WRESTLE-1レッスル1 2015.5.5後楽園ホール

2015.05.05(00:00)

何やら今日は武藤から経営体制について発表があるということと 阿部リングアナが今日
にて団体を去ることと 児玉祐輔が無期限海外遠征ということで少し早目にホール入り。
チア1の前説途中で着席。呼び込まれて新人 市原知希のご挨拶。
P1020364.jpg

阿部ちゃんとユースケの挨拶は最後までなかったが 武藤が新たにCEOを迎えたと。
♪でけでけでででけでけでででーんでーんでーんでーで「ファイヤー!」でと流れてきて
ドビックリ。なんと高木三四郎の登場。はぁぁぁぁ?ですよ。
最高経営責任者とは言え実態は?(ニヤニヤ なのだけど三四郎が絡んでくれるなら
間違いなく今より面白くなるなという安心感は生まれた。
P1020369.jpg P1020373.jpg

まだ私HDDのどこかにサムライTV武藤VS三四郎の回のVERSUS撮ってあるはず。
上から三四郎に威張っていた武藤が遂にこんなこととなり複雑な気分ではある。
はてさてこれからどうなるやらねぇ。
今よりは確実にマシな絵図を描いてくれるであろうと期待こそすれってとこかなぁ。

今日は珍しくプロレスマスコミ揃い踏みだった。
いつもいる健さんサトヘンは元より たまにいる小佐野さんたぶんGKに加え久々の
三田佐代子も。
 
それなり今日の三四郎の件とw-1の今後はプロレス村的にニュースバリューあるのだね。
それなら試合結果くらいどこかうpしてくれよと言う話なのだが。。。
(バトルニュースが後刻up)


★第1試合
村瀬広樹 芦野祥太郎 ●熊ゴロー 9分19秒 藤原ライオン○パニッシャー・ビッグ・ブルート ジェイ・ フレッディー
P1020375.jpg P1020376.jpg
P1020379.jpg P1020382.jpg
P1020383.jpg P1020386.jpg

海外からの留学生?って触れ込みだったが ブルートってでっかい!大は正義ですはい。
使えない塩かと思っていたらそれなり動ける選手だったので良かったわー。
彼と熊ゴローが良いせめぎあいで見応えあった。暫く居てくれると良いね。
口開けらしい試合。


★第2試合 WRESTLE-1クルーザーディビジョン初代王者決定トーナメント準決勝
○田中稔 7分43秒 ●エル・イホ・デル・パンテーラ
P1020389a.jpg P1020391.jpg
P1020393.jpg P1020394.jpg

首をやってたり身体中テーピングだらけの稔が勝ち。少しカッキーの話もあったけど
最近のフィニッシュムーブ:カッキーカッターでの勝ちではなかった。
デスペ一同での登場のパンテラちゃんも相変わらず良いのだけど まぁ今回勝つとは
思わなかったので順当。デスペと本隊セコンドの場外で軽く乱闘もアリ。


★第3試合 WRESTLE-1クルーザーディビジョン初代王者決定トーナメント準決勝
○カズハヤシ 14分38秒 ●大和ヒロシ
P1020393.jpg P1020403.jpg

いつもの登場テーマで今回も唄わずに登場した大和。もうイントロのみで唄すら流れずw
この試合もしかしたら大和か?と思っていたがカズが取る。頑張ったんだけどね大和。
「しけこ」は一度しかやりませんでした。それ以外はまぁシリアスタッチなマッチ。


★第4試合 WRESTLE-1vsDESPERADO
近藤修司 アンディ・ウー 吉岡世起 6分7秒 河野 真幸 KAZMA SAKAMOTO 土肥 孝司
P1020410.jpg P1020411.jpg
P1020421.jpg P1020428.jpg

