絶賛Sell in May中

2015.05.18(14:57)

5月に限らず3月から参っているのだが。。。(とほほ

3月の配当取り後の権利落ちの酷いこと。4月は戻りゃしないままに
5月に突入して毎日心が折れながらのトレードが続く。
たまに登録銘柄が真っ赤なのに 日経も大きく上げてるのに
なんでウチのPFは真緑ですかね。。。(うえーん

とにかくOLCに突っ込みすぎて引くに引けなくなった下手が全ての失敗。
分割すぐ1万円超えると思ってたのに もう決算も織り込み済だし材料は出尽くしだし
いくらなんでも機会損失だと1枚だけ切ったけど 9月までは我慢するしかないんかね。
クマったクマった。もう切るに切れない。余力全部突っ込んじゃった(池沼かっ!泣

とりあえず5月処分は
●インベスコ/日賃貸/いちご  
インベは去年末に株に戻って以来 惚れに惚れた銘柄。こういうのが大好き。
それから二度ほどお小遣いにもさせて貰ったがギリ切った。いつかまたinするつもり。
日賃は権利取ってからの下げが酷く損切。悪くない株だと思うんだけどなぁ。
いちご。。。オメーはそれでいいやな銘柄w 切ったら心に平穏が訪れたわー

●ヤマダ/日高屋/メガロス
ヤマダは株価だけ見て欲かいて何も考えず何故か10枚すっ高値で掴んで死亡。
なんで1枚かせめて3枚買うぐらいにしなかったかね自分。あー糞つかみだった。
高くて使えない株主優待になったなぁ。。。sb案件前に損切

日高屋は分割目当てに買って買値くらいで売ってWINWIN
まだ分割1:1.2の20株が売買単位にならないので放置してるだけ。タダだし。
メガは野村の子会社化のおかげで漬物化してたのを良い具合に逃げられてヤレヤレ。
一正蒲鉾も権利取り目当てが高値掴みして取る前に同値撤退で後悔したという苦痛。
どうも昔から分割とか言われちゃうと単純に買いたくなっちゃう病(バカw
しかし昔とは違うというのを今回は学習。以前と違い単純に騰がっていかないね。
一正損切したのは正解と思う。

●JT/キャノン/ガーラ/トヨタ
デイでヒリヒリしながらOLCの損失補てんに頑張るも焼け石に水w
ガーラは1285円で買って翌日撤退して凄い後悔。千円も騰がってる(キリキリ
あんなジェットコースターは一度乗ればたくさんだ。グリーや昔のダイエーで懲りてるわw
トヨタは儲からなかったなぁ。入り時が悪かった。スイングで粘れば勝てるなとは思う。
しかしもうお金がないw 目の付け所は良かったがとにかく下手クソの一言に尽きる。

5月で唯一嬉しかったのは 暫く狙っていた京王
頭と尻尾まるまる食えたの初めての体験かも。いやー気持ちが良いとまた尻尾で仕入れ
頭はちょっぴりくれてやったけど同日往復ビンタで安商いだけどありがたかった。
今日持ってたらまだ13円上がったのになぁと週末のご機嫌はどこへやら一転悔しいw
まぁ死んだ子の歳を数えても仕方がない。


野村の新積水のお誘い断っちゃったのも見誤ったなぁ。。。
とりあえず残したREITとOLCはもう怖くていくらになってるか見られない(苦
なんとか頑張らないとプロレス見に行けなくなっちゃうよ(苦
せめて週に最低2万円稼げばご飯は食べられる。欲しがりません勝つまではw
ガンバレオレマケルナオレガンバレOLC

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3288-ead8f236