフリー京平か松井さんじゃない事が違和感てそんな試合w


▼第6試合 スペシャル6人タッグマッチ 30分1本勝負 ~変更カード~
越中詩郎MEN'Sテイオー●カズ・ハヤシ 12分7秒 ○グレート・ムタザ・グレート・カブキTAJIRI
P1030233.jpg P1030234.jpg
本来は藤波予定だったのが怪我にて越中に変更。
藤波さんはレジェやドラでいつでも見てるしジムも一緒だから越中見られる方が嬉しい。
試合自体はお約束。だけど困ったね何度見ても毒霧三重奏はウキウキしてしまうよ。

P1030237.jpg P1030238.jpg
P1030239.jpg P1030250.jpg
田尻が自分のお尻をペチペチ叩きながら越中を煽るw
何故メンズ姉さんが出たのか不明だけど旧大日・旧海援隊と見所もノスタルジーもあり。
また地味にウマいんだよね姉さん。お客さん尊重でカズがシャイニングで負け役。
TAJIRIはスポット参戦になってから&毒トリオだとキレといい緩急が素晴らしい。


▼メインイベント WRESTLE-1 GRAND PRIX 2015 決勝戦 時間無制限1本勝負
●近藤修司 20分42秒 ○征矢学
P1030256.jpg P1030258.jpg
P1030259.jpg P1030261.jpg
P1030262.jpg P1030264.jpg
P1030265.jpg P1030267.jpg
P1030270.jpg P1030271.jpg

先の試合でまた学が腿を痛めて心配していたらテーピングで現れる。あぁぁぁぁ。
すると近藤も右腕テーピングで現れる。そういやさっきKAZMAに腕折されてたっけ。
つまり両者ともハンデを負った試合という体でやるらしいとわかる。が。

近藤が執拗に必要以上に学の足を責める。学は後半やっと腕責めしだした程度。
どう見ても腕と脚では 脚の方が分が悪くおのずと学に感情移入が増す私的好展開。
単純にこの時点で学が勝つだろうなと思っててその通りになったけれど。

なかなか決まらずハラハラしつつなんだかんだスイングした進行して良かった。
近藤好きじゃないけどやはりこれは近藤のうまさが作ったものだともわかるから。
vsイケメンとは違いゴツゴツ系のぶつかりあいが好きな人には良かったと思う。

P1030274.jpg P1030277.jpg
そして学が勝ち名乗り後 KAIを呼び込み(でもマイクはしちゃだめとは言いながらw)
KAIがまた何の変わり映えもしないマイクで可哀想なくらいお客のブーイング。
これはこれでアリな定番になったみたいだ。しょうがないよマイクしょっぱいんだから。

学も噛みはするけど相変わらず訳の分からぬ楽しいマイクw
KAIの誰がなんと言おうと!にかぶせてレッスルワンのエースは俺だ宣言!
遂に言ったか。言ってくれたか。全日からこっち戻ってくれたときからこれを待ってた。
もう感無量っす。これでKAIから取って葛西とやってくれたら思い残すことないわー。

チャンピオンシップで葛西がバルコンから飛び降りたらどーするよと今からたまらん。
そんなとこで学が勝って葛西離脱かなとは予想してる。残念だけど。
後は学と河野で時々KAIやKAZMAで回してジワジワイケメン絡みでいいじゃん。

★総括みたいなもの
前回も減ったなとは思ったが今日は更に客席が減っていた。リングサイドが広い。
一応満員発表扱いでは良いと思うしお客も活気があって声もたくさんあがってるし
悪いことじゃないけどどうなんだろう。見れば楽しいのにやっぱり集客厳しいのかね。

そして暫く開いてたし 私的にカードに新鮮味がないし 今回あまり期待してなかった。
ところが今日の興行は当たりだと思う。なぜなら〆が楽しかったから。
近ちゃんファンには残念だったろうけれどホール内を見渡してもみんな笑顔が多い。
やっぱ え”ー?なんだよう(怒)なんてラストよりニコニコ帰ることができる楽しさ。
こうでなくっちゃ。

さてしかし。。。KAIくんがんばれ。。。

コメント
メンズテイオーが出てたのは、wwe縛りにするためです。
テイオー WWF
藤波 WWF
カズWWFパワープラント
【2015/09/05 00:35】 | ふっしー #- | [edit]
コメントありがとうございます
ああ!なるほど今更気づきましたー!

侍シローのおかげですっかり忘れていました
カズだけはWCWの印象が強かったですが
藤波がいたら全員WWE-WWF繋がりだったですね
【2015/09/05 10:12】 | 倉庫主★ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3321-9146a20b