船木最後のW-1千葉大会を見る

2015.06.28(16:37)

相変わらず船木への色々な想いが錯綜する中ニコプロで
退団前3人の最後の試合となる6月20日千葉大会を見る。
本当に良い試合が多く実況コメも楽しくて書きたくなった。

船木の試合後コメントもあったが 今日はいつにないくらい
晴れ晴れと柔らかな表情の船木が印象的すぎて。。。
W-1で「やった感」が溢れていた。完全に整理がついている顔。
イケメンを筆頭に周りのみんなもなんだか涙ぐんじゃってて
想像以上にというか意外に慕われていたんだなぁと思った。
(古い人間なんでどうにも新日のイジメイメージが強いからさ)


イケメンに「ありがとう」と言える船木。
いつかまた来るからそれまでにスターになってろTOPになってろと。
ほんとにこのバックステージ見れて良かった。心が温かくなれた。

そしてもうこれって明らかにプロレスの点が線になっていく前兆が
アリアリで今からワクワクしてくる。
次にイケメンと会う時は同じ立ち位置か対面か。凄く楽しみだー。
私自身が船木のことをきちんと好きになれた記念すべき日だ。

あと今日は東京ドイツ村/ロマンの森共和国/市原ぞうの国/マザー牧場
プレゼンツと 営業さん頑張ったわねーという良い雰囲気。
とりあえず試合評↓

①NOSAWA論外&MAZADA vs 村瀬広樹&芦野祥太郎
村瀬のストイックキャラがどうにも納得いかないというか。
千葉の客受けは悪くないようだったがホールではどうなることやら。
芦野がどんどん埋没していっている。もう一つ頭出して欲しいな。

②SAKI vs 帯広 さやか←久々の女子試合
こないだワイルド入団応募した子>SAKI 地元らしく勝ち
ブーちゃんだけど悪くないね。帯広はエビスコで働いてるらしい。

③浜亮太&藤原ライオン vs KAZMA SAKAMOTO&パニッシャー・ビッグ・ブルート
ライオンも契約更改せず最後の試合となる。何故か凄い声援。
このところ見せ場がなくて残念なままの退団。人数多かったしね。
今日はそれなり頑張って楽しい試合となるがKAZMAがピン取る。
浜が子供たちに亮太呼ばわりで応援されてるのも新鮮で面白かった。

④カズ・ハヤシ&近藤修司&田中稔 vs 中之 靖文&吉岡世起&ジェイ・フレッディー
これがねぇ。。。コメントが試合についてのことが皆無と言っていい程ない。
みんな鈴木河野KAIとかの駄話で花が咲く。試合は見ているのにね。
今のJrの試合ってこういうことなのよ。良いんだけど如実な現実かと。

⑤KAI&TAJIRI vs 河野真幸&フェルサ・ディ・ネーロ
デス軍の隠し玉フェルサディネーロってマスクマン一体誰?
ホントかどうかフェルサ=力 ディネーロ=お金というコメントがあり
あぁ宮本かぁ(笑)という。なんで宮本が戻るのか理解不能だわね。
しかし今の巨体でシルバーブレットやるのが凄い。ちょっとびっくり。
まぁウマいからね宮本。体格的に宮本VS秀樹でもイイかも(嘘笑)

とにかく今日は子供が多くて キャッキャ言いながら走り回ったり面白い。
何か原風景だなー。いいことだよ。富津だからかね娯楽あんまないしw
KAIが宮本からピンで次に繋げたんだろうけどなぁ。田舎勧善懲悪試合。

⑥アンディ・ウー vs エル・イホ・デル・パンテーラ 11分51秒
パンテーラも最後。大好きだったから本当に残念。
ずっとこの二人は組まれていたから手も合うし 多彩な技が盛り沢山の
シングルマッチで素晴らしい試合となった。
ガイジンだからの離脱理由もあるんだろうがいつかまた来て欲しいな。

⑦船木誠勝&大和ヒロシ&黒潮“イケメン”二郎 vs AKIRA&征矢学&熊ゴロー
言うことなす。船木最後なのに地元の大和に花を持たせて終了。



後味よく終わったのだがKAIのタイトル戦が心配で眠れず。。。
なんとか説得力がある妥当な中止の理由はないものかと。。。
勝つのはあまりに説得力がないし負けたら本当に終わる。
第一試合で浜やナカノや新人とやるくらいしか後がなくなる。

ホールの4階の天井を選手一同叩いて地震を装い中止とか
その前のフェイスで全治一か月くらいケガした風を装うとか
大仁田がおいおい俺にやらせろとか奇襲を掛けてもらうとか
KAIが好きだからこそいま消えて欲しくない。まだ早い。
老婆心で終わると良いがそうはならないと思うから。
なんとかならんもんかのう。。。

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3303-71577a1f