南からデスペのみんなが客席煽りながら入場。
クルーザー試合のおかげで いつもなら組まれない組み合わせ。
デスペモードとマジメモードと異分子近藤で ヘビーと飛び跳ね試合の融合。
デスペオールスターなものだから吉岡アンディ頑張ってたけどやはり呑まれてしまうね。
んでたかだかKAZMAが近藤に放った金的で反則終了。これごときで負けないよね最近。

P1020430.jpg P1020432.jpg
P1020437.jpg P1020440.jpg
次に第2試合の前振りよろしく更に本隊と乱闘になるとライオン&外人がデスペに対峙。
向かうと見せかけブルートが裏切りデスペ入り。勢力拡大しすぎじゃね?とは思うけどヨシヨシ。


★第5試合 WRESTLE-1タッグチャンピオンシップ次期挑戦者決定戦 3WAYマッチ
船木イケメンvs ●学AKIRA 9分14秒 ○東京愚連隊
P1020446.jpg P1020447.jpg
学お得意のコーナーポストに頭を打ち付けながらのアピール
P1020449.jpg P1020452.jpg
この倒立体勢で足で拍手を煽るイケメン。単純にスゲー

今日は口開けから割とマジメな試合展開が続いていたので これがお笑いマッチとなる。
いやー面白かった。最初から愚連隊が良いとこ食われてたけど最後に〆るというノリ。
このメンツ笑いを取る試合なのに船木が自然になじんでくれてたのがちょっと嬉しいな。
P1020457.jpg P1020459.jpg
ふぃにーっしゅ!からのフクロw
P1020462.jpg P1020463.jpg
P1020471.jpg P1020474.jpg
P1020479.jpg P1020481.jpg
イケメンと学のオバカ加減を取り巻きながら 愚連隊にAKIRAと巧者が回してくれる。
イケメン身体能力は全くもって正義だね。あれだけ動けるからオバカギミックも映える。
うっかりNOZAWA勝っちゃったけどホントにタッグ挑戦するのかな?勝って欲しいなぁw


★第6試合 スペシャル6人タッグマッチ
KAI ナカノ●児玉祐輔 10分48秒 ○グレートカブキ グレートムタ TAJIRI
P1020487.jpg P1020489.jpg
P1020491.jpg P1020493.jpg
P1020501.jpg P1020507.jpg
P1020510.jpg P1020523.jpg

豪華毒霧三重奏に対するは若手 これもエキシビジョンみたいなものではあれ楽しめた。
カブキさん今日は南側に向かってのみで四方にヌンチャク披露なし省エネモードだった。
超プロ3人がいるので任せとけばよろしいとは言え 今日で最後の児玉が相変わらずイイ仕事。
仕事が早いから良い写真が撮れなくてカコイイとこupしてあげられず残念。
最後に師匠TAJIRIは元より ムタにカブキさんと大御所と絡めて良かったねとムネアツ。

児玉やKAIがカブキさんを攻撃するたびブーイングがあったりの面白さもあり。
KAIがリングサイドのお客と触れ合ったりしてるのも微笑ましくて良い雰囲気だった。

カブキさんはいまだにコーナーにいても「プロレス」なさっているのに頭が下がる思い。
こんなに爺さんになってもこの人はやはりプロ中のプロだなと改めて感じさせられた。

※写真編集してて気付いたが ムタはKAIをまるで見ていない。マズいんじゃ。。。?


★第7試合 WRESTLE-1クルーザーディビジョン初代王者決定トーナメント決勝戦
○田中稔 23分53秒 ●カズハヤシ
P1020528.jpg P1020531.jpg
P1020534.jpg P1020538.jpg
P1020545.jpg P1020547.jpg
P1020553.jpg P1020557.jpg
P1020563.jpg

20分超の攻防。二人とも満身創痍でよく頑張ってくれました。お疲れ様でした。
実際は246が長くタッグチャンピオンということと これで稔が四冠なるか⁉という
ところなので 稔が取るだろうと思っていたから私的には順当な結果ながら
丁々発止の攻防でお客も沸く。
ともあれ二人ともゆっくり休んで体調ケアしてくださいなと。良かったね稔。

