たま駅長さようなら

2015.06.24(22:06)

ヤフートップ見て「え”っ!」と思わず声が出てしまった。

和歌山電鉄の三毛猫駅長で世界的な人気を集めていた「たま駅長」が22日に
死んだことが24日わかった。16歳だった。葬儀は近親者で営んだ。
28日に社葬を営む。(朝日新聞デジタル)

表現が難しいのね。急逝とか逝去とか死亡もビミョーなモヨウで「死ぬ」表記。

<和歌山電鉄>「たま駅長」死ぬ 28日に社葬 [写真]
毎日新聞 2015年6月24日 20時38分

和歌山電鉄の「たま駅長」死ぬ
時事通信 2015年6月24日 20時1分

<和歌山電鉄>たま駅長死ぬ [写真]
毎日新聞 2015年6月24日 19時43分

猫駅長の「たま」が死亡、28日に社葬
スポーツ報知 2015年6月24日 19時29分

16歳だったのね。頑張ったね。
可愛いけれど(猫が可愛いのは当たり前っす)。。。日々いろんな人に囃されて
意に染まぬであろう取材やカメラフラッシュ。大変だったろうね。
それでもどれだけ和歌山電鉄に貢献したかは測り知れない。お疲れ様でした。


我が家では。。。まだまだ若いおバカさんがおりまする。
猫飼いなら猫の眠たいときなど「モミモミ運動」をご存じの方は多いと思うが
ウチのは爪を切られるのが大嫌い。大暴れで3本切りそびれた後のモミモミ運動。

太ももが穴だらけです。痛いです(苦
まぁ元気に生きてるからさ。。。

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3302-ee2f64d1