船木誠勝WRESTLE-1電撃退団

2015.06.20(15:30)

何か気になり一日このニュースを追いかけている。
ホールに見に行った翌日の突然ニュースで驚いたし。

まだしばらく見れるだろうけど↓
ニコプロ記者会見動画

田尻とともに確実にお米の問題でリストラなんだろうなとは思う。
要は今後も使いたいけど使って欲しいなら川田のような契約に
なってくれということだろう。
(所属のまま年契約した風を装いながらフリー参加みたいな)
正直葛西の方が使い勝手もお米も安くて「プロレス」出来る人だしなぁ。
(もちろん求めるところが違うけれど)

船木はプロレスに復帰した2009年からの続きをやりたいと。
全日分裂のとき躊躇したが武藤に最後だからと誘われてW-1へと。
つまりレッスル1での2年を自ら否定しているように聞こえるのだな。
白石は嫌いでも エンタメではなく「ガチ」をやりたかったのかな。

イケメンをここでも押して 困ったらいつか助けに来るかもしれないと
全面的に応援する姿勢を打ち出してくれたのは鬼の船木を知るものには
意外だし丸くなったなとありがたいなと思う。

武藤の残念さも伝わるが それは高木CEOを招いた自分の始末。
自ら切る話は出来ない人間だろうしなぁ。
「これからどうすんの?」と何度も聞いたそうだけど聞くくらいならねぇ。
諏訪間と同じに「廃業すんのか」くらい言ったかも。大きなお世話っちゃ。

私自身は正直船木は特に好きでもなくUとかの頃はプロレス関連から
離れていた時期でもあり ハイブリット本しか印象がない人だった。
プロレス下手な人だとしか思っていなかったけれど イケメンとタッグ
組みだしてから何かプロレスラーとして彼なりに変化があったと思う。
最近の船木は表情も柔らかく 少し好きになってきていた。

レジェンドやドラディションなど見に行くと 周りのお客さんが本当に
船木を有難がっているのも目の当たりにしてきた。
船木を見れたことを本当に喜んでいるお客さんたち。
だけどその人たちはレッスル1を見に来ていない矛盾がね。。。
レスワン好みじゃなくてもファンなら船木だけ見に来ないの?と。

所詮そういうことなのだ。昔話をしたいだけなのだ。
Uとかパンクラスすげーって言ってきた言いたい人たちなのだ。
つまり船木を好きな人はビミョーにプロレスを好きな人ではないんだ。
なのでプロレスの集客力を船木は持っていないということだ。
vs永田とのアレはプロレス的に面白かったけどね。
まぁこれでノワにでも行ってみのると絡めば喜ぶ人はいるだろうが。

なぜ自分でもこうしてわざわざ船木のエントリ書いて気にしてるのか
まったくもって解らない。でも何か気になって。
彼の入場テーマは好きだった。これから聞けなくなるのは寂しいな。
昨日からずっとアカペラで唄っている。



ちょっと解ってきた
なんだかんだプロレス復帰して全日からずーっと見てきたんだもの
いつの間にか家族や友達のように知らず知らずのうちに感情移入
していたんだなと。レッスル1の選手すべてについておんなじだ。
時間が経つごとに悲しくなってきた。

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3300-5c3c9280