肉球の香水?

2015.05.11(12:30)

昨日J-WAVEでそんな話をしているのを聞いてフーンと。
ググってみたところ香水ではなかったモヨウ

ハンドクリームですって

私的にハンドクリームはやはりロクシタン最強伝説中なのでたぶん買わないけど
ニオイだけは嗅いでみたいなぁ。
仕方ないのでウチの肉球をクンカクンカ嗅いどいた。いいニオイw


これに限らず思うこと。
テレビや新聞書籍が淘汰されてネットにという論調。
減っているのは間違いのない事実だけれど 紙ベースだからこそな部分は大きい。
新聞記事もネットで見ることはできるが 能動的に求める部分でしか目にしない。
不知な状態から「肉球のハンドクリーム」なんてググりようがないじゃないの。

常にチェックしてないアーティストのチケット広告が載ってたりとか TVに好きな人が
出るとか 知らなければ見ることもないまま知らないまま終わって後悔することもある。

くだらないテレビや記事であっても垂れ流されている中に興味をひくものがある。
今回のこともそうで いずれにせよ消費目的に踊らされることには間違いないが
つまらないことでも知識が広がることは楽しい。中には買ってみたいものだってある。

受動的にされることが嫌な人はネットで好きなことだけ調べていればいいじゃない。
消費活動が嫌だって 誰だってナリワイというものがあり自分に関係ないから否定って
世間知らずなんだか共産党なんだかw

だから最近思うの。テレビが好きだっていまさら。殆どCSしか見ないけど。
だからこそCSのCM(通販)ばかり見させられるのは辛いものがある。
ネットに至ってはエロが多すぎだもの用なんかないしなぁ。
ヤフートップの動画広告のウザさったらないし ネットだから良いって闇雲にマンセーな
論調に私はなれない。それが好きな人は勝手にしたらいいじゃない程度。

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3286-381464f3