ここでTAJIRIが次期挑戦に名乗りを上げにきた。が!ウエイトがダメなんじゃない?
ってことで とりあえずドイツ(だっけ?)のベルトに挑戦ということになった。
どうでもいいよねあのベルトw
しかも試合形式がラウンド制だし なんとか面白く作ってくれると良いのだけどねー。


★第8試合 WRESTLE-1チャンピオンシップ
○鈴木秀樹 9分26秒 ●浜亮太
P1020568.jpg P1020569.jpg
P1020571.jpg P1020576.jpg
P1020577.jpg P1020587.jpg

なんでも昨日の調印式で書面の名前がKAI名義になっていたことから ただでさえ
モメムーブを作る秀樹が余計お冠だったらしく 開催が危ぶまれたらしいこの試合。
なんとか開始の運びに。

さて試合自体は浜ちゃんがやる気満々で。当たり前だけどあの身体で初っ端からガツガツ
攻めて行くものだからそれなりに説得力があって 本当に秀樹に勝っちゃったらどうしようかと超不安にw
お客も浜を応援しているのは当たり前なのだけど 私としては三冠の二の舞はアレだし
実際浜が勝っちゃったらもう話が膨らまないから困ったなぁと見ていた。
結局スリーパーで秀樹が勝ったので一安心。キマってないように見えたが首にちゃんと腕入ってた。
さてそれからが今日の見せ場でござる。

P1020595.jpg

秀樹がもう誰も名乗りあげて来ないしやることないし ベルトだけ貰って
もうコネーヨとマイクを始めたところ。。。
KAIが「次はオレだーっ!」ここで可哀想な事にホールがブーイング。嘘みたいでしょ?
あんたたちこないだ散々応援してたじゃないのw でもそらそうなのも解る。客は正直。
そもそもマイクを持って現れたのもトホホな感じ。

すると次は近藤が現れて表明しようにも秀樹がうまいんだこれ。
とりあえずKAIと話が終わっていない体で近藤を追いやる。待つしかないコンちゃんw
そこで近藤がKAIに難癖つけてオレはタッグチャンピョンだから権利があるとか言い始め
学まで現れて「オレもーっ!」w これまたお客ブーイングw それでも粘る学。
更に絡むKAI。
P1020598.jpg P1020601.jpg

そこで おーらぼーっ!はっはっはっはー!ですよ。デスペ全員集合。
ここで河野のマイクが久々光りましたね えぇ。そら河野に決まってるさー。
そのベルトはそもそもオレのだから。武藤敬司に貸したものだから返せと。
これには概ね客も同意。

その間いつの間にか花道でパイプ椅子に座って4人のすったもんだを眺めていた秀樹が
ならおまえらでトーナメントでも勝手にやってよ。みんなやってやんよみたいな。
お客的には近藤か河野かって感じで KAIと学は (・∀・)カエレとまで言われるシマツ。
んでみんな撤収するもKAIだけは北東コーナーで腐っていて なぜかマイクを取る。えぇぇぇ?
いつか必ずベルトは取る!しかし客は乗ってくれず。おまえはダメだだとヤジられて
踏んだり蹴ったり。 ご来場ありがとうございましたと〆て本日の興行は終了。

★総括みたいなもの
GWだからなのか?今日は文句なしの満員。東バルコンも解放するとは異例。
歓声拍手応援も多く ホールが一体となってレスワンを楽しんでいて見てるこちらも
それ以上にやってる選手たちも張り合いがあったんじゃないかな。良い雰囲気だった。

冒頭のように高木CEOの件で いわゆる業界再編となるのかと。
経営の担当辞任とはGENの中の人なのかチョビヒゲ内田なのかは不明ではあれど
だからといって財務を三四郎をというのも違うハズ。やはりプロレス運営の線であろう。

