虚しい歯間ブラシ

2015.04.16(15:35)

年明けから歯周病予防治療という名の苦行を重ねてきた。
大人になって歯の麻酔は我慢できていたが毎度々々痛いのなんのって。
一応それも一段落しつつ 今までも何かは必ずはさまるのでデンタルフロスは
使っていたが 今度は歯間ブラシせめて週2は使わないと歯周病が進行すると
言われ 嫌々渋々始める。

これが始めて見ると週2どころか毎食やらないといけないぐらいヤバイことが判る。
しっかり歯を磨いただけじゃ取れていないものがワラワラと歯間から出てくる。
エアフロスはそのうち買いましょうと電気屋行ってはギロギロ見ていたのだが
エアフについて全面肯定的には言わなかった歯医者の言い分もこれでよく解った。

理解はしてもやっぱりイヤ。痛いのもさることながら。。。
この作業をやっている自分が情けなくてイヤになる。すごく下品な行為だコレ。
しかも鏡を見ながらやらないといけないので目の当たりに自分のその行為を
見ているわけでガッカリ度がハンパない。ものすご情けないとほほ。。。
だからってもう辞めるわけにもいかないし こんなことが一生続くかと思うとウツ。

あんまり頻繁に詰まって痛くなるところは嫌がる歯医者を説得してなんとか詰物を
してもらったがそれもいつまで持つことやら。
美味しいものをたくさん食べたいから対処しながら頑張るしかないのだけど。

ほんと歯間ブラシいやーさいてー。

コメント
私、痛いのは嫌だけど
なぜか?歯医者さんの治療は好きで(特に神経の治療が)
途中で寝てしまって、
歯科医に「起きて口あけてください」って言われた。

歯間ブラシは私もここ数年使ってます。
外出時も持って行くけど、洗面所に誰もいなければ
さっさと済ますようにしてる。

歯は大切にしないといけなかったと後悔してるわぁ~

【2015/04/21 12:33】 | 蘭 #- | [edit]
寝るのは業腹だわねw

歯間はささっとじゃなくじっくりやりたくなるから
外出先では辛いかなぁ。
ホント歯は大事と解っていながらこんなことになるとは(とほほ
【2015/04/22 09:43】 | 倉庫主★ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3277-680e3566