コストカットは大いに結構で不要な選手をリストラして欲しいがそれはしないだろうから
三四郎が得意とするギミックレスラーに設定し直すのではないかなと予想する。
極論KAIがブーイングばかりもらうキャラになるとか ナカノが車椅子押して登場とか。
流石に今日の大ブーイングはKAI自身も驚いてショックだったんじゃないかなぁ。

そして減った地方興行を増やすという。地方は経費もさることながら現実には売り興行の
お客を見つける営業が必要で その人材がいないことも興行数が減った理由だったろう。
そしてそもそものDDTがいくら両国だドームだと言ってもプロレス村の中だけでしかなく
現実的には地方での認知度は低い。東京ですら。

そこで一応は旧態依然とした団体特有の地方興行ノウハウを得る というDDTにとっては
利点もあり更なる飛躍を考えているんじゃないかな。レスワンじゃなくDDTのために。
まぁファンが清廉な気持ちで思うのとは正反対に プ村の中はドロドロだから本当の事は
解りようがないが 最終的にはDDT合併で別ブランドという方向にシフトしてくのかな。
(武藤とGENがいる限り権利関係がクリアにならんだろうけど既に実質そういうこと?)

いずれにせよ選手が路頭に迷わず 楽しい興行を提供してくれたら言うことはない。
そして船木がヨシヒコと試合を構築できる日が来ることをチョビっとだけ願っているよ。

★そして三四郎効果なのか7月のホールは花道が撤去され まだ席数は不明ながら北側に
レディースシートの設置となるモヨウ。これが3000円。
昨今女性客が本当に増えてきてるので花道潰して廉価で客入れた方が建設的なのは自明。
席は間引きしそうだけど それなり入るんじゃないかなぁ。

最後に児玉を見つけて声掛けたかったけど見当たらず イケメンに伝言を頼んできた。
たかだか1ファンに何か言われても嬉しくもなんともないだろうけれど この短い間の
彼を見てきて思うところはたくさんあった。あんな無茶ブリなファイトスタイルで
イケメンと二人いつ壊れるかと心配でならなかった。
くれぐれもケガのなきよう身体に気を付けて頑張ってねユースケ。。。

★おまけ
オマイラの大好きなジミーがいたよ。ジミーの大好きなロレックスも撮ってきてやったどw
 
ていうかワザワザっ私に写真を撮られるために腕を出したとしか思えない所業であったw

コメント
初めて自分ね写真がブログにのりました笑

前回言ってたお客さんの熱が伝わった良い大会だなって思ったんですがやはり連休なか日だからなのか?
ってとこで来月の平日興行まで気が抜けないですね…
稔選手の「最近後楽園の集客に苦戦してたけど今日はこんなに集まってくれて嬉しい」みたいなコメントなんかジーンときました笑
【2015/05/07 20:06】 | 愚零闘武多 #- | [edit]
あらー おめでとうございますなのかどうなのか(笑
お差し支えなかったら次のコメント公開しませんので教えてください(イヒヒ
毎度すごく手間なのですが 万一お仕事サボって来ていたりする方がいると
悪いので殆ど目線を入れています。どの写真かなー?w
はっ!まさかあなたはジミーか?ジミーなのかっ?w

ホント今回とても雰囲気が良かったですね。稔ぶっちゃけコメントも良かった。
当たり前な反応なのでしょうが やっぱりKAIは可哀想だったと思いました。
7月本当に花道撤去になるのか正念場。大CEO効果で次回からの興行が楽しみです。
また来月行かれるようでしたら楽しみましょうね^^
【2015/05/07 23:19】 | 倉庫主★ #- | [edit]
自分のコメの鍵つけ方がわかりませずなので(ぉぃ
今度お見かけしたら声掛けてみますねー

阿部ちゃん挨拶あったのですね。間に合わず残念でした。
花道は来月からもうなくなるんですね気づきませんでした。
芦野もKAIももう一皮むけてほしいですね。
またよろしくお願いしますー!
【2015/05/08 16:39】 | 倉庫主★ #p6CkwyQg | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3284-068c6